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PACKAGING

ガラス包装市場の分析:ガラスタイプ別(スーパープレミアム、プレミアム、スタンダード、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア、化粧品、医薬品、家庭用品、農業、その他)-世界の需給分析と機会展望2023-2033年

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インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

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同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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IN THE NEWS

Stoelzle Oberglas GmbH、Dragon Slayer GinボトルでUK Packaging Awards 2022の賞を受賞へ。このボトルとジンは、ドラゴン伝承の遺産と文化を表現し、地元産の原材料を使用しています。

Ardagh Group S.A.は、Belvoir FarmおよびB&B Studioとコラボレーションするために、Ardagh Glassのパッケージを提供しました。このコラボレーションは、Belvoir Farmが今後発売するノンアルコールボタニカルソーダ用に、新しいデザインのガラスボトルを開発するために行われました。

ガラス製パッケージの世界市場規模、予測、2023年~2033年のトレンドハイライト

Base Year

2022

Forecast Year

2023-2033

CAGR

~5%

Base Year Market Size (2022)

~USD 70 Billion

Forecast Year Market Size (2033)

~USD 100 Billion

ガラス包装の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜5%で推移し、2033年末までに1000億ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は700億米ドルでした。市場の成長は、主に飲料の消費量の増加により、ガラス瓶の利用が拡大していることに起因しています。例えば、成人の約65%が日常的に砂糖入り飲料を消費していると推定されています。global glass packaging market overview

ガラス包装の世界市場動向として、調理済み食品の売上増加やスナック菓子の需要拡大などが、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。例えば、2022年には、約550億米ドルの収益がもっぱら調理済み食品によって生み出されています。さらに、社交的な飲酒に対する人口の傾斜の上昇と可処分所得の大幅な増加は、さらに予測期間にわたって市場の成長を高めると予想されます。2021年、米国の可処分所得は約15兆米ドルと推定されています。このような要因が、予測期間中の市場成長を押し上げると予想されます。

ガラス包装の世界市場。成長ドライバーと課題

成長ドライバー

アルコールの消費量および輸出入量の増加

 2022年現在、インドからは約2億7,500万米ドル相当のアルコール飲料が輸出されている一方、インドにおける米国からの輸入量は約3億米ドルとされています。

アルコールは、世界中で毎日、より高い規模で消費されています。例えば、人口の約70%の人が何らかの飲酒障害を抱えていると報告されています。また、アルコールは化粧品や医薬品などにも利用されており、流通のためにガラス瓶に詰められていることが多い。このような利用度の高さが、予測期間中の市場成長を後押しするものと思われます。

ガラス瓶の便利なリサイクル

2018年にビールや清涼飲料水の瓶の約40%がリサイクルに回収されたことが確認されました。

香水業界におけるガラス製パッケージの需要拡大

2018年、香水の販売量は世界で約450億米ドルと推定され、そのうち約4億5000万米ドルは女性向けセグメントのみによるものであった。

お茶・コーヒーにおけるガラス包装の活用が進む 

例えば、2021年には約3,000億リットルのお茶が消費された。

課題

高い初期投資
COVID-19によるサプライチェーンの衰退
市場における代替品の存在
ガラス包装の世界市場は、用途別に食品・飲料、パーソナルケア、化粧品、医薬品、家庭用品、農業、その他に分類され、需要と供給が分析されています。同分野の成長は、各業界におけるガラス製パッケージの高い需要に起因しています。2022年現在、食品・飲料分野の市場規模は約7億5,000万米ドルとなっています。

ガラス製パッケージの世界市場の地域別概要

ガラス包装の世界市場は、地域的には北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域で調査されています。これらの市場のうち、アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、人口増加によるアルコール、調理済み食品、ソフトドリンクの需要の押し上げ、社交的飲酒に対する認識の変化などに起因していると考えられます。2018年、アジア太平洋地域の総人口は約45億人に達し、さらに指数関数的に増加すると推定されることが確認されています。したがって、そのような要因は、予測期間中に同地域の市場の成長を高めると予想されます。global glass packaging market share

ガラス製パッケージの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。

北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望

中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望

ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率、マーケットプレイヤーズ分析、市場機会の展望

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し

中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

市場セグメンテーション

世界のガラス製パッケージ市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

 

           By Glass Type

  • Super Premium
  • Premium, Standard
  • Others

 

 

 

            By Application

  • Food & Beverage
  • Personal Care
  • Cosmetics
  • Pharmaceuticals
  • Household Care
  • Agriculture
  • Others

ガラス製パッケージの世界市場を支配する注目のトップ企業

アルダグ・グループ S.A.
会社概要
事業戦略
主要製品
財務実績
主な業績指標
リスク分析
最近の開発状況
地域的存在感
SWOT分析
PGPガラス・プライベート・リミテッド
Veralliaグループ
ボルミオリ・ルイジS.p.A.
ヴィトロ・フラットグラス・エルエルシー
ストエルツレ・オーバーグラス社
アムコアリミテッド
モンディ・ピーエルシー
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