射出成形プラスチックの市場規模は、2035年末までに5,187億7,000万米ドルを超えると推定され、予測期間(2023年~2035年)の年平均成長率は4.02%である。2022年の射出成形プラスチックの業界規模は3,113億2,000万米ドルであった。同市場の成長は、食品・飲料業界からの射出成形プラスチック包装に対する需要の増加に起因している。射出成形プラスチックは、食品・飲料業界で包装、加工機器、容器など様々な用途に使用されている。世界中に食品・飲料製造工場が多数存在することが、市場成長に寄与すると予想される。カリフォルニア州の2020-21年の食品・飲料製造工場数は約6,110、テキサス州は2,620、ニューヨーク州は2,600と推定されている。
これらに加え、射出成形プラスチックの市場成長を促進する要因として、鉄道インフラの発展や、地下鉄、スカイトレインなどの新型電気機関車やよりローカルな列車の投入の増加が考えられる。
Base Year |
2022 |
予想年 |
2023-2035 |
CAGR |
~4.02% |
基準年の市場規模(2022年) |
3,113億2,000万米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
5,187億7,000万米ドル |
地域範囲 |
|
APAC市場予測
アジア太平洋地域の射出成形プラスチック市場は、2035年末までに2,421億6,000万米ドルの最大市場シェアを占めると予測されている。同市場の成長の主な要因は、同地域で工業化の自動化が進んでいることである。射出成形プラスチック産業における自動化技術の採用は、アジア太平洋地域の市場成長をさらに促進すると予想される。さらに、いくつかの国の政府は、政策を実施したり設備に資金を提供したりすることで、再生プラスチックの増加やプラスチック廃棄物の最小化を目指した革新的技術の開発を奨励している。こうした改善には、建築材料への再生プラスチック廃棄物の利用、携帯用リサイクル施設、化学薬品を使った汚染プラスチック廃棄物の処理などが含まれる。例えば、オーストラリア政府は、CRC-Pの下、汚染された廃プラスチックを使用可能な原料に変えるケミカル・リサイクル技術の開発のため、190万米ドルをインテグレーテッド・グリーン・エナジー・ソリューションズ(IGES)に供与した。この技術により、オーストラリアはプラスチックゴミ処理の世界的リーダーになるだろう。
北米市場統計
北米射出成形プラスチック市場は、2035年末までに1,058億3,000万米ドルの売上を集め、第2位の市場になると推定される。同市場の成長は、主に包装食品の消費頻度が増加していることと、食品・飲料業界の包装・梱包材として射出成形プラスチックの使用が増加していることに起因している。国立標準技術研究所(NIST)によると、食品・飲料部門はアメリカの製造業の総経済生産高に対する貢献度が第3位である。この部門は全体で180万人以上を雇用しており、米国の食品製造業者27,000社の大半は最大100人を雇用している。
原材料{ポリプロピレン、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)、高密度ポリエチレン(HDPE)、ポリスチレン(PS)}。
ポリプロピレンセグメントの射出成形プラスチック市場は、予測期間中に1,665億米ドルを超えると推定される。同分野の成長は、ポリプロピレンが様々な用途に使用できることから、世界の射出成形プラスチック分野の主要プレーヤーとなり、同分野の成長を促進していることに起因している。ポリプロピレンは射出成形に適したプラスチックであり、通常はペレットの形で供給される。半結晶性ではあるが、ポリプロピレンは成形が簡単で、溶融粘度が低いため流動性が非常に良い。ケチャップやシャンプーボトルのキャップ、タッパー、子供用プール、玩具、カトラリー、自動車用バッテリーなど、負荷のかからない用途に適しています。
用途(包装、消耗品・エレクトロニクス、自動車、二輪車産業、建築・建設、航空宇宙、ヘルスケア、鉄道用途、コンピューター産業、産業機器(材料)、一般製造、事務用品、家庭用品)
射出成形プラスチック市場における建築・建設分野は、予測期間中に大きなシェアを獲得すると予想される。建築・建設分野では、射出成形プラスチックを使って高品質の建築部品が生産されている。射出成形によるこれらのプラスチックは、強靭で、過酷な天候、紫外線や化学薬品への暴露、その他の厳しい用途に耐性がある。また、重量が軽いため、人件費、輸送費、保管費などのコストを抑えることができます。ポリカーボネートは、軽量で透明であるため、機器ガードや透明チューブの材料として好まれ、ABSは、高い衝撃強度と耐腐食性により、パイプ継手や保護ツールハウジングの構築に適しています。
世界市場の詳細分析には以下のセグメントが含まれる:
Raw Material |
|
Application |
|
成長ドライバー
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析