世界の衛星ベースのGNSS増強システム市場が2022~2031年にハイライト
世界の衛星ベースのGNSS増強システム市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年にかけて顕著なCAGRで成長すると推定されています。GNSSまたはグローバルナビゲーション衛星システムは、世界中で、または地域に基づいて、測位、ナビゲーション、およびタイミングサービスを提供します。市場の成長は、GPSシステムなどの技術の絶え間ない技術的ブレークスルーと進歩に起因する可能性があります。さらに、高度な衛星ベースのサービスの開発に対する政府および民間当局による投資の増加は、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。国連宇宙局(UNOOSA)のデータによると、国際グローバルナビゲーションシステム委員会(ICG)は、GNSSユーザーがナビゲートと測位のために衛星の複数のシステムから信号を受信できるようにするグローバルシステム間の相互運用性の確立に向けて取り組んでいます。これに伴い、民間航空に関する安全性への懸念の高まりも、市場の成長を促進すると予想されます。
市場は、航空、海運、道路&鉄道などのアプリケーションによってセグメント化されており、そのうち、航空機間のナビゲーションにGNSSを適用し、GNSSシステムの高効率と相まって、航空セグメントは予測期間中に世界の衛星ベースのGNSS増強システム市場で最大のシェアを占めると予想されています。さらに、航空輸送で旅行する乗客数の増加に支えられて、航空旅行の頻度の増加は、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
世界の衛星ベースのGNSS増強システム市場地域概要
地理的分析に基づいて、世界の衛星ベースのGNSS増強システム市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。欧州地域の市場は、航空輸送の需要の増加と、この地域での先進技術の採用の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。
北米地域の市場は、先進国におけるGPSなどの衛星ベースのサービスの採用とともに、この地域の主要な市場プレーヤーの存在により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されます。さらに、航空産業の成長は、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。例えば、民間航空業界は毎年米国のGDPの5%以上を占めています。
世界の衛星ベースのGNSS増強システム市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
北米(米国およびカナダ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルク、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析&機会見通し
市場セグメンテーション
世界の衛星ベースのGNSS増強システム市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
アプリケーション別
プラットフォーム別
成長の原動力
課題
市場を支配するトップ注目企業
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
2022年1月17日:エアバスSEとESAが打ち上げたスペースデータハイウェイは、国際宇宙ステーション(ISS)と地球間のブロードバンド接続サービスを提供しています。
2021年12月20日:SESはハネウェルおよびヒューズと協力して、軍事顧客向けのマルチネットワーク、マルチ軌道高速空中接続を開発しました。
Ans: 衛星ベースのナビゲーションサービスに対する高精度、信頼性、および需要は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年の間に顕著なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域は、この地域の航空産業の成長により、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、エアバスSE、タレスグループ、レイセオンカンパニー、ロラルスペース&コミュニケーションズ、三菱自動車、SkyTraq Technology、Inc.、Honeywell International Inc.、Universal Avionics Systems Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、アプリケーション、プラットフォーム、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 航空セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を保持し、大きな成長機会を示すと予想されています。
Ans: