世界の電気自動車バッテリー管理システム市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約12%のCAGRで成長すると推定されています。EVバッテリ管理システムまたはBMSは、バッテリの動作である放電の充電を見落とします。市場の成長は、化石燃料の枯渇と石油の消費を減らすための人々の環境意識の高まりと電気自動車への急速な移行に裏打ちされた電気自動車の需要の高まりに起因する可能性があります。バッテリ管理システムは、バッテリの寿命を延ばすバッテリの性能を向上させます。BMSは、バッテリの充電中に各セルに流れる電流量を決定し、動作中の電圧を監視します。BMSの利点は、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。
さらに、電気自動車の販売台数の増加は、市場の成長を大幅に後押しすると推定されています。国際エネルギー機関(IEA) のデータによると、2019年に世界で210万台のEVが販売され、2018年から6%の成長を記録しました。2019年現在、世界中で走行している電気自動車の総数は720万台に達しました。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場はバッテリーの種類別にリチウムイオンレドックスフロー鉛酸などにセグメント化されており、このうちリチウムイオンセグメントは、大多数の車両が高い出力対重量比のためにリチウムイオンバッテリーを使用しているため、予測期間中に世界の電気自動車バッテリー管理システム市場で顕著なシェアを保持すると予想されています。 さらに、リチウムイオン電池は高温下でも優れた性能を発揮し、市場の成長を促進すると推定されています。
2018年の世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは石油が31.6%を占め、石炭(26.9%)天然ガス(22.8%)バイオ燃料と廃棄物(9.3%)原子力(4.9%)水力(2.5%)およびその他の(2.0%)が続きました。2018年にエネルギー需要が増加した場合、2019年は冷暖房の需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020年の電力需要は、コロナウイルスの発生により2020年第1四半期に2.5%減少し、ウイルスの拡散を制限するために政府がシャットダウンを課し、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業運営のシャットダウンが続きました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。しかし、2021年には石油ガスと石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をする多くの主要プレーヤーを動機付けています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地理的分析に基づいて、世界の電気自動車バッテリー管理システム市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、この地域の可処分所得の増加と人々の環境意識の高まりに支えられた電気自動車の生産と販売の増加を背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。IEAのデータによると、2019年には世界中で稼働しているEV全体の47%が中国で販売され、2019年には110万台の電気自動車が中国で販売されました。
北米地域の市場は、この地域での電気自動車の採用拡大を背景に、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。IEAのデータによると、2019年に米国で33万台の電気自動車が販売されました。 この地域における電気自動車の主要メーカーの存在は、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。
世界の電気自動車用バッテリー管理システム市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の電気自動車バッテリー管理システム市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
2021年1月:Sensata Technologies BVは、デンマークに本拠を置くLithium Balance社の株式の75%を取得して買収したと発表しました。
2020年10月:Navitas System LLC Corporationは、成長計画の一環として、新しいCOOを任命することにより、リチウムイオン電池業界の急増に備えています。
Ans: 市場の成長を促進するための環境意識の高まりに裏打ちされた電気自動車の需要の高まり。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜12%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、この地域での電気自動車の採用の増加により、予測期間中により多くの成長機会を提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Johnson Matthey、Texas Instruments Incorporated、Navitas System、LLC Corporate、Sensata Technologies Inc.、Storage Battery Systems、LLC、Exide Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 電気自動車の採用が遅れていることは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、バッテリータイプ、車両タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
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