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世界のスマートウォッチ用バッテリー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界のスマートウォッチ用バッテリー市場規模は、2024年には979.6百万米ドルで、2037年末には124.49百万米ドルに達すると予測されています。2025―2037年の予測期間中は、年平均成長率(CAGR)21.6%で拡大します。2025年には、スマートウォッチ用バッテリー市場規模は191.1百万米ドルに達すると見込まれています。
北米やヨーロッパなどの先進地域は、スマートウォッチ市場を牽引しています。これらの地域にはハイテクに精通した消費者が多く存在し、予測期間中、スマートウォッチとそのバッテリーの販売を大きく押し上げると見込まれています。新興国におけるデジタル化の潮流も、スマートウォッチの普及を促進し、ひいてはバッテリー需要を押し上げると予測されています。Samsung、Apple、Google、Xiaomiなどは、スマートウォッチ用バッテリー市場に影響を与える可能性のある市場リーダーです。
世界のスマートウォッチ市場は、2025年の307億米ドルから2037年には750億米ドルに拡大すると予測されています。リサーチ・ネスターの分析によると、スマートウォッチのユーザー普及率は2025年の7.1%から2029年には9.2%に拡大する見込みです。ユーザー1人あたりの平均収益は約56.7米ドルと予想され、総売上高は米国が大半を占めると見込まれます。全体として、投資家は先進国と発展途上国の両方で大きな利益を得ることが期待されます。顧客層と需要に応じて、スマートウォッチの販売は多様化することが予想されます。主要企業は、より多くの消費者層にリーチするために、競争力のある価格戦略を採用しています。スマートウォッチの取引量の増加は、今後数年間で高性能バッテリーの販売を直接的に促進すると見込まれます。
スマートウォッチ用バッテリー市場: 主な洞察
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基準年 |
2024年 |
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予測年 |
2025-2037年 |
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CAGR |
21.6% |
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基準年市場規模(2024年) |
979.6百万米ドル |
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予測年市場規模(2025年) |
191.1百万米ドル |
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予測年市場規模(2037年) |
124.49百万米ドル |
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地域範囲 |
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スマートウォッチ用バッテリー市場の域概要地
スマートウォッチ用バッテリー市場 – 日本の展望
日本のスマートウォッチ用バッテリー市場は、2025―2037年にかけて健全な年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。イノベーションにおけるリーダーシップが、国内で革新的なバッテリー技術の導入を促進しています。国内メーカーはスマートウォッチ用バッテリーの取引を独占しており、今後数年間で高い利益を上げることが期待されています。オーガニックマーケティング戦略は、2桁の収益成長率を達成するのに役立っています。バッテリー展示会もまた、国際的および国内的な技術探究を促しています。これらのスマートエネルギー展示会は、複数の企業間の戦略的コラボレーションを促進し、日本市場の収益性の高い成長につながる可能性があります。
クリーンエネルギーのトレンドは、スマートウォッチ用バッテリー技術にも革新の余地を生み出しています。企業は、カーボンニュートラルの目標を達成するために、水素、燃料電池、太陽光発電、充電式バッテリーの応用を模索しています。スマート衣料メーカーとスマートウォッチ用バッテリー企業の提携は、柔軟なエネルギー貯蔵ソリューションの需要を高めると予想されます。スマートウォッチ用バッテリー生産における重要な鉱物の統合の増加は、日本市場におけるイノベーションを推進することになるです。国内メーカーも中国のバッテリー独占に対抗するため戦略的なマーケティング戦術を採用しています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のスマートウォッチ用バッテリー市場は、2037年まで世界全体の収益シェアの36.7%を占めると予測されています。革新的なウェアラブルデバイスの成熟と最新技術の迅速な導入は、スマートウォッチ用バッテリーメーカーにとって高収益環境を生み出しています。スマートテキスタイルメーカーとの協業戦略は、新たな収益源の創出をさらに期待させます。米国とカナダは、今後数年間、スマートウォッチ用バッテリーメーカーに大きな利益をもたらすと予想されています。
米国は、ハイテクに精通した消費者基盤の強さから、スマートウォッチの販売を牽引しています。継続的な技術革新により、次世代バッテリー技術を搭載した先進的なウェアラブルデバイスが次々と登場しています。継続的なアップグレードのトレンドは、米国における革新的なスマートウォッチ用バッテリー素材の販売を促進すると予測されています。Research Nesterの調査によると、スマートウォッチの販売による収益は2025年に100億米ドルに達すると予想されています。このプラス成長は、今後数年間のバッテリー需要の増加につながると予想されます。カナダでは、家電製品が容易に入手できることから、スマートホームエコシステムの導入を好んでいます。この傾向はスマートウェアラブル機器業界に好影響を与え、バッテリーメーカーにとって大きな利益をもたらします。フィットネストラッカーなどのウェアラブル医療技術の革新は、今後数年間で次世代バッテリーの需要を押し上げると予想されています。主要メーカーの存在も、カナダが世界市場において優位に立つ要因となっています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のスマートウォッチ用バッテリー市場は、2024―2037年にかけて堅調なペースで拡大すると予測されています。健康とウェルネスのトレンドは、この地域におけるフィットネストラッカーソリューションの採用を促進しています。デジタル化への移行もまた、アジア太平洋諸国におけるスマートウォッチの人気を高めています。国内企業の参入増加は、ウェアラブルデバイスをコスト効率よく入手できることにつながり、高性能バッテリーの需要をさらに高めています。予測期間中、中国、インド、日本、韓国がスマートウォッチ用バッテリー市場をリードすると予想されます。
スマートウェアラブル技術の製造拠点である中国は、革新的なバッテリーの販売をリードする態勢が整っています。活発な生産・商業化活動は、革新的なスマートウォッチ用バッテリーの取引を活性化させ、中国企業に大きな利益をもたらしています。近隣諸国におけるエンドユーザーの圧倒的な存在も、スマートウォッチ用バッテリーの販売成長に貢献しています。原材料の容易な入手性は、中国におけるスマートウォッチ用バッテリーの生産と商業化を促進しています。
医療機器の進歩は、インドにおけるフィットネストラッカー用バッテリーの販売を促進すると予想されます。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)のレポートによると、インドのウェアラブルデバイス市場は2023年上半期に前年比53.3%の成長を記録しました。スマートテキスタイルの導入も、今後数年間でフレキシブルバッテリーの需要を押し上げると予測されています。また、同レポートは、2023年7月から9月の間にスマートウォッチ市場が前年比21.0%成長すると予測しています。スマートウォッチの現地生産の急増は、バッテリーメーカーにとって大きな収益機会を生み出す可能性が高いです。
スマートウォッチ用バッテリー市場:成長要因と課題
スマートウォッチ用バッテリー市場の成長要因ー
- バッテリー材料の継続的なイノベーション:スマート衣料の導入は、フレキシブル腕時計用バッテリーのイノベーションを牽引すると予測されています。研究開発投資の増加は、改良された固体電池およびリチウムイオン電池の開発につながっています。フレキシブルバッテリーとスマート衣料の素材の融合は、市場全体の成長を後押しすると予想されています。軽量で効率的な充電方法は、スマートウォッチへのフレキシブルバッテリーの応用を促進すると予想されます。スマートウォッチのフレキシブルディスプレイは、バッテリーメーカーにとって非常に収益性の高い分野として浮上しています。
- フィットネス愛好家がスマートウォッチの需要を牽引:健康とウェルネスのトレンドは、スマートウォッチの販売を促進し、バッテリーメーカーにとって収益性の高い市場を生み出す主な要因の一つです。テクノロジーに詳しい人々は、革新的なウェアラブルデバイスの主要な顧客層であり、スマートウォッチ用バッテリー市場成長にプラスの影響を与えています。2024年には、世界中で225百万人以上がスマートウォッチを使用しており、この数は今後数年間で増加すると予想されます。スマートウォッチは健康データを追跡できるため、売上成長に貢献しています。中国、英国、米国では、FitbitやXiaomiといったブランドを中心に、スマートウェアラブルデバイスの売上が伸びています。インドは、近い将来、フィットネストラッカーウォッチの圧倒的なシェアを占めると予想されます。世界のスマートウェアラブル市場規模は、2025年には966億米ドルに達すると推定されています。
当社のスマートウォッチ用バッテリー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 従来型腕時計の大きな課題:スマートウォッチ技術は世界中で普及が進んでいるものの、発展途上国の大半は従来型腕時計を好んでいます。価格に敏感な市場においてスマートウォッチの普及が遅れている主な理由の一つは、予算の制約と知識不足です。変化への抵抗もスマートウォッチの販売、ひいてはバッテリーの売上を阻害しています。今後数年間は、生産量の増加と価格戦略によってスマートウォッチとバッテリーの売上が押し上げられると予想されます。
- 限られたバッテリー性能:バッテリー寿命の短さは、今後数年間でスマートウォッチ用バッテリーの売上を低下させる主な要因と予想されます。スマートウォッチには様々な複雑な技術やセンサーが統合されており、消費電力が直接的に増加し、バッテリー寿命の制限につながります。そのため、バッテリー性能の低さは主要市場プレーヤーの収益成長を阻害しています。企業がこの問題を克服するには、継続的な研究開発投資が役立つです。
スマートウォッチ用バッテリー市場のセグメンテーション
定格電圧別(3.7V、4.2V、その他)
3.7Vセグメントは、2037年までに世界のスマートウォッチ用バッテリー市場の55.1%を占めると予想されています。最適なエネルギーと密度により、繰り返し充電の必要性が軽減されることが、3.7Vスマートウォッチ用バッテリーの売上を押し上げています。これは、スマートウォッチを含む多くのウェアラブル技術で使用される標準電圧であり、バッテリー売上の成長を支えています。長寿命であることも、スマートウォッチへの採用を後押しする主な理由の一つです。例えば、2024年10月、Guangzhou Ser Battery Technology Co., Ltdは、動作電圧3.7Vの新しい非磁性リチウムポリマーバッテリーの発売を発表しました。継続的なイノベーションにより、3.7Vスマートウォッチ用バッテリーは高性能と長寿命を実現していくと予想されます。
アプリケーション別(Androidシステムスマートウォッチ、iOSシステムスマートウォッチ、Windowsシステムスマートウォッチ)
Androidシステムスマートウォッチセグメントは、調査期間中に世界市場シェアの53.3%を占めると見込まれています。その主な理由は、ウェアラブルを含むスマートディスプレイ製品においてAndroidシステムが優位に立っていることです。他のデバイスとの容易なペアリングがAndroidシステムスマートウォッチの販売を牽引し、ひいてはバッテリー消費も増加しています。コスト効率の高さが、Android製品の消費者基盤拡大につながっています。今後数年間、発展途上国がAndroidシステムスマートウォッチの販売を牽引すると予想されています。全体として、消費者基盤の拡大とコスト効率の高さが、Androidシステムスマートウォッチの販売を押し上げています。
スマートウォッチ用バッテリー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
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電池タイプ別 |
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定格電圧別 |
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アプリケーション別 |
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スマートウォッチ用バッテリー市場を席巻する企業
スマートウォッチ用バッテリー市場の主要企業は、新製品の発売、技術革新、合併・買収、提携・協業、地域展開など、様々な有機的・無機的な戦略を駆使し、利益シェアの倍増を目指しています。先進技術と素材の融合により、スマートウォッチ用バッテリーの効率が向上し、メーカーの収益最大化が期待されています。ハイテク企業との提携は、製品ラインナップの強化に役立っています。また、多くの企業は、未開拓の機会を捉えるため、新興国市場への事業拡大も進めています。
スマートウォッチ用バッテリー市場を支配する注目の企業
- Apple Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Enovix Corporation
- Grepow Battery
- EVE Energy Co., Ltd
- Samsung SDI Co., Ltd.
- Renata Battery
- Tianjin Lishen Battery Joint-Stock Co., Ltd.
- BENZO Energy Technology Co., Ltd
- Dongguan Perfect Amperex Technology
- Guangzhou Fullriver Battery New Technology Co., Ltd.
- Shenzhen Topway New Energy Co., Ltd
- Asahi Kasei Corporation
- TDK Corporation
- Panasonic Corporation
- Sony Corporation
- GS Yuasa International Ltd
- Japan Display Inc
- Toshiba Corporation
ニュースで
- 2023年9月、Appleは新型Apple Watchシリーズにおいて、同社初となるカーボンニュートラル製品の発売を発表しました。これは、2030年までにすべての製品をカーボンニュートラルにするというAppleの目標に焦点を絞った革新的な取り組みです。
- 2022年5月、Enovixは、高エネルギー密度スマートウォッチ用バッテリーの主要な技術検証マイルストーンをクリアし、初回受注を獲得したことを発表しました。同社は今後数年間で、複数のカテゴリーで事業機会を捉えることを目指しています。
- 2024年6月、Asahi Kasei Corporationは、リチウムイオン電池の概念実証(POC)に成功したと発表しました。この進歩により、バッテリーの高出力、耐久性、そして高電流化が実現すると期待されています。
- 2024年6月、TDK Corporationは、エネルギー密度1,000Wh/Lの次世代全固体電池「CeraCharge」向け材料の導入を発表しました。この技術は、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、補聴器など、さまざまなウェアラブルデバイスに利用されると予想されています。
目次
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: スマートウォッチ用バッテリー市場の世界的な見通しは?
回答: スマートウォッチ用バッテリー市場は、2025年には1,191.1百万米ドルと推定され、2037年には1,249.4百万米ドルに達すると予測されています。
質問: 世界的に、スマートウォッチ用バッテリービジネスにおいて、今後より多くの機会を提供する地域は?
回答: 北米は、2037年までに36.7%の市場シェアを占めると見込まれています。
質問: 日本のスマートウォッチ用バッテリー業界はどの程度の規模ですか?
回答: スマートウォッチ用バッテリーの需要は、継続的な技術進歩を背景に、2025―2037年にかけて健全な年平均成長率(CAGR)で増加すると予想されています。
質問: 日本のスマートウォッチ用バッテリー市場をリードする主要プレーヤーはどれですか?
回答: Asahi Kasei Corporation、 TDK Corporation、 Panasonic Corporation、 Sony Corporationなどは、日本における主要な市場プレーヤーです。
質問: 日本のスマートウォッチ用バッテリー市場の最新の動向や進歩は?
回答: 国内企業の強い存在感により、日本におけるスマートウォッチ用電池の販売が増加しています。