中国の電気自動車(EV)充電ステーションインフラストラクチャ市場は、予測期間、すなわち2021-2029の間に大幅なCAGRを示すと予測されています。この市場は、新エネルギー車(NEV)の堅牢な充電インフラを国内で開発するという政府の関心の高まりと、充電ステーションの採用を促進する補助金の面で有利な政府のイニシアチブが利用可能であるため、繁栄しています。中国で一般にアクセス可能なEV充電ステーション(EV充電パイル)の数は、2015年の約57000から2019年には516000に増加しました。さらに、2019年には、合計約128000の新しい充電ステーションが全国に展開されました。さらに、電気自動車のワイヤレス(誘導)充電方法を促進するための国家政府の関心の高まりは、市場の成長の機会を生み出すことも期待されています。さらに、2019年12月現在、広東省北京上海と江蘇省で約620005900055000、60000の公共充電ステーションを記録した車両充電ステーションの展開が拡大していることも、市場の成長を牽引すると予測されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場は充電ステーションの種類に基づいてACおよびDC充電ステーションに分割され、そのうちAC充電ステーションセグメントは2021年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。AC充電ステーションの価格は、DC充電ステーションよりも比較的低いです。AC充電ステーションはグリッドシステムに直接接続し、広いエリアに伝送できるため、最も好ましい充電ステーションです。中国は、2019年12月時点でDC充電システムの210000ユニットと比較して、約300000ユニットのAC充電システムを記録しました。
中国の電気自動車(EV)充電ステーションインフラ市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
市場を支配するキープレーヤーのいくつかは、石家荘桂河電子技術有限株式会社現代Amperex技術有限有限蘇州安傑技術有限株式会社(苏州安洁科技股份有限公司)スターチャージTelaidian新エネルギー有限株式会社(特来电新能源股份有限公司)EVパワーホールディングリミテッド上海電気中国Putian情報工業有限(普中国天信息产业股份有限公司)深セン自動車ネットワーク有限株式会社(深圳市车电络有限公司)とワンマアイチョン(万马爱充)です。さらに、中国国有電力会社、すなわち中国国家グリッド公司(SGCC)は、国内で重要な電気自動車充電ステーションネットワークとバッテリー交換ネットワークを開発し、充電ステーションのサービス容量数とカバレッジの面で世界最大の充電ネットワークになることで画期的なものとなりました。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。