report-banner

エンタープライズポータル市場調査 -タイプ別 (情報ポータル、コラボレーション ポータル、アプリケーション ポータル)、サービス別、エンドユーザー業界別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023-2035 年

RFP提出
レポート: 4093 | 公開日: August, 2023

世界のエンタープライズポータル市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

エンタープライズポータル市場の規模は、2035 年末までに約350憶米ドルを超えると予想されています。2023 ― 2035 年の予測期間中に 約12%の CAGR で成長します。2022 年には、エンタープライズ ポータルの業界規模は 120 億米ドルを超えました。予測期間中に市場成長の主な要因は、世界中でインターネット サービスの利用が拡大するとともに、ビジネスで起こっている急速なデジタル化です。

さらに、2023 年 1 月の時点で、世界では約 50 億人に相当する人口のほぼ 65% がインターネットを使用していると推定されています。これにより、エンタープライズ ポータルの需要が高まり、サービスの拡大が促進されています。 予測期間中のグローバル企業ポータルのサイズです。

予測期間におけるエンタープライズ ポータルの市場成長の主な要因の 1 つは、特定のビジネスおよび業界の要件を満たすための日常業務において、強力なエンタープライズ ポータルに対する嗜好が高まっていることです。


エンタープライズポータル市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

約12%

基準年市場規模(2022年)

約120憶米ドル

予測年市場規模(2035年)

約350憶米ドル

                                                               地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

エンタープライズポータル市場の地域概要

北米市場予測

北米のエンタープライズ ポータル市場は、2035 年末までに約 35% のシェアを誇る最大の市場になると予測されています。この地域の市場成長の主な要因は、クラウド ベースのサービスの採用と、 人工知能や分析などの高度なテクノロジーを導入し、日常的なタスクを自動化し、物理ストレージの必要性を減らし、企業データのセキュリティを向上させることで、効率と生産性を最大化します。

また、確立されたITインフラストラクチャ、拡大するITセクターの存在、および熟練した専門家の利用可能性は、分析期間中の市場の成長にプラスに貢献しています。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Enterprise Portal Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

APAC市場統計

アジア太平洋地域の市場は、この地域のIT部門の成長に加え、発展途上国におけるハイテク巨人の急増を背景に、予測期間中に25%の主要な市場シェアを占めると推定されています。 たとえば、APAC 地域の IT サービス産業は、2022 年末までに約 2400 億米ドルに達すると予測されています。

さらに、急速な都市化によりデジタル化が進み、データとコンテンツを管理するデジタル ソリューションへの依存度が高まっています。これにより、企業の効率性が向上し、コストが削減され、顧客エクスペリエンスが向上します。

エンタープライズポータル市場のセグメンテーション

サービス別(エンタープライズ コンテンツ管理サービス (ECM)エンタープライズ コラボレーション サービス (ECS)

エンタープライズ コンテンツ管理サービス (ECM) セグメントは、2035 年には約 59% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。セグメント成長の主な理由は、より優れたデータ管理の必要性と、クラウドベースのソリューションの導入率の上昇です。 構造化されたコンテンツ管理に対する高い需要があります。

CMS を使用する Web サイトの増加により、企業や個人が Web サイトを作成および管理することが容易になりました。 また、Web サイトをよりカスタマイズできるようになり、Web サイト所有者がサイトを簡単に更新および保守できる機会が開かれました。 最近の統計によると、2015 ―2022 年の間に CMS を使用する Web サイトの数が 77% 増加したと報告されています。

エンドユーザー業界別 (BFSIIT & テレコム、小売)

IT & テレコムセグメントは、2035 年には約 39% という大きなシェアを獲得すると予想されています。この部門の成長の主な要因は、IT & テレコム業界で処理される大量のデータに対する高度なソリューションに対するニーズの高まりです。 新型コロナウイルス感染症のパンデミックから回復する過程で、IT および通信セクターは、大量のデータをオンラインで生成し、効率を向上させるためにデータを管理するための技術的に高度なソリューションを使用するという大きな変化を目の当たりにしました。

したがって、IT業界の拡大に伴い、予測期間中にセグメントの成長に有利な成長機会がもたらされると推定されています。 たとえば、世界の情報技術産業は 2020 年に約 5兆米ドルを集めました。

エンタープライズポータル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

 

タイプ別

  • 情報ポータル
  • コラボレーション ポータル
  • アプリケーション ポータル

サービス別

  • エンタープライズ コンテンツ管理サービス (ECM)
  • エンタープライズ コラボレーション サービス (ECS)

エンドユーザー業界別

  • BFSI
  • IT & テレコム
  • 小売


growth-drivers

エンタープライズポータル市場:成長要因と課題

エンタープライズポータル市場の成長要因ー

  • モノのインターネット (IoT) によって生成されるデータ量の増加– 膨大な量のデータが生成されるため、世界の企業ポータル市場は予測期間中に急激に成長すると予想されます。 たとえば、毎日生成されるデータの総量は、世界中で約 3300百万テラバイトに達します。
  • クラウド コンピューティングと人工知能の使用の増加– ビジネスにおけるサービスとしてのクラウド コンピューティングや人工知能などの高度なソリューションの使用により、市場での効率的なコミュニケーションのために情報、データ、従業員、その他のサービスを統合できるエンタープライズ ポータルなどの高度なソリューションの必要性が生じています。 したがって、クラウド コンピューティングと人工知能の採用の増加により、今後数十年間で市場の成長が促進されると予想されます。
  • デジタルトランスフォーメーションへの投資の増加- デジタル変革への投資の増加は、予測期間中に世界のエンタープライズポータル市場の成長を促進すると予想される主要な要因です。 最新のレポートによると、世界のデジタル変革への投資は、2024 年末までに情報通信技術への投資全体の 55% にまで加速すると予想されています。

当社のエンタープライズポータル市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 導入と保守のために高額な初期費用が必要- エンタープライズ ポータルの実装と維持のコストは中小企業にとって法外に高額になる可能性があり、市場の潜在的な顧客ベースが制限されます。
  • 認識の欠如と技術専門家の不在です。
  • 発展途上国において企業ポータルによってもたらされる利点についての理解が不十分です。

inside-report-bg
Enterprise Portal Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • YesAsia Holdings Ltd.は、AI主導のテクノロジー・ソリューションでマーケティング・プラットフォームを自動化するためにOracle Fusion Cloud Customer Experience (CX)を選択しました。
  • VMware, Inc. は、顧客がアプリケーションを一貫して展開して運用できるようにする、新しい VMware vRealize クラウド管理、オンプレミス、および Software as a Service (SaaS) 製品を発表しました。

エンタープライズポータル市場を支配する注目の企業

top-features
  • Red Hat, Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Verizon Communications Inc.
  • IBM Corporation
  • SAP SE
  • Pivotal Software, Inc.
  • DigitalOcean, Inc.
  • Ramco Systems Limited
  • Oracle Corporation
  • VMware, Inc.
  • Amazon Web Services, Inc.
  • YesAsia Holdings Ltd.

レポートで回答された主な質問

Ques: エンタープライズポータル市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 組織間の従業員、パートナー、顧客間の安全な通信に対するニーズの高まりは、予測期間中に市場の成長を促進すると推定される要因の一部です。

Ques: 予測期間中にエンタープライズポータル市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: エンタープライズ ポータル市場規模は、2023 ―2035 年の予測期間にわたって 12% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、エンタープライズポータル市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: エンタープライズポータル市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Red Hat, Inc., Verizon Communications Inc., IBM Corporation, SAP SE, Pivotal Software, Inc., DigitalOcean, Inc、Ramco Systems Limited、Oracle Corporation, VMware, Inc、Amazon Web Services, Inc、およびその他。

Ques: エンタープライズポータル市場のエンドユーザー産業セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか

Ans: IT & テレコムセグメントは 2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。