産業で使用されるアルコールは変性アルコールであり、通常はエチルアルコール(C2H5OH)である。この変性アルコールには、タイプa(完全に変性したアルコール)とタイプb(特別な変性アルコール)の2種類があります。タイプbエチルアルコールは、工業用途のために非常に一般的である。さらに工業用アルコールまたは変性アルコールは、食品グレードのアルコールと同様のプロセスによって製造される。さらに、変性物質は、食品に適さないようにするためだけに工業用アルコールでさらに助けられます。工業用アルコールは、石油化学化粧品、製薬、化学産業などの産業で、洗浄やその他の溶剤の消毒に使用されています。さらに、工業用アルコールは、化粧品、医薬品、洗剤溶剤、その他の製品など、不快な味をさせるためにさまざまな製品にも使用されています。
世界の工業用アルコール市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に9.9%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。さらに、世界の工業用アルコール市場は、予測期間の終わりまでに約1821億米ドルの評価額に達すると予測されています。
化粧品塗料および技術および石油化学産業における工業用アルコールの採用の増加は、バイオエタノールやバイオブタノールなどの代替燃料の商業化と相まって、予測期間中に世界の産業用アルコール市場の成長をエスカレートさせると予想される主要な要因の一部です。
地域別では、世界の産業用アルコール市場は、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。さらに北米地域は、予測期間中に著しい成長を目撃すると予想されます。米国とカナダ諸国は、近い将来、北米の産業市場を支配すると予想されています。米国はエタノールの主要生産国であり、世界のエタノール生産の50%以上を生産しています。北米の工業用アルコール市場におけるこの成長は、化学産業における工業用アルコールの普及率の高まりと、この地域における代替燃料としてのエタノールの使用に起因する可能性があります。クリックして無料サンプルをダウンロード
さらに、アジア太平洋地域は予測期間中に最大のペースで成長すると予想されます。温室効果に対する意識の高まりや化石燃料の追加的な利益、エネルギー部門における既存の政府の規則や規制などの要因は、この地域の工業用アルコール市場の成長を促進することが期待されています。さらに、インドと中国は、これらの国々の最終用途産業における工業用アルコールの高い採用により、アジア太平洋地域の工業用アルコール市場で支配的な国になると予想されています。
さらに、燃料の効率的な代替としてバイオ燃料を促進するためのこの地域におけるいくつかの政府のイニシアチブは、欧州地域の産業市場の成長を促進することが期待されています。スウェーデン、ドイツ、スペイン諸国は、予測期間中に欧州の工業用アルコール市場の成長に大きく貢献すると予想されています。
工業用アルコール市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
ソース別
エンドユーザー別
地域別
世界の工業用アルコール市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
米国ブラジルやカナダなどの国々での燃料の代替としてのエタノールの人口増加は、世界の産業用アルコール市場の成長を促進する主な要因です。パーソナルケア産業や化学産業などの最終用途産業における工業用アルコールの普及率のさらなる増加は、世界の工業用アルコール市場の成長を促進しています。
さらに、インドや中国などの新興経済国におけるバイオ燃料の促進やエネルギー部門における既存の規則や規制に対する政府のイニシアチブは、世界の産業用アルコール市場の成長を促進しているいくつかの主要な要因です。
温室効果と炭素排出の環境への有害な影響に対する消費者の意識の高まりは、バイオ燃料の需要を促進しています。バイオ燃料の嗜好のさらなる増加も、予測期間中に世界の産業用アルコール市場の成長を促進する可能性が高い理由です。ワクチンシロップやその他の薬物の生産のための医療製薬業界における工業用アルコールに対するこの需要の高まりとは別に、世界の産業用アルコール市場の成長を促進する可能性があります。さらに、インド、中国、ブラジルなどの国々で低コストの原料生産のためにトウモロコシサトウキビなどの原料が利用可能であることも、世界の工業用アルコール市場の成長を牽引している大きな要因です。
しかし、原材料による継続的な価格変動は、予測期間中に世界の産業用アルコール市場の成長を妨げていると予想される主な要因です。さらに、燃料代替としてのバイオ燃料の使用に対する消費者の意識の欠如は、工業用アルコールの世界市場の成長を妨げている大きな課題です。
スコープとコンテキスト
世界の産業用アルコール人工呼吸器市場は、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ