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殺菌剤市場調査規模とシェア、タイプ別{合成(ジチオカルバメート、ベンズイミダゾール、クロロニトリル、トリアゾール、フェニルアミド、ストロビルリン)、バイオ}; 形状 (乾燥、液体); 作物の種類 (穀物と穀物、油糧種子と豆類、果物と野菜); アプリケーション (土壌処理、種子処理、葉面散布、化学処理、収穫後) - 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023 ~ 2033 年

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レポート: 428 | 公開日: March, 2023

殺菌剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

殺菌剤市場規模は、2033年末までに290億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に8%のCAGRで成長します。 2022 年の殺菌剤の業界規模は 190 億米ドルを超えました。 市場の成長は主に、世界中で植物害虫の蔓延と作物における病気の発生が増加していることに起因しています。 国連食糧農業機関 (FAO) によると、害虫は毎年、世界の作物生産量の 20 ~ 40% を破壊しています。 したがって、植物の病気による世界経済への損失は毎年 2,200 億米ドルを超え、侵入昆虫による損失は約 700 億米ドルとなっています。

殺菌剤は、真菌を殺すことによって真菌疾患や真菌感染症を制御する生物有機体の一種として定義されます。 植物に影響を及ぼす真菌性疾患の予防に広く使用されています。 殺菌剤は作物の品質を向上させるのに役立ちます。 生産と品質を維持するために作物を保護するのに役立ちます。 これらは、作物の収量を向上させるために、農業、園芸、花卉栽培において幅広い用途があります。 動物の真菌感染を防ぐためにも使用されます。 たとえば、殺菌剤の使用はここ 10 年間で急増しました。 世界中で約 45 万トンの殺菌剤が使用されており、農薬の総使用量の 18% を占めています。


殺菌剤市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2033年

CAGR

~8%

基準年の市場規模(2022年)

~190億ドル

予測年の市場規模(2033年)

~290億ドル

殺菌剤市場の地域概要

地域的には、世界の殺菌剤市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、米、野菜、果物、穀物などの主要作物の生産量の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 例えば、2020年には中国がアジア太平洋地域で最大の水田生産量を誇り、2億1000万トン以上が生産された。 高品質の食品に対する需要の高まり、食品需要の拡大、人口の増加、地域の可処分所得の増加は、予測期間中の市場の成長に影響を与えると予想されるその他の主要な要因です。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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殺菌剤市場のセグメンテーション

作物の種類 (穀物と穀物、油糧種子と豆類、果物と野菜)

世界の殺菌剤市場は、作物の種類ごとに穀物と穀物、油糧種子と豆類、果物と野菜などに分割され、需要と供給が分析されています。 これらのうち、果物と野菜の部門は、世界中の果物と野菜の工場で真菌性疾患の有病率が上昇していることと、果物を処理するための殺菌剤の使用が大幅に増加しているため、予測期間中に市場で最大のシェアを獲得すると予想されています そして野菜植物。 例えば、イチゴはさまざまな害虫や病気によって大きな被害を受けています。 黒斑病 (Colletotricum acutatum)、うどんこ病 (Podosphaera aphanis)、灰色かび病、白斑点、葉傷病、および収量に影響を与えるその他の病気は、世界中のイチゴで最も一般的です。 これらの病気により、ウクライナでは2020年から2021年にかけてイチゴの収量が13~90%減少した。

世界の殺菌剤市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 合成殺菌剤
    • ジチオカルバメート
    • ベンズイミダゾール
    • クロロニトリル
    • トリアゾール
    • フェニルアミド
    • ストロビルリン
    • その他
  • バイオ殺菌剤

フォーム別

  • ドライ
  • 液体

作物の種類別

  • シリアルと穀物
  • 油糧種子と豆類
  • 果物と野菜
  • その他

 

 

  用途別

  • 土壌処理
  • 種子の処理
  • 葉面散布剤
  • ケミゲーション
  • 収穫後


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殺菌剤市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 高価値作物の収量の重視 - 高価値作物は通常、非主食農産物であり、農家にヘクタール当たりの純収益が高くなります。 これらの作物には、果物、野菜、花、観賞用植物、香辛料などが含まれます。 高価値の作物の栽培は、農業収入、消費支出、貧困削減に多大な影響を与えます。 したがって、高価値作物の栽培への重点が高まることで、予測期間にわたって殺菌剤市場が刺激されています。 たとえば、世界のトマト収穫量は、2022 年までに 3,700 万トンから 3,980 万トンに増加すると予想されています。
  • 世界的に増加する穀物の消費 – 国連食糧農業機関が発行した報告書によると、2022年から2023年にかけて世界の穀物消費量は約27億8,400万トンになると予想されています。
  • 食料不安率の上昇 – 国連によると、現在の推計によれば、世界人口の 8.9% に相当する約 6 億 9,000 万人が飢餓状態にあり、これは 1 年間で 1,000 万人、5 年間で 6,000 万人近くが増加することを意味します。
  • 世界中で有機農業の導入が拡大 – たとえば、2018年末時点で有機農業が行われている土地は約7,000万ヘクタールあり、前年比300万ヘクタールまたは4%以上増加しました。 さらに、2020年まで有機農業が行われている土地の面積が最も多いのはオーストラリアの3,600万ヘクタールで、次いでアルゼンチンの350万ヘクタール、中国の300万ヘクタールとなっている。
  • 世界人口の増加 - 国連の統計によると、世界人口は 2030 年に 85 億人、2050 年には 97 億人に達すると予測されています。

課題

  • 高まる環境と健康への懸念
  • 殺菌剤に対する耐性を獲得するリスク
  • 作物に存在する有益な微生物に影響を与えるリスクの増加

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ニュースで

  • BASF SEは、ブラウンパッチ、ダラースポット、リーフスポット、ラージパッチを含む26種類の寒冷期および暖期の芝生の病気を広範囲に防除できるPillar SC Intrinsicブランドの殺菌剤を発売した。 これは、芝生の手入れのために特別に開発されたBASF初の殺菌剤です。
  • Sumitomo Chemical Co., Ltd.は、KANAMEフロアブルを日本で発売しました。 新しい殺菌剤 INDIFLIN (inpyrfluxam) は、主に野菜や果樹の病気の治療に適応されます。

殺菌剤市場 を支配する注目の企業

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  • BASF SE
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Syngenta Crop Protection AG
  • Sumitomo Chemical Co., Ltd.
  • Nufarm Limited
  • Adama Agricultural Solutions Ltd.
  • FMC Corporation
  • Corteva Agriscience
  • UPL Limited
  • Isagro SpA
  • BioWorks, Inc.

レポートで回答された主な質問

Ques: 殺菌剤市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 高価値作物の収量の重視の高まり、世界的な穀物の消費量の増加、食糧不安率の上昇などが、市場の成長を推進する主な要因となっています。

Ques: 予測期間中に殺菌剤市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 8% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、殺菌剤市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 殺菌剤市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF SE、Syngenta Crop Protection AG、住友化学株式会社、Nufarm Limited、Adama Agriculture Solutions Ltd.、FMC Corporation などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。