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コグニティブ分析市場調査ーコンポーネント別 (ツール、サービス)、デプロイメント別 (オンプレミス、クラウド)、テクノロジー別(機械学習、自然言語処理)、企業規模別、アプリケーション別、エンドユーザー別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024―2036 年

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レポート: 5665 | 公開日: February, 2024

コグニティブ分析市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

コグニティブ分析市場規模は、2036年末までに677億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に28%のCAGRで増加します。2023 年のコグニティブ アナリティクスの業界規模は 35 億米ドルを超えました。 コグニティブ コンピューティング ソリューションの拡大は、統合クラウド プラットフォームと人工知能の導入増加によってサポートされると予想されます。 2030 年までに、AI 市場は 20 倍に拡大すると予測されています。 2025 年までに、AI 業界では 97百万人の労働者が雇用されると予想されています。

さらに、コグニティブ分析に対する世界的な需要が急速に高まっています。これは主に、予測分析がますます進歩しており、職場のパフォーマンスを向上させたいという要望が継続的に存在しているためです。 コグニティブ ソリューション システムは、リアルタイムの応答と、膨大な量のデータと情報を検索し、コンテキストを理解し、最も可能性の高い応答を決定する機能を提供することにより、企業に競合他社に対する競争力を提供できます。


コグニティブ分析市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~28%

基準年市場規模(2023年)

35億米ドル

予測年市場規模(2036年)

677億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

コグニティブ分析市場の域概要地

コグニティブ分析市場 – 日本の展望

日本のコグニティブ分析市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。 コグニティブ分析ソリューションの需要は、データ出力と可用性の指数関数的な増加、およびこのデータから有用な洞察を導き出す必要性によって促進されています。 企業運営や意思決定手順の複雑化によっても、より洗練された適応性のあるシステムの必要性が高まっており、これが市場の成長を促進しています。 さらに、人工知能、機械学習、自然言語処理などの多様なテクノロジーの融合により、コグニティブ コンピューティング フレームワークの能力が著しく向上しました。 日本では、エンドユーザーは 2022 年に人工知能 (AI) システムに 約26 億米ドルを費やしました。

これらに加えて、生産性の向上、顧客サービスの向上、コストの削減など、コグニティブ分析の潜在的な利点に対する企業間での認識が高まっていることも大きな動機となっています。 これとは別に、日本のコグニティブコンピューティング市場は、カスタマイズされたユーザーエクスペリエンスへの注目の高まりと、ヘルスケア、金融、製造などのいくつかの業界での反復的な業務の自動化の要件によって、予測期間中に牽引されると予想されます。

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Cognitive Analytics Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米のコグニティブ分析市場は、予測期間中に最大の市場シェア 30% を保持すると予想されます。 市場規模を押し上げる主な要因の 1 つは、米国における AI テクノロジーへの投資の増加です。 米国企業は AI の研究、開発、応用に多大な投資を行っており、その結果、最先端のコグニティブ分析ソリューションが開発されています。 これらの取り組みは、創造性を刺激し、認知分析ツールの機能を向上させ、さまざまな分野での使用を促進します。 その結果、AI テクノロジーへの継続的な投資により、北米市場は依然として大幅に拡大しています。 北米は、2022 年までに推定 249 億米ドルに達する有力な地域人工知能 (AI) 市場になると予想されています。

ヨーロッパ市場統計

ヨーロッパのコグニティブ分析市場は、予測期間を通じて 27% 以上の注目すべき市場シェアを記録すると予想されます。 人工知能や機械学習などのテクノロジーの利用が進むことで、デジタル格差は解消されるです。 ヨーロッパの AI フロンティアに関するトップの分析調査によると、AI スタートアップ企業の 25% がヨーロッパ諸国にあり、この地域での市場の進歩が促進されると予想されています。

コグニティブ分析市場のセグメンテーション

テクノロジー別 (機械学習、自然言語処理、ヒューマンコンピュータインタラクション、ディープラーニング)

テクノロジーに基づいて、自然言語処理は、予測期間中に約 40% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。 現在の発展と一致して、NLP の台頭は IT インフラストラクチャにおけるコグニティブ テクノロジーの世界的な進歩に貢献しています。 さらに、予測テキストや Alexa や Siri などのスマート アシスタントの人気の高まりにより、コグニティブ コンピューティング ソリューションの範囲が拡大しました。 さまざまなビジネスにおけるチャットボットや仮想アシスタントの使用の拡大と、ビッグデータ、機械学習、高度な分析テクノロジーに対する需要の高まりが、この拡大を推進する主な要因です。 コグニティブ コンピューティングの重要な要素は、機械が人間の言語を理解して使用できるようにする自然言語処理 (NLP) です。 音声とテキストは NLP テクノロジーによって分析および解釈でき、人間が理解できる応答を生成することもできます。 チャットボット、仮想アシスタント、音声起動ガジェットなどの自然言語処理 (NLP) のアプリケーションは、ヘルスケア、小売、金融などのいくつかの分野でますます一般的になってきています。 顧客の約 62% は、人間のエージェントが質問に答えるのを待つよりも、カスタマー サポート ボットの使用を希望しています。

コンポーネント別 (ツール、サービス)

コンポーネントに基づいて、ツールセグメントは予測期間中に約 58% の最大の市場シェアを保持すると予測されます。 コグニティブ分析ソリューションの需要は、分析プロセスの自律性と制御の必要性によって促進されています。 データ分析において、企業は自律的にソリューションを作成、テスト、実行できるようにする自立を目指しています。 この制御により、プライバシー、柔軟性、および特定の要件を満たすように分析を変更する能力が保証されます。 テクノロジーを利用することで、企業は外部からのアドバイスを待たずにデータに基づいた意思決定を瞬時に行うことができ、より迅速で効果的、より個別化された洞察を得ることができます。 この自律性の推進によりツール市場の拡大が促進され、企業は自社のニーズに合わせてデータ分析を柔軟に使用できるようになります。

コグニティブ分析市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

コンポーネント別

  • ツール
  • サービス

デプロイメント別

  • オンプレミス
  • クラウド

テクノロジー別

  • 機械学習
  • 自然言語処理
  • ヒューマンコンピュータインタラクション
  • ディープラーニング

企業規模別

  • 中小企業
  • 大企業

アプリケーション別

  • 顧客分析
  • 販売およびマーケティングの最適化
  • 不正検出およびリスク管理
  • サプライチェーン管理
  • 予知保全および資産管理

エンドユーザー別

  • ヘルスケア
  • BFSI
  • 保管および電子商取引
  • 製造
  • ITおよび通信
  • エネルギーおよび公益事業
  • 輸送および物流


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コグニティブ分析市場:成長要因と課題

コグニティブ分析市場の成長要因ー

  • 市場拡大を促進するためのデジタル ツールへの中小企業の支出の増加 - 中小企業は、デジタル変革に備えて意思決定プロセスを改善するためにコグニティブ分析ソリューションに多額の投資を行っています。 リアルタイムの洞察の提供を通じて、中小企業が経営上の問題に対処するのを支援します。 これらの企業は資金調達や資格のある従業員の雇用にも苦労しています。 このため、この種の企業にとっては、最先端の技術ソリューションを統合することが重要になります。 これと並行して、デジタル化とオンライン取引への顧客の参加が増加しています。 洗練された鋭敏な分析機器を使用することで、中小企業 (SME) は購入パターンやボトルネックなどに関する知識を得ることができます。 これにより、消費者の満足度が向上し、企業戦略が改善される可能性があります。 したがって、デジタル ソリューションへの中小企業の投資の増加により、コグニティブ アナリティクス市場の拡大が促進されると予想されます。
  • 市場拡大を加速するためにハイパーパーソナライゼーションを優先する - 企業は売上を増やすためのさまざまな戦略を通じて、新規消費者を引きつけ、既存消費者を維持することに集中しています。 これらの戦術は顧客の個人的な経験に焦点を当てており、企業は顧客のニーズと好みの変化に細心の注意を払っています。 その結果、企業によるより良い意思決定を支援する、リアルタイムの洞察をサポートするコグニティブ分析ソリューションのニーズが高まっています。 テクノロジーは消費者の購買傾向を活用するため、個別化されたマーケティング戦略の提供に役立ちます。 これらのテクノロジーは、企業がソーシャル メディア データや現在のトレンドの洞察にアクセスできるようにすることで、顧客ターゲット戦略の策定を支援します。 したがって、顧客中心の企業による製品採用の増加により、コグニティブ分析の市場シェアが拡大すると予測されています。
  • データに基づいた洞察に対するニーズの高まり - データに基づいた洞察に対するニーズの高まりにより、有望な市場状況がもたらされています。 意思決定、効率性の向上、競争上の優位性におけるデータの使用に対する企業の理解が深まっていることによっても、市場の前向きな見通しがもたらされています。 ソーシャル メディア、モノのインターネット (IoT) デバイス、センサーなどのさまざまなソースからのデータの急激な増加により、有意義な洞察を抽出するためのコグニティブ コンピューティングなどの高度なツールの必要性が高まっています。 利用可能な最新の統計では、151.4 億の IoT デバイスが接続されていると推定されています。

当社のコグニティブ分析市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 安全上の問題とセキュリティへの懸念が市場の成長を制限する可能性がある - ツールがパターンを認識して分析するには、大量のデータが必要です。 また、人工知能、機械学習、自然言語処理などの最先端のテクノロジーも利用しています。 セキュリティ違反やデータ盗難の可能性が高まります。 さらに、ヨーロッパの一般データ保護規則のように、企業による消費者の個人データの使用方法を制限する法律の数が増えているため、この分野の拡大が妨げられる可能性があります。
  • コグニティブ分析のソリューションの価格が高い。
  • 人工知能と認知分析の分野における高度な資格を持つ専門家の不足。

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Cognitive Analytics Market Survey
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ニュースで

  • 2023 年 3 月: Microsoft Azure プライベート モバイル エッジ コンピューティング (PMEC) プラットフォーム向けに、Tata Consultancy Services Ltd. は、製造、石油およびガス、消費財などの業界を支援する 5G 対応ソリューションである TCS Cognitive Plant Operations Adviser のリリースを発表しました。 、医薬品は、AI と機械学習を利用して生産を変革し、生産をよりインテリジェントで機敏で回復力のあるものにします。
  • 2021 年 9 月: Autonomous Decision SciencesTM テクノロジーの著名なサプライヤーである Enterra Solutions, LLC によって、マサチューセッツ州ケンブリッジに新しいオフィスを設立することが発表されました。 ケンドールスクエアにこの新しいオフィスを開設することで、同社は政府機関、学術界、商業部門の間の架け橋として機能する高度な人工知能製品をさらに開発できるようになります。同時に、技術革新の世界的ハブとしての地位を固めています。
  • 2023 年 9 月: メディアおよびエンターテイメント ビジネス向けのコグニティブ AI テクノロジーの大手サプライヤーである Vionlabs は、Hulu Japan に最先端のソリューションを提供するために、テクノロジー ソリューションの世界的なプロバイダーである Innotech Corporation と提携しました。 両社にとって、これは日本における初の相互顧客となります。 この協力では、Vionlabs の AI を活用した Fingerprint+ ビデオからメタデータへの検出およびパーソナライゼーション エンジンを Hulu Japan のビデオ ストリーミング サービスに統合することが求められます。 Vionlabs の最先端のコグニティブ AI、AINAR は、高度なアルゴリズムと機械学習を使用して、関連するメタデータを抽出して、素材の感情的な影響を判断します。 高く評価されている同社のシステムは、カタログの掲載範囲、クリックスルー率、投資収益率、提案の精度を向上させることができることを継続的に示しています。
  • 2017年8月:IBMとみずほ銀行は8月24日木曜日、みずほ銀行がより高度で効果的なリスク管理に向けた取り組みを開始したと発表した。 この銀行組織は、認知技術を利用してテロ資金供与などの金融犯罪に対抗しています。 金融機関は世界中の政府から、この種の犯罪に対してより厳しい規制を課すよう求められています。

コグニティブ分析市場を支配する注目の企業

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  • Oracle Corporation
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Google LLC
  • Microsoft Corporation
  • Cisco Systems Inc.
  • Amazon Web Services
  • Narrative Science
  • Nuance Communications, Inc.
  • Enterra Solutions, LLC
  •  SAS Institute Inc.
  • Tata Consultancy Services Ltd.
  • OPTiM Corporation
  • IBM Japan
  • Innotech Corporation
  • NTT DATA
  • SoftBank Corp.

レポートで回答された主な質問

Ques: コグニティブ分析市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 統合クラウド プラットフォームと人工知能の採用の増加が、コグニティブ分析市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中にコグニティブ分析市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: コグニティブ分析市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 28% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、コグニティブ分析市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: コグニティブ分析市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Google LLC、Microsoft Corporation、Cisco Systems Inc、Amazon Web Services、Narrative Science、Nuance Communications, Inc.、Enterra Solutions, LLC、SAS Institute Inc、Tata Consultancy Services Ltd、および その他。

Ques: コグニティブ分析市場のテクノロジーセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: 自然言語処理セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。