report-banner

飲料用パッケージ市場調査の分析:パッケージタイプ別(缶、カートン、ボトルジャー、パウチ、その他)、素材別(ガラス、金属、プラスチック、その他)、製品タイプ別(乳飲料、アルコール飲料、非アルコール飲料)-世界の需給分析&機会展望2023-2033年

RFP提出
レポート: 4487 | 公開日: November, 2022

飲料用パッケージ市場 調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

飲料用パッケージの世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけてCAGR(年平均成長率)5%で成長し、2033年末までに1500億米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は約850億米ドルでした。市場の成長は、主に世界中でスピリッツアルコールの需要が高まっていることに起因しています。2021年時点で、スピリッツアルコールの約4%が消費される一方、約150億リットルのスピリッツが世界中で売り切れた。

飲料用包装材の世界市場動向は、全世界の可処分所得の上昇など、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。世界銀行は、調整後の国民純所得が2020年に一人当たり約8,784米ドルに低下することを示す報告書を発表しました。さらに、世界人口のソフトドリンクへの傾倒の高まりと飲料パッケージング方法の技術革新の高まりは、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると予測されます。例えば、ソフトドリンクの分野は、約30億米ドルの総収入を生み出すと予測されています。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場成長を推進すると予測されます。


飲料用パッケージ市場: 主な洞察

基準年

2022

予想年

2023-2033

CAGR

~5%

基準年の市場規模(2022年)

~850億米ドル

予測年市場規模(2033年)

~1,500億米ドル

飲料用パッケージの世界市場の地域別概要

地域別に見ると、世界の飲料用パッケージング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域など5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。市場の成長は、社交的な飲酒に対する人々の認識が大きく変化し、ワインの消費がエスカレートしたことに起因しています。例えば、2020年には、米国におけるワインの総生産量は約6億9000万ガロンに達すると予測されており、これは全世界のワイン生産量の約8%に相当すると推測されています。これらすべての要因が、予測期間中に同地域の市場成長を促進すると予想されます。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Beverage-Packaging-Market-Scope

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

市場セグメンテーション

飲料用パッケージの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。

  • 北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他の欧州)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会損失見通し
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

世界の飲料用パッケージ市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

包装タイプ別

  • カートン
  • ボトル 瓶
  • パウチ
  • その他

素材別

  • ガラス
  • 金属
  • プラスチック
  • その他

製品タイプ別

  • 乳製品
  • アルコール飲料
  • ノンアルコール飲料


growth-drivers

世界の飲料用パッケージング市場。成長の原動力と課題

成長ドライバー

  • サイダーの消費量増加による市場成長の促進2020年現在、サイダーの約10%が北米地域に住む人口によって摂取されていることが確認されました。
  • サイダーは、消費量の多い液体の一つであり、人間が飲むことを目的とした液体であるため、飲料の定義に当てはめることができる。サイダーは、通常、リンゴと梨を表現することによって作られています。サイダーは、心臓病、糖尿病、癌の特定のタイプを防ぐために、人間の体に有用であるポリフェノールを含んでいます。さらに、それはまた、炎症や細胞の損傷と戦うために体を助ける。したがって、サイダーの消費量は非常に高く、予測期間中に市場の成長を後押しすると推定されます。
  • ボトルウォーターの販売拡大2019年には、約140億ガロンのボトル入りの水が、2018年の約120億ガロンから増加して売り切れると推定されました。
  • ビールの販売量と生産量の増加2021年には、約18億ヘクトリットルのビールが生産され、2018年の10億ヘクトリットルから増加した。
  • 環境変化に対する意識の高まり米国環境保護庁(EPA)が発表したデータによると、2018年には1人当たり約2億9240万トンの都市固形廃棄物(MSW)が排出されたとされています。

課題

  • 市場における代替品の存在
  • COVID-19の影響によるサプライチェーンの混乱
  • 高い初期投資の必要性

飲料用包装材の世界市場は、製品タイプ別に乳製品、アルコール飲料、非アルコール飲料に区分して需要と供給を分析し、そのうち乳製品セグメントが予測期間中に顕著な成長を目撃すると予測されます。同分野の成長は、世界中で乳製品の消費と流通が活発化していることに起因しています。例えば、2020年には、牛乳の生産量は約9億トンに達すると推定されています。

inside-report-bg
Beverage-Packaging-Market-Scope
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • Ardagh Group S.A.のArdagh Glass Packagingは、B&B StudioおよびBelvoir Farmと協働することになりました。このコラボレーションは、ノンアルコールソーダの新しいガラス瓶を製造するために行われました。
  • Amcor Limitedは、その持続可能なパッケージングの革新性が評価され、2つの表彰を受けました。2022年オーストラレーシア・パッケージング・イノベーションで、銀賞とデザイン賞(PIDA)を受賞しました。

飲料用パッケージの世界市場を支配する注目のトップ企業

top-features
  • Amcor Limited

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • CPMC Holdings Co., Ltd.
  • Oi Glass Co., Ltd. Toyo
  • Seikan Group Holdings Co., Ltd.
  • Crown Holdings
  • Vidralla SA
  • Aldag Group SA
  • Ball Corporation
  • Tetra Pak Group
  • Verallia Group