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Machine Learning as a Service市場:グローバルな歴史的成長(2012-2016年)と将来の展望(2017-2024年)需要分析と機会評価

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レポート: 485 | 公開日: 2 May, 2022

サービスとしての機械学習の市場概要

機械学習とは、明示的なプログラムなしで出力を予測する人工知能ソフトウェアを指します。教師なしプログラムを監督する代わりに、機械学習は環境から学習し、それに応じてデータを生成します。予測解析の顔認識ビッグデータ解析などに広く利用されています。多くの企業が、生産性と運用効率を向上させるために機械学習を採用しています。   

市場規模と予測

サービスとしての機械学習の世界市場は、予測期間中に40.2%の堅調なCAGRで繁栄すると予想されています。2012年、サービスとしての機械学習の世界市場は、評価額が50万米ドルと推定されました。さらに、サービスとしての機械学習の市場は、2016年に11億米ドルと評価され、2024年末までに201億米ドルを獲得すると予想されています。世界中でIoTの採用が拡大していることは、予測期間中のサービスとしての機械学習市場の成長の背後にある動的な要因です。

 Machine Learning as a Service

地理的に北米は、2016年に35%以上の市場シェアを占めました。さらに、この地域は、サービスとしての機械学習の採用の増加により、予測期間中も支配を続けると予想されます。さらに、Google Microsoft Corporation IBMやAmazon Websサービスなどの地域における主要なプレーヤーの存在は、サービス市場としての機械学習の成長を強化することが想定されています。北米地域では、米国が2016年に最大の市場シェアを獲得しました。これは、多くの企業でサービスとしての機械学習が広く採用されていることに起因します。 クリックして無料サンプルをダウンロード

アジア太平洋地域は、予測期間中にかなりのペースで成長すると予測されています。この地域の情報技術セクターの肯定的な成長と発展は、サービスとしての機械学習の需要を膨らませると予想されます。医療における高度な分析ツールの採用の増加とは別に、サービス市場としての機械学習の成長を促進することが期待されています。欧州地域は、予測期間中に著しいペースで成長し、サービス市場としての機械学習に対する大きな需要を生み出すと予測されています。欧州の銀行による製品販売拡大のための機械学習の採用の増加は、この地域における機械学習の需要を膨らませると予想されます。

展開型に基づいて、サービスとしてのグローバルな機械学習市場は、パブリッククラウドとプライベートクラウドにセグメント化されています。パブリッククラウドは近年、主要なセグメントであり、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。

市場セグメンテーション

当社の詳細な分析により、サービスとしての機械学習の世界市場を次のセグメントにセグメント化しました。

展開の種類別

  • パブリッククラウド
  • プライベートクラウド

最終用途別アプリケーション別

  • 加工
  • 小売
  • ヘルスケア&ライフサイエンス
  • ティッカー
  • トラベル&ホスピタリティ
  • その他(Energy Feedstock & Utilities)

Machine Learning as a Service Market

地域別

サービスとしてのグローバルな機械学習市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。

    北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長
  • 市場規模 Y-O-Y成長&機会分析 将来予測と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベネルクス (ベルギー オランダ ルクセンブルク) ノルディック (ノルウェー デンマーク スウェーデン フィンランド) ポーランド ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 Y-O-Y 成長 将来予測と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 マレーシア インドネシア 台湾 香港 オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長 将来予測と機会分析
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長予測・機会分析

成長の原動力と課題

さまざまな業界で高度な分析ツールの採用が進むにつれて、サービスとしての機械学習市場の成長がエスカレートすると予想されます。さらに、同社の売上拡大に向けた顧客への注力の高まりは、サービス市場としての機械学習の成長の引き金となることが期待されています。さらに、多くの企業がパフォーマンスと運用効率を向上させるために機械学習を採用しています。これらの要因は、サービス市場としての機械学習の成長を促進すると予想されます。

デジタル化のこの上昇傾向とは別に、機械学習のサービス市場の成長を世界的に促進しています。さらに、クラウドベースのプラットフォームの採用の増加は、サービス市場としての機械学習の成長にプラスの影響を与えると予想されます。

対照的に、有資格者や熟練した人材の不足は、サービス市場としての機械学習の成長を鈍化させると考えられています。さらに、データプライバシーに対する懸念の高まりは、サービス市場としての機械学習の発展を抑制すると予想されます。

キープレーヤー

  • グーグル株式会社
    • 会社概要
    • 主な製品
    • 事業戦略
    • スワット分析
    • 財務諸表
  • IBM株式会社
  • マイクロソフト株式会社
  • タタコンサルティングサービス
  • アマゾン ウェブ サービス
  • ヒューレット・パッカード
  • ビッグMI株式会社
  • フェア・アイザック・アンド・カンパニー(FICO)
  • ヨッタミン分析
  • プレドロンラボ株式会社

スコープとコンテキスト

親市場の概要

アナリストビュー

セグメンテーション

サービスとしての機械学習の世界市場は、次のようにセグメント化されています。

  • 展開タイプ別市場規模とY-O-Y成長分析
  • 最終用途別アプリケーション市場規模と前年比成長分析
  • 地域別市場規模と前年比成長分析

市場ダイナミクス

需給リスク

競争環境

ポーターのファイブフォースモデル

地理的経済活動

主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ

最近の動向と発展

業界の成長の原動力と課題

プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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