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卸売通信市場調査―サービスタイプ別(データおよびインターネットサービス、音声およびメッセージングサービス)、エンドユーザー別(通信事業者、インターネットサービスプロバイダー、コンテンツプロバイダー)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

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レポート: 6136 | 公開日: June, 2024

卸売通信市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

卸売通信市場規模は、2036年末までに1,770億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年までの予測期間中に8%のCAGRで拡大すると予想されています。2023 年の空気漏れ検査の業界規模は 130 億米ドルを超えました。 空気漏れテストやその他のリアルタイムの生産プロセス監視は、インダストリー 4.0 テクノロジーによって可能になります。 センサーと接続機能を備えたエアリークテスターを使用すると、リーク率、差圧、その他の関連指標に関する継続的なデータを取得できます。 このデータのリアルタイム分析は、潜在的な問題を特定し、テスト仕様を微調整し、品質管理全般を強化するのに役立ちます。 インダストリー 4.0 システムにリンクされたエアリークテスターは、機械学習アルゴリズムとデータ分析を使用して、予測可能な方法でリークを検出できます。 予防保守手順、より良い製品設計、テストプロセスの最適化はすべて、このデータを使用して実現できます。 エアリークテスターは予知保全によって最高の状態に保たれるため、ダウンタイムが短縮され、生産性が向上します。 例えば、円筒セル自動車用セルモジュールの自動リークテストでは、インダストリー 4.0 を使用したデータの可視化が可能になります。


卸売通信市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約9.6%

基準年市場規模(2023年)

約4,110億米ドル

予測年市場規模(2036年)

1,1015億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

卸売通信市場の域概要地

卸売通信市場 – 日本の見通し

日本のホールセール通信市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。市場の成長は、日本におけるネットワークベースの音声通話の需要に起因しており、ホールセール通信事業者が提供する信頼性が高く効率的な音声終端サービスに対するニーズが高まっています。さらに、ボイスオーバーIPサービスの成長は、日本の市場の成長につながりました。VoIPテクノロジーにより、音声通信をIPネットワーク経由で送信できるようになり、音声通信に革命をもたらしました。さらに、ホールセール通信事業者は、VoIPサービスプロバイダーが国内および国際ネットワークに接続できるようにすることで、グローバルな接続をさらに確保しています。

さらに、日本は技術革新で知られており、通信業界全体で重要な役割を果たしています。音声通話機能を提供するモバイルアプリケーションの成長は、ホールセール通信市場の拡大を期待されています。Adjustによると、2022年には、アプリのダウンロード総数は24億を超え、ユーザーは日本で1日平均4.8時間をモバイルに費やしています。

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Wholesale Telecom Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米地域の卸売通信市場は、他のすべての地域の市場の中で、2036年末までに約43%の最大シェアを占めると予想されています。この地域の成長は、通信業界で継続的な開発が行われている高度な通信インフラがあることに起因しています。北米地域には、市場の成長を促進する卸売音声通信事業者が多数あります。

米国は、その高度なネットワーク機能と大規模な消費者基盤により、卸売通信業界で重要な役割を果たしています。この国には、国際音声通信サービスをさらに推進する多数の多国籍企業と主要な技術拠点があります。情報筋によると、2,190の多国籍企業のうち719社が米国に拠点を置いており、全企業の約3分の1を占めています。

カナダでは、柔軟な規制枠組みを備えた通信セグメントでの継続的な研究と革新が、卸売通信市場成長を刺激しています。情報筋によると、カナダでの通信サービスの提供による年間総収益は、2022年に572億米ドルでした。

APAC市場統計

アジア太平洋地域も、予測期間中に卸売通信市場の大幅な成長が見込まれ、第2位の地位を維持するです。市場の拡大は、5Gネットワ​​ークインフラへの巨額の投資と携帯電話ユーザー数の増加に起因しています。最近のレポートによると、2022年にはアジア太平洋地域全体のスマートフォン普及率は76%に達し、2019年の64%から増加しています。

インドでは、都市化の進行と経済の拡大により、国際音声サービスに対する大きな需要が見込まれています。さらに、クラウド通信の拡大に伴い、卸売音声通信事業者はより優れた音声終端サービスと相互接続性を提供しています。さらに、企業はクラウドベースのプラットフォームに依存しており、これがクラウドベースのプロバイダーとの提携につながり、サービス提供を強化しています。これにより、卸売通信事業者はユーザーベースを拡大する柔軟性が得られ、卸売通信市場成長が促進されます。

卸売通信市場のセグメンテーション

サービスタイプ別(データおよびインターネットサービス、音声およびメッセージングサービス)

データおよびインターネットサービスセグメントは、2036年に約56%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。セグメントの成長は、ユーザー間のデータおよびインターネットサービスの需要の高まりに起因する可能性があり、卸売通信プロバイダーの利益も確保します。

さらに、多くのユーザーは、通信からエンターテイメントまでインターネット接続に依存しており、セグメントの成長を促進すると予想されます。さらに、高帯域幅接続に依存するOTTプラットフォームやその他のビデオストリーミングサービスの人気の高まりも、セグメントの成長を刺激します。最近のレポートによると、2023年の世界のインターネットユーザー数は推定54億人です。

エンドユーザー別(通信事業者、インターネットサービスプロバイダー、コンテンツプロバイダー)

通信事業者セグメントは、2036年に約51%の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、通信事業者が音声、データ、ローミングなどのさまざまな通信サービスを消費者に提供する上で重要な役割を果たしていることに起因しています。さらに、通信事業者は、5Gネットワ​​ークの拡張や光ファイバーネットワークなど、市場に巨大な顧客基盤を生み出す優れた技術に多額の投資を行っています。

さらに、最先端技術への投資は、消費者に高速で効率的な高品質の接続を提供するために重要であり、セグメントの成長を促進します。

卸売通信市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

サービスタイプ別

  • データおよびインターネットサービス
  • 音声およびメッセージングサービス

エンドユーザー別

  • 通信事業者
  • インターネットサービスプロバイダー
  • コンテンツプロバイダー

事業者タイプ別

  • 国内
  • 国際


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卸売通信市場:成長要因と課題

卸売通信市場の成長要因ー

  • クラウドネイティブソフトウェアの採用の増加 - クラウドネイティブテクノロジーを使用する卸売業者の数が増加しています。クラウドネイティブテクノロジーは、卸売業者がサービスプロバイダー間のビジネス手順を自動化して顧客サポートを合理化するのを支援します。さらに、クラウドネイティブソフトウェアの助けを借りて、卸売通信プロバイダーは変動する需要に対応するために業務を拡大し、市場の成長を刺激するより良いサービスを備えた新機能を追加することが期待されています。

さらに、需要の変化に対処するために、卸売業者はそれに応じて業務を拡大することができますが、これは卸売通信市場の成長を促進するクラウドネイティブソフトウェアによってのみ可能です。最近のレポートによると、2025年までに、新しいデジタルアプリケーションのワークロードの95%以上がクラウドネイティブプラットフォームに展開され、2021年の30%から増加します。

  • 世界的な急速な5Gネットワーク統合の出現 - 市場の成長を刺激する急速な5Gネットワーク統合により、高速接続の需要の高まりに対応できます。さらに、5Gネットワークでは、速度が速く遅延が少ないため、リモートデバイスを簡単に制御できます。さらに、5Gはモバイルブロードバンドを通じてモバイルデバイスに高速で信頼性の高いインターネット接続を提供し、4Kビデオのストリーミングにも適しています。

さらに、5Gネットワーク統合には未来的なメリットがあり、卸売通信市場の拡大が期待されています。これらのメリットには、新しい通信方法、リモートでのリアルタイムコラボレーション、特定のエリアで大量の接続デバイスを可能にするデバイス密度の向上などがあります。最近のレポートによると、2023年時点で、世界中で19億の5Gサブスクリプションがありました。

  • デジタル技術の採用の増加 - 通信ネットワークの技術開発により、業界は大きな変化を遂げており、市場の成長を促進すると予想されています。さらに、技術開発の拡大に伴い、業界は運営方法やサービスの提供方法を変更し、これらの技術変化によりエンドユーザーの生活が大幅に改善されました。

さらに、卸売通信セグメントは、AI、ロボット工学、拡張現実、仮想現実に支えられているため、デジタル変革において重要な役割を果たしています。さらに、通信業界が技術に投資する方法によって、世界経済における資金と情報の広がり方が変わりました。さらに、卸売通信市場を刺激するグローバルな接続ネットワークにより、エンドユーザーはリアルタイムの情報や生活に影響を与える市場にアクセスできるようになりました。

当社の卸売通信市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • セキュリティの脅威の増大 - サイバー攻撃が増加しており、卸売通信業界にとって大きな課題となっています。さらに、デジタル ネットワークの拡大に伴い、機密データはサイバー脅威にさらされやすくなり、データのセキュリティとプライバシーが危険にさらされています。
  • 厳格な規制遵守 - 卸売通信市場を妨げ、全体的な運用効率に影響を与える可能性があるため、地域全体で厳格な規制遵守が求められています。さらに、継続的な技術変化に伴う高額な資本投資と高額なライセンス料により、既存のインフラストラクチャが複雑化しています。
     

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Wholesale Telecom Market Survey
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ニュースで

  • Tata Communications -Tata Communicationsは、安全機能を備えたグローバル クラウド ベースの 5G ローミング ラボの立ち上げを発表しました。これにより、モバイル ネットワーク オペレーターは、加入者にサービスを導入する前に 5G スタンドアロン ネットワークの使用例をテストできます。さらに、同社は、モバイル ネットワーク オペレーターのモビリティ エクスペリエンスを向上させ、消費者にメリットをもたらす 5G を推進しています。さらに、Tata Communicationsは、クラウド ベースの 5G ローミング ラボを立ち上げ、国際モバイル ローミング エクスペリエンスの試験を行いました。このラボは、トラフィックの動きを綿密に監視し、ネットワークの使用状況をチェックして、ローミング中の携帯電話ユーザーに優れたエクスペリエンスを提供します。
  • AT&T - AT&T クラウド ボイスが Microsoft Teams のオペレーター コネクトと統合されました。この統合により、何百万人もの AT&T クラウド ボイスと Microsoft Teams のユーザーが両方のサービスを使用して、世界中でビジネス グレードの音声通話を体験できます。さらに、この統合により、企業はチーム環境でキャリア グレードの音声サービスを有効にして展開できます。さらに、数百万のユーザーベースを持つチームは、企業が従業員を結びつけ、顧客を引き付けるためのバックボーンとして機能します。AT&TとMicrosoftのチームの統合により、企業は従業員や顧客とのより良いつながりを構築することで、新しい運用環境に適応するための柔軟性と新しい機会が得られます。
  • NTTDOCOMO - NTTDOCOMOとアクセンチュアは、技術的な問題に対処し、社会問題に対処するWeb3企業の導入を加速するために協力しています。さらに、この協力では、NTTDOCOMOが通信ネットワークとデジタルデバイスの専門知識を提供し、アクセンチュアは将来のグローバル展開のための運用基盤を構築し、地域開発の取り組みに関する知識を広めます。さらに、両社の協力の目標は、Web3の世界的な導入を促進し、消費者がそのメリットを享受できるようにし、日本を主要なWeb3市場にすることです。
  • KDDI Corporation - KDDI Corporationは、SpaceXのStarlinkを搭載した初のモバイルタワーを日本で立ち上げることを発表しました。さらに、Starlinkは、世界中で高速で低遅延の衛星ブロードバンドインターネットを提供するSpaceXによって開発されています。さらに、KDDI Corporationは、都市部のモバイル体験を地方の顧客に提供するために、1,000 を超える遠隔タワーにカバレッジを拡大します。さらに、KDDI は、2021 年からモバイル バックホールでの使用を含む Starlink の技術デモンストレーションを実施しています。セルラー サービスの品質を向上させるために、Starlink は遅延に関する同社のネットワーク技術ガイドラインに準拠しています。

ホールセール通信業界を席巻している企業

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ホールセール通信市場における主要企業としては、AT&T、Telefonica、Tata Communications、Singtel、Verizon Communications などが挙げられます。

卸売通信市場支配する注目の企業

  • AT & T

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Verizon Communications
  • Telefonica
  • Tata Communications
  • Deutsche Telekom AG
  • Singtel
  • Telia Company
  • Colt Technology Services
  • China Telecom
  • Vodafone Group
  • Softbank Group
  • KDDI Corporation
  • NTT DOCOMO
  • Tokai Communications
  • Arm Holdings

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、卸売通信市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米の卸売通信セグメントは、2036 年末までに 43% のシェアを占める見込みです。

Ques: 卸売通信市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Softbank Group、 KDDI Corporation、 NTT DOCOMO, Tokai Corporation、 Arm Holdings、などです。

Ques: 卸売通信市場の世界的な見通しは?

Ans: 卸売通信市場規模は、2036 年末までに 1,1015 億米ドルを超え、2024 ―2036 年までの予測期間中に 9.6% の CAGR で拡大すると予測されています。

Ques: 日本の卸売通信業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本ではネットワークベースの音声通話の需要が高まり、卸売通信事業者が提供する信頼性が高く効率的な音声終端サービスに対するニーズが高まっているため、予測期間中に日本は大幅な成長を見せています。


Ques: 日本の卸売通信業界の最新動向は何ですか?

Ans: KDDI株式会社は、SpaceXのStarlinkを搭載した初のモバイルタワーを日本で立ち上げると発表しました。