4Kテレビの市場概要
4Kテレビは超高精細(UHD)テレビです。 4Kテレビの解像度は3840ピクセル* 2160ライン(8.3メガピクセルのアスペクト比16:9)です。この4K解像度はフルHDの4倍の解像度で、4Kテレビはより広い範囲の色を提供し、画像はより鮮やかに見えます。
市場規模と予測
世界の4K TV市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に18.1%のCAGRで成長すると予想されています。4K TVの市場は、革新的な技術の採用の増加や世界中の人口の可処分所得の膨れ上がりなど、さまざまな要因によって推進されています。
地域別では、2016年に41%を占め、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占め、北米がそれに続きました。アジア太平洋地域は、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。この地域は、インドや中国などの新興経済国のおかげで、世界中で最も収益性の高い市場です。中国と韓国のメーカーによるさらなる製品革新は、この地域の4K TVの成長を促進しています。この地域の一人当たり所得のこの上昇に加えて、4K TVの市場の成長を繁栄させることも想定されています。
北米は、世界中の4K TVの収益面で2位にランクされました。さらに北米地域は、2024年末までに最も急成長している4K TV市場になると予測されています。家電産業のさらなる進化とハイエンド家庭用品の需要の高まりは、この地域での4K TVの需要を促進すると予想されます。米国は、予測期間中にこの地域で最高の市場シェアを獲得すると予想されています。ヨーロッパ地域は、より良いイメージングのためのHDから4Kテクノロジーへの消費者の嗜好の高まりにより、3番目に大きい4Kテレビの市場です。4Kテレビの需要拡大を目の当たりにしている主要国には、ドイツ、英国、フランスが含まれます。クリックして無料サンプルをダウンロード
さらに、中東とアフリカも、この地域での超高精細テレビの人気が高まっているため、予測期間中に驚異的な成長を目撃すると予想されています。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、世界の4K TV市場を次のセグメントにセグメント化しました。
画面サイズ別
技術別
画面タイプ別
流通チャネル別
価格帯別
エンドユーザー
地域別
世界の4K TV市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
テレビのグラフィック技術の進歩やハイエンドエレクトロニクスの需要の高まりなどの要因は、世界中の4K TV市場の急速な成長の背後にある動的な要因であると考えられています。業界プレーヤーによる技術の進歩へのさらなる巨額の投資は、2024年末までに4K TVの市場の成長を強化することが想定されています。
さらに、超高精細テレビの人気と消費者の購買力の向上は、4K TV市場の成長を促進する主な要因です。より良い画質のための4Kテレビの需要の高まりとUHDセットトップボックスの普及の増加は、4Kテレビの需要を押し上げると予測されています。成長途上国のGDPのプラスの数字に支えられた世界中の人口の可処分所得の膨れ上がりは、家電製品の普及を支えています。
しかし、4Kテレビに関連する高いコストは、予測期間中の4K TV市場の成長を妨げると予想されます。
キープレーヤー
4K TV市場の主なキープレーヤーは次のとおりです。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。