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モバイルマッピング市場調査-ハードウェア別(セグメンテーションデバイス、レーザーレンジングデバイス&スキャンデバイス、位置決めデバイス)、ソフトウェア別(データのマッピング抽出、データ処理);サービス別(コンサルティング、統合およびメンテナンス、マネージドサービス);アプリケーション別(道路および鉄道調査、GISデータ収集、車両制御およびガイダンス、資産管理);エンドユーザー別、地域別によってセグメンテーション–グローバルな需要分析と機会の見通し2027年

RFP提出
レポート: 1511 | 公開日: May, 2022

モバイルマッピング市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2019-2027年)

モバイルマッピング市場の概要

モバイルマッピングは、写真レーザーやLiDARなどの画像スキャンデバイス、またはその他のリモートセンシングシステムなどのさまざまなコンポーネントを使用して地理空間データを収集するプロセスです。モバイルマッピングシステム(MMS)は、陸上MMS屋内ベースのMMSおよび海洋ベースのMMSを含む異なるタイプであり得る。これらのシステムは、主に道路&ストリートマッピング都市計画の緊急対応計画オンショアおよびオフショアマッピング、およびデジタルマップの構築に使用されます。スマートシティの開発と地図の継続という政府のイニシアチブは、予測期間中に市場の成長を促進すると予測されています。

地理空間情報はマッピングセンサーを通じて収集することができ、そのアプリケーションは船舶の自動車や飛行機で見つけることができます。これらのシステムは、GNSS(グローバルナビゲーション衛星システム)技術IをINS(慣性ナビゲーションシステム)と組み合わせて採用し、飛行機のノンストップ速度3D位置と姿勢(ピッチヨーとロール)を正確かつ迅速に計算します。従来のマッピングデバイスは、センサーとスキャンデバイスの適用により高価です。リモートセンシングと測位機能を備えたモバイルデバイスの出現により、ユーザーはナビゲーション目的でマッピングアプリケーションを利用できます。過去10年間で、ナビゲーションアプリケーションを使用して即時の運転ルートを取得する携帯電話ユーザーの数が大幅に増加しました。これは、予測期間中の市場の成長にプラスの影響を与えました。しかし、さまざまなユーザーが、徒歩公共交通機関やサイクリングなどの非運転ルート案内にもマッピングサービスを利用しています。これにより、マッピング会社はさらに、顧客体験を向上させるために、世界中のさまざまな位置ベースのサービス用の地理データマップを取得するようになりました。モバイルマッピングソフトウェアとソリューションに対する需要の高まりは、予測期間(2019-2027)に市場の成長を促進すると推定されています。

市場規模と予測

モバイルマッピング市場は、予測期間中に約14.46%のCAGRを記録すると予想されています。市場はハードウェアによって、イメージングデバイスレーザー測距デバイスとスキャニングデバイス位置決めデバイスにセグメント化されています。ソフトウェアによってデータ抽出データ処理をマッピングする。サービスによってコンサルティング統合とメンテナンス管理サービスへ。さらに、市場は、道路および鉄道調査GISデータ収集車両制御およびガイダンス資産管理にアプリケーションによってセグメント化することができます。農業BFSI政府と公共部門の不動産小売鉱業電気通信輸送&物流へのエンドユーザーによって。イメージングデバイスセグメントは、建設輸送部門や災害管理部門など、さまざまな分野でモバイルマッピングに使用される画像認識技術の技術進歩により、最大の市場シェアを獲得すると予想されます。


地域別

地域分析に基づいて、モバイルマッピング市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米市場は、不動産通信や輸送を製造する政府銀行や金融サービスなど、さまざまな業界向けにモバイルマッピングソフトウェアとソリューションを実装しているため、モバイルマッピング市場で最大のシェアを占めると予想されています。通信分野における新興技術により、北米地域は2027年までに大きな収益シェアを獲得すると予想されています。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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市場セグメンテーション

モバイルマッピング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

ハードウェア

  • 撮像装置
  • レーザー測距装置
  • スキャンデバイス
  • 測位装置

 ソフトウェア別

  • マッピングデータ抽出
  • データ処理

 サービス別

  • コンサルティング
  • 統合
  • メンテナンス
  • マネージドサービス

 アプリケーション別

  • 道路・鉄道調査
  • GIS データ収集
  • 車両制御とガイダンス
  • 資産運用

 エンドユーザー別

  • 農業
  • ティッカー
  • 政府と公共部門
  • 不動産
  • 小売
  • 採掘
  • 電気通信
  • 輸送と物流

モバイルマッピング市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模YOY成長と機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、北欧、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模前年比成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋地域のその他)市場規模の前年比成長と機会分析。
  • 中東/アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析


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成長の原動力

地理空間データ

過去20年間で、地理空間データの需要は指数関数的に急増し、モバイルマッピング市場の成長の背後にある重要な要素として機能しています。地理空間データは、より正確で密度の高いいくつかのソースデータを介して取得できます。これらのシステムは、移動する車両からのマッピングを可能にするリモートセンシング技術に統合されています。さらに、これにより、ユーザーは市場の成長を促進すると推定される希望する場所の3D座標を取得できます。

スマートフォンの利用拡大

スマートフォンがユビキタスになり、洗練された携帯電話メーカーがますます全地球測位システム(GPS)機能を装備するにつれて。スマートフォンは、低コストのGPS受信機とモーションセンサーを搭載した最も普及したプラットフォームと考えられており、数メートル以内の精度でユーザーの位置を提供します。Web開発者の数がさらに増えると、予測期間中に市場の成長が促進されると予想されます。

 拘束具

精度

この技術のデータ精度に関する懸念の高まりにより、モバイルマッピング市場の成長が制限されています。GIS テクノロジでは、分類と抽象化の主な基礎は現実世界の現象に基づいています。多くの場合、ユーザーは情報を誤って分類し、モバイル マッピング ソリューションの精度を低下させます。これが市場の成長を抑制する理由の1つです。しかし、スマートフォンベースのテレマティクスサービスは、比較的低コストであるため、人気が高まると予想されています。さらに小さな道路と道路接続の欠如は、世界中のモバイルマッピング市場の成長を妨げている主な要因の真っ只中にあります。

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