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ホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場調査ーシステムコンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)別のセグメンテーション、アプリケーション別(ロボット玩具とホビーシステム、教育&研究ロボット、ロボットコンパニオンペット);エンドユーザー別(子供、高齢者、ゲストクライアント)によってセグメンテーション–グローバルな需要分析と機会の見通し2027年

RFP提出
レポート: 1859 | 公開日: July, 2022

ホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場概要

人間に娯楽を提供するという唯一の目的のために設計されたロボットは、ホームエンターテイメントとレジャーロボットに分類されます。これらのロボットは、音声認識と顔追跡と対話するために人工知能とロボット工学で設計および開発されています。ホームエンターテイメントおよびレジャーロボットの需要は、その機能の容易さとエンドユーザーの魅力の高まりのために増加しています。そのため、ロボットの玩具やホビーシステムが家庭に浸透しています。また、学校や教師の双方向教育を目的とした教育・研究ロボットの需要も高まっています。また、一人暮らしの子どもや高齢者の孤独を抑えるために、ホームエンターテイメントやレジャーロボットの人気が高まっています。これはまた、治療およびウェルネス目的のためのロボットコンパニオンペットの需要を牽引しています。さらに、人々の間の製品意識の高まりと家庭でのロボットの需要の急速な増加により、世界中のホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場の成長が強化されています。

市場規模と予測

ホームエンターテイメントおよびレジャーロボットの世界市場は、予測期間(2019-2027)に大幅なCAGRで成長すると推定されています。市場は、世界中の企業の間での投入コストの削減と収益創出機会の増加を背景に拡大しています。 

Home Entertainment & Leisure robots Market Graph

成長の原動力

高齢者人口の増加とライフスタイルの変化

高齢者人口と一人暮らしの子供の割合の増加は、予測期間中にロボットの需要を牽引すると予想されます。 これらの要因は、ライフスタイルの変化とともに、配偶者の両方が働いている場所では、扶養家族の世話をしたり、孤独を克服するための娯楽を提供したりするためのロボットの需要の増加に貢献しています。  .WHOによると、65歳以上の人々は、特に発展途上国で2010年の5億2400万人から2050年には15億人近く増加すると予測されています。これらの要因は、予測期間中のホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場の拡大に利益をもたらすと予想されます。 サンプルレポート のダウンロードはこちら 

人工知能とロボット工学の統合

人工知能とロボット工学との統合における技術的進歩の高まりと、人々の意識の高まりにより、ホームエンターテイメントやレジャーロボットの需要が高まっています。さらに、市場で手頃な価格でカメラとセンサーが利用可能であることも、予測期間中のホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場の成長の背後にある注目すべきドライバーとして機能すると予想されます。

拘束

製品開発の技術的複雑さと研究開発にかかるコストは、予測期間中に市場の成長を妨げると推定される抑制要因の一部です。パーソナルロボットを手頃な価格で入手するためにメーカーが直面するさらなる複雑さは、予測期間中のホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場の成長を妨げると予想されます。

 市場セグメンテーション

ホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

システムコンポーネント別

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス

アプリケーション別

  • ロボット玩具&ホビーシステム
  • 教育・研究ロボット
  • ロボットコンパニオンペット

エンドユーザー別

  • 子供
  • 高 齢 者
  • ゲストクライアント

地域別

地域分析に基づいて、世界のホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米の市場は、ホームエンターテイメントおよびレジャーロボットの開発における高度な技術の実装と、家庭でのロボットの早期採用により、最大の市場シェアを保持すると予想されています。  さらに欧州市場は、子ども向けロボットの採用拡大や高齢化社会を背景に、大きな成長が見込まれています。さらに、欧州は、この新興市場を開拓するためにグローバル企業とのコラボレーションを推進しています。さらに、アジア太平洋地域の市場は、包括的なロボット製造プラットフォームを構築するための主要プレーヤーとハードウェア企業間のコラボレーションの高まりにより、予測期間中に最も高い成長率を維持すると予想されています。アジア太平洋地域の市場はレジャーロボットの採用が進んでおり、この技術を低コストで提供するために絶えず取り組んでいます。これらの要因により、アジア太平洋地域におけるエンターテインメントロボットの需要が高まると予想されます。

Population Age Age 60 and above Image

ホームエンターテイメントおよびレジャーロボット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場を支配するトップ注目企業

  • Blue Frog Robotics & Buddy - Robot Émotionnel
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析    
  • Hasbro
  • Modular Robotics Co., Ltd.
  • Robo Builder Co., Ltd.
  • Softbank Robotics
  • Sony Corporation
  • Sphero
  • Lego Group
  • Toshiba Machine Co., Ltd.
  • Wow We Group Limited.

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