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Data as a Service (DAAS)市場ー展開モデル別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド);エンドユーザー別(ITおよび電気通信、BFSI、ヘルスケアおよびライフサイエンス、小売および消費財、製造、旅行およびホスピタリティ、メディアおよびエンターテインメント、政府系企業)によってセグメンテーション-世界の歴史的成長(2012-2016年)および将来の展望(2017-2024年)需要分析と機会評価

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レポート: 605 | 公開日: 2 May, 2022

サービスとしてのデータ市場の概要

サービス

としてのデータは、業界にとって費用対効果が高く便利な方法で深刻なデータの可用性を確保するためのクラウドサービスの影響です。サービスとしてのデータを使用すると、ユーザーは、組織の構造的および地理的な障壁に関係なく、指定された有用なデータにオンデマンドでアクセスできます。サービスとしてのデータの主な利点は、費用対効果の俊敏性とデータ品質です。

市場規模と予測

サービスとしての世界のデータ市場は、予測期間、すなわち2017年から2024年にかけてかなりのCAGRで成長すると予想されています。さらに、サービスとしてのデータは、高速インターネットネットワークインフラの普及が進み、ユーザーがその場所に関係なくデータにアクセスできるようになるため、予想どおりに大きく成長する見込みです。さらに、Webサービスの進歩の高まりは、サービス市場としての世界のデータの成長にプラスの影響を与えると予想されます。

地域的には、北米が予測期間中にサービス市場としてデータ全体を支配すると予測されています。この地域におけるデジタルトランスフォーメーションの進展などの要因は、サービスとしてのグローバルデータ市場の成長を促進すると予想されます。さらに、データ復旧サービスに対する需要の高まりは、予測期間中のサービス市場としてのデータの成長のための機会のゲートウェイを開いています。

data as a service market share

欧州のサービス市場としてのデータは、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。データセンターのコンプライアンスや規制要件、特にデータプライバシーの高まりなどの要因により、欧州におけるサービスとしてのデータ市場の成長が促進されることが想定されています。さらに、アジア太平洋地域は予測期間中に最速の成長率を記録する態勢を整えています。中国、日本、インドなどの国々は、この地域の他の国々と比較して、より速い成長率を示すと予想されます。さらに、サービスとしてのデータの技術の進歩は、アジア太平洋地域のサービスとしてのデータ市場の成長を促進すると予想されます。クリックして無料サンプルをダウンロード

サービスとしてのデータのデプロイメントモデルに基づいて、市場はパブリッククラウドプライベートクラウドハイブリッドクラウドにセグメント化されます。さらに、プライベートクラウドは、サービス市場としてのデータ全体で最大の市場シェアを占めています。

市場セグメンテーション

サービスとしてのグローバルデータ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

展開モデル別

  • パブリッククラウド
  • プライベートクラウド
  • ハイブリッドクラウド

価格モデル別

  • ボリュームベースモデル
    • 数量基準価格設定
    • 使用ごとに支払う
  • データ型ベースのモデル

エンドユーザー別

  • ITおよび通信
  • ティッカー
  • 医療・ライフサイエンス
  • 小売および消費財
  • 加工
  • 旅行とホスピタリティ
  • メディアとエンターテイメント
  • 政府系企業

地域別

サービス市場としてのグローバルデータは、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。

    北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長
  • 市場規模 Y-O-Y成長&機会分析 将来予測と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベネルクス (ベルギー オランダ ルクセンブルク) ノルディック (ノルウェー デンマーク スウェーデン フィンランド) ポーランド ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 Y-O-Y 成長 将来予測と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 マレーシア インドネシア 台湾 香港 オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長 将来予測と機会分析
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長予測・機会分析

成長の原動力と課題

世界中でクラウドベースのテクノロジーが増加し、効率が向上すると、サービスとしてのグローバルデータ市場の成長が加速すると予想されます。さらに、クラウドベースのアーキテクチャにおける技術インフラストラクチャの増加は、サービスとしてのデータ市場の成長を積極的に推進すると予想されます。

このデータの増加とは別に、サービス市場としてのデータの成長の背後にある動的な要因であると予想されます。データを簡単に転送できるなどの要因は、サービスとしてのグローバルなデータ市場の成長を補完すると予想されます。

クラウドベースの設計の数がさらに増加し、サービス市場としてのデータの成長がさらに強化される可能性があります。さらに、潜在的なビジネスチャンスを創出するために、複雑なデータベースツールのセットを使用して大量の生成されたデータを制御することに対する企業の関心の高まりは、予測期間中のサービスとしてのデータ市場の成長に大きく貢献すると予測されています。

しかし、セキュリティの欠如と災害時のデータの損失は、今後数年間でサービスとしての世界のデータ市場の成長を制限すると予想される重要な要素の一部です。

キープレーヤー

  • マイクロソフト株式会社
    • 会社概要
    • 主な製品
    • 事業戦略
    • スワット分析
    • 財務諸表
  • グーグル株式会社
  • アマゾン ウェブ サービス
  • HPエンタープライズ・サービス
  • IBM株式会社
  • オラクル株式会社
  • EMCコーポレーション
  • SAP SE
  • SASインスティテュート株式会社
  • テラデータ株式会社

スコープとコンテキスト

親市場の概要

アナリストビュー

セグメンテーション

サービスとしての世界のデータは、次のようにセグメント化されています。

  • 導入モデル別市場規模とY-O-Y成長分析
  • 価格モデル別市場規模とY-O-Y成長分析
  • エンドユーザー別市場規模とY-O-Y成長分析
  • 地域別市場規模と前年比成長分析

市場ダイナミクス

需給リスク

競争環境

ポーターのファイブフォースモデル

地理的経済活動

主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ

最近の動向と発展

業界の成長の原動力と課題

プレイヤーが現在の動的環境で自分自身を確立するための重要な情報。

 

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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