report-banner

サードパーティのリスク管理市場調査 - コンポーネント別(ソリューション、サービス)、導入モデル別、組織規模別(中小企業、大企業)、エンドユーザー別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 5758 | 公開日: March, 2024

サードパーティのリスク管理市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

サードパーティのリスク管理市場規模は、2036年末までに約200億米ドルに達すると予想されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に17% の CAGR で増加します。2023 年には、サードパーティのリスク管理の業界規模は約 50 億米ドルを超えました。 サードパーティのリスク管理の成長の主な理由は、世界中で市場競争力が激しく変化していることです。 昨今、サプライチェーンリスクが各業界のビジネスに影響を与えています。 サプライチェーンが大規模化し、ランクが上がるにつれ、森林伐採に関係するパーム油を利用する化粧品会社から、過酷な労働で作られた衣料品を調達するファッション小売業者、あるいは貴金属採掘での児童労働に関係するエレクトロニクス会社までです。リスクを認識して制限することがより困難になります。 組織の人気がかかっています。 このデジタルでつながった世界では、悪いニュースが電光石火で伝わるため、組織は影響を受けやすくなります。

2036 年末までにサードパーティのリスク管理市場が促進されるもう 1 つの理由は、世界中でサイバー攻撃とデータ脅威が増大していることです。 窃盗や窃盗からデータのハッキングや破壊に至るまで、あらゆるものを含むサイバー犯罪は、新型コロナウイルス感染症の流行の影響で 500% 増加しました。すべての業界が最新のソリューションを導入する必要があり、組織は即座に適応する必要がありました。 サイバー攻撃は、2020 年に 5 番目に高いリスクと評価され、官民部門の最新の基準となっています。 この危険な業界は 2024 年もさらに台頭し、IoT サイバー攻撃だけでも 2025 年までに 2 倍に増加すると予測されています。さらに、世界経済フォーラムの 2020 年グローバル リスク レポートでは、米国における発見 (または起訴) 率は 0.05% まで低いと述べています。もしあなたが、ますますイニシエーションを進めている多くの人の一人であれば、状況は常に変化しており、2020 年は控えめに言っても複数の変化をもたらしたことをご存知します。 この流行は大小を問わずあらゆる種類のビジネスに影響を与えました。


サードパーティのリスク管理市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~17%

基準年市場規模(2023年)

50億米ドル

予測年市場規模(2036年)

200億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

サードパーティのリスク管理市場の地域概要

サードパーティのリスク管理市場 – 日本の展望

日本地域におけるサードパーティのリスク管理も、さまざまな企業での適合義務の増加により、予測期間中に大幅な成長に見舞われます。 日本では、虚偽会計(年次保護報告書などの虚偽記載)や内部取引などの企業不祥事が特に問題になっています。 こうした不祥事は企業価値を傷つけ、移転先の組織の社会的受容性を損ない、場合によっては組織の存続を危うくする可能性があります。 上場組織による虚偽陳述などのセーフガード市場におけるスキャンダルは、当該組織の信頼性を損なうだけでなく、市場の信用を失墜させる可能性があります。 リスクと適合性の管理は、すべての組織にとってスキャンダルを回避し、再生可能な成長を達成するために最も重要です。サードパーティのリスク管理市場の成長を促進するもう1つの理由は、日本における企業数の増加です。 トヨタ自動車とソフトバンクグループを含む113の組織を対象とした調査では、72%が事業拡大の縮小を予想しており、1%は2024年には堅調な成長が見込まれると回答しました。

日本の主要組織の70%以上が2024年に国内経済が成長すると予測しており、堅実な顧客と設備投資がインフレの影響を克服できると信じていることが火曜日の共同通信調査で明らかになり、企業センチメントが前年よりも前向きになっていることが示されました。 これは労働市場で最も顕著であり、そこでは高齢の従業員や女性の雇用市場への参加を奨励し、根深い年功序列の賃金と世代制度を攻撃することが激化しています。9月時点で15―64歳の労働力率は81.6%となり、過去最高となりました。 同時に、平均月給の伸びは今年初めに3%に達し、健全なドームを維持したが、これが同国が長年にわたる物価下落から逃れる主な要因となりました。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Third Party Risk Management Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

北米市場統計

北米地域のサードパーティのリスク管理市場は、予測期間中に最大の成長を遂げ、収益シェアは約48%になると予想されます。 この地域には著名な主要企業が存在するため、この成長は注目されます。 リストに載っている組織の約 90% が米国とカナダ出身で、5% がブラジル出身です。 2022 年と同様に、テクノロジー部門は北米の組織が占め、全リストの28% を占め、金融サービスと医療がそれに続きます。 コロナウイルス危機が深刻化し、より多くの人々がデジタルチャネルを通じて働き、買い物をし、交流するようになるにつれて、テクノロジー業界は急速な成長を遂げました。 一部の組織では、制限が強化されたため、拡張が減速しています。

アジア太平洋地域市場分析

アジア太平洋地域のサードパーティのリスク管理市場も、予測期間中に大幅な成長を遂げ、最先端テクノロジーの統合の高まりにより、第2位の地位を維持すると予想されます。 これらの課題に正面から取り組むために、アジア太平洋地域から 600 人のリーダーがマニラ、シンガポール、シドニーで開催された Diligent Connections 2023 イベントに参加しました。彼らは互いに学び合う準備ができており、いくつかのパネルセッション、炉辺での雑談、実践的なワークショップを通じて最新の GRC トレンド、テクノロジー、ソートリーダーシップを共有することに参加しました。

サードパーティのリスク管理市場のセグメンテーション

導入モデル別(オンプレミス、クラウド)

クラウドセグメントは予測期間中に最も成長し、世界中の大企業、中堅企業、中小企業で広く利用されているため、60%を占めると予想されます。 幸いなことに、Cloud Security Alliance (CSA) の Cloud Control Matrix バージョンを含む、さまざまな種類の出版物のサポートにアクセスできます。 これは、17 のドメインに分割された 197 の制御目標から作成されます。 これは、クラウド テクノロジーの利用の結果として組み込まれる最新の制御を構成するだけでなく、CSP とクラウド クライアントの間の責任の分担も示します。 使用方法と監査の手順にもアクセスできます。 NIST のサイバーセキュリティ フレームワーク バージョン 1.13 は、企業がサイバーセキュリティ リスクをより適切に維持および制限するための、既存の標準、指示、慣行に応じた自主的な支援で構成されています。 この手法では、クラウドの利用とオンプレミスの利用を区別する複数の理由により、テクノロジ リスクを認識、分析、評価する際に個別化する必要があります。

コンポーネント別(ソリューション、サービス)

ソリューションセグメントは予測期間中に優れた成長を遂げ、世界中の企業で簡単に利用できるため、収益シェアの約62%を保持すると予想されます。 エンタープライズ リスク管理 (ERM) リーダーの 61% は、今後 12 か月間で最も有害となる可能性がある進行中のリスクを適切に認識するには、スキルを修正することが不可欠であると述べています。 ERM 上級リーダーの 47% は、今後 12 か月間でこれらの顕在的なリスクに対してより適切に対処することが重要であると述べています。 リスクは、組織のビジネス目標を達成する能力に影響を与える可能性のあるあらゆる種類の疑わしいことを示します。 ビジネス リスクにはさまざまな種類があり、プロジェクト、財務、サイバーセキュリティ、情報保護、規制遵守、環境要因などがあります。 このようなリスクはすべてが不利なわけではなく、ビジネスの範囲を示す有利なリスクもあります。 どちらの場合も、リスクと対価の間の相殺を理解し、維持するための、戦略的で断固とした技術が必要です。

サードパーティのリスク管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

コンポーネント別

  • ソリューション
  • サービス

導入モデル別

  • オンプレミス
  • クラウド

組織規模別

  • 中小企業
  • 大企業

エンドユーザー別

  • 銀行
  • 金融サービスと保険
  • ITと通信
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • 政府
  • 航空宇宙と防衛
  • 小売と消費財
  • 製造
  • エネルギーと公益事業


growth-drivers

サードパーティのリスク管理市場:成長要因と課題

サードパーティのリスク管理市場の成長要因ー

  • ビジネスのデジタル化の急速な傾向―デジタル変換により、組織はコストを抑えながら利益を増やすことができます。 マッキンゼーのレポートでは、B2B 組織がカスタマー エクスペリエンス技術をデジタル変革した後、10 ― 15% の利益拡大と 10 ― 20% のコスト制限が観察されたことが示されています。また、別のレポートでは、新興企業がデジタル ファーストの計画を受け入れた後、34% の利益増加に気づいたことを示しています。 連携して位置付けた場合、デジタル成熟度が低い組織は 15% の利益拡大を報告し、デジタル成熟度が高い組織は 45% を報告しました。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行の始まりにより、ほとんどの企業の部分的または完全なデジタル化が急速に進みました。 社会的距離確保の義務化手順の確認により、オンラインでの購入能力とサービスに対する顧客の要求が高まっていると報告されています。 デジタル化された企業はそれを実行する能力を備えていましたが、デジタル化されていない企業はこれらの要件を満たし、利益を守るよう努めました。 経済的影響に対抗するために、これらの企業は既存のインフラストラクチャのデジタル変換にさらに多くの費用を費やし始めました。
  • ベンダーの利用の増加―サプライヤーからソフトウェアやリソースの要件に至るまで、企業はますます単独では対応できなくなっています。 確かに、彼らは、管理上の価値や競争上の利点を提供するサードパーティ ベンダーのネットワークに依存する組織の拡大に気づいています。 サードパーティのガバナンスとリスク管理に関する世界的調査でデロイトが調査した 170 社のうち、87% がサードパーティとの業務妨害に遭遇し、11% がベンダーとの関係における完全な失敗に遭遇しました。 これらの数字は、手遅れになる前にリスクの顕在化を制限する必要性が高まっていることを示しています。
  • ベンダーエコシステムの効果的な管理―ビジネスの成功には社内の有効性が不可欠です。 最高の資材、熟練した人材、忠実な顧客のネットワークを持っているかもしれませんが、ビジネスが適切に機能しなければ、ビジネスはつまずいてしまいます。 企業は、経済の後退、人材競争の激しい田舎、顧客の見通しの変化にもかかわらず繁栄するために、機敏性、柔軟性、回復力を必要とします。 過去 10 年間、組織は急速にデジタル変換を導入し、成長を続け、先進的なビジネスの世界に参加しました。 これは賢明で不可欠な行動がありました。 マネージド セキュリティ サービスはどの企業にとっても非常に重要です。

当社のサードパーティのリスク管理市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 使用に関連する高額なコストーコストの種類は、組織の効率的なリスク管理能力を確保するための継続的な管理のためのものです。 リスク手法を独自で最新の状態に保つことが重要です。 リスク手法を継続的に成長させないと、効率が失われる危険があります。 リスク管理は成長しつつある分野であり、新しいプロセスやガジェットが日々登場しています。 新しい考えが主流に認められるにつれて、理論的根拠さえも増加し続けています。 効率的なリスク管理には、スタッフの能力を管理および成長させるための再研修が必要であり、同時に、現在の成長と新しい技術を構成する技術の活性化も必要です。 平均して、企業は最新の状態を維持するために 2 ― 3 年ごとにリスク手法を更新することに重点を置く必要があります。
  • 才能の獲得の不可能性。
  • 政府の厳格な政策。

inside-report-bg
Third Party Risk Management Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2024 2 8 : ビジネスを変革する結果を提供することに注力している国際的なプロフェッショナル サービス会社 Genpact は、2 つの新たな経営幹部の就任を宣言しました。 これらのフィッティングは、情報、テクノロジー、AI ファーストの原則を活用して、組織を次の拡大の章に進めるために、人生を変えるデジタル リーダーで経営陣を強化することに組織が引き続き注力していることを示しています。
  • 2024 1 31 : ビジネスを変革する成果の提供に注力する国際的なプロフェッショナル サービス会社である Genpact は、顧客の商品製造業者や小売業者に販売およびマーケティング サービスを提供する大手プロバイダーである Advantage Solutions と新たに複数年にわたる関与を宣言しました。
  • 20231213日:Tokyo Electron Ltdは、ネットゼロ*達成目標を当初の2050年から10年繰り上げて2040年にすると発表します。
  • 20231112日:Tokyo Electron Ltd、300mmウェーハ発明に向けたウェーハ薄化装置「Ulucus G」の設立を発表します。 半導体製造におけるモデリングの進歩により、シリコンウェーハの均一性はますます高まっています。 国際的な労働力不足の傾向により、いくつかの技術を無限かつ自動的に実行できる統一されたウェーハ製造ガジェットが好まれています。

サードパーティのリスク管理市場を支配する注目の企業

top-features
  • RSA Security LLC
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • NAGASE Group
  • Tokyo Electron Ltd.
  • Sompo Risk Management
  • Atsumi & Sakai
  • Genpact
  • MetricStream
  • Deloitte
  • KPMG
  • BitSight Technologies, Inc.
  • Ernst & Young LLP
  • PwC
  • ProcessUnity, Inc.
  • Venminder, Inc.

レポートで回答された主な質問

Ques: サードパーティのリスク管理市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 世界中で激しく変化する市場競争力は、サードパーティのリスク管理市場の成長を主に推進します。

Ques: 予測期間中にサードパーティのリスク管理市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: サードパーティのリスク管理市場の規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に約 17% の CAGR が得られると予想されます。

Ques: 将来、サードパーティのリスク管理市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを獲得すると予想されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされると予想されます。

Ques: サードパーティのリスク管理市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、RSA Security LLC、Genpact、MetricStream、Deloitte、KPMG、BitSight Technologies, Inc.、Ernst & Young LLP、PwC、ProcessUnity, Inc.、Venminder, Inc.、NAGASE Group、Tokyo Electron Ltd.、Sompo Risk Management、AtsumiおよびSakaiなどがあります。

Ques: サードパーティのリスク管理市場のコンポーネントセグメントで最大の市場規模を持つセグメントアプリケーションはどれですか。

Ans: ソリューションセグメントは、2036 年末までに約 62% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の余地を示しています。