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デジタル資産管理市場調査ーコンポーネント別 (ソリューションとサービス)、エンドユーザー別 (BFSI、IT とテレコム、メディアとエンターテ) – 世界の需要と供給の分析と機会の見通し 2023 ― 2035 年

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レポート: 4811 | 公開日: April, 2023

世界のデジタル資産管理市場規模、予測、動向のハイライト(2023-2035年)

世界のデジタル資産管理市場は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大16.60% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約330 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2023 年に約 50 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、メディアやエンターテイメント、小売、ヘルスケア、教育など、さまざまな業界でのデジタル コンテンツに対する需要の増加によるものです。ソーシャル メディアの台頭と、顧客にとって魅力的なデジタル エクスペリエンスを作成および管理する必要性も、DAM 市場の成長を後押ししています。2021 年の時点で、世界中のソーシャル メディア ユーザーは約 45 億人で、これは世界の総人口の 56% に相当します。デジタル資産管理 (DAM) 市場は、組織が画像、ビデオ、ドキュメント、その他のマルチメディア ファイルなどのデジタル資産を保存、整理、管理、および配布するために使用するソフトウェア ソリューションとツールを指します。

これに加えて、平均的な人は 1 日あたり 2 時間 25 分をソーシャル メディアに費やしていることがわかりました。Facebook は最大のソーシャル メディア プラットフォームであり、2021 年の時点で月間アクティブ ユーザー数は 29 億人を超えています。2021 年の時点で、Instagram の月間アクティブ ユーザー数は 12 億人を超えています。ソーシャル メディアの広告費は、2021 年には 1,100 億米ドルに達するとされています。ソーシャル メディアで共有される最も人気のあるタイプのコンテンツは画像です。これらの統計は、ソーシャル メディアが人々の相互交流やオンライン コンテンツの消費方法に及ぼす計り知れない影響力を示しています。また、企業やマーケティング担当者がソーシャル メディア チャネルを通じてターゲット ユーザーにリーチし、関与する重要な機会を示しています。したがって、これらの要因は、予測期間中の世界のデジタル資産管理市場の成長に追加されると予想されます。


世界のデジタル資産管理市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~16.60%

基準年市場規模(2022年)

約50億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約330億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界のデジタル資産管理市場の地域概要

北米地域のデジタル資産管理は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに約 35% の最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の成長は、主に、この地域の強力なデジタル経済と高度な技術の高い採用に起因する可能性があります。北米には高度に発達したデジタル経済があり、この地域の企業は人工知能 (AI)、機械学習 (ML)、ビッグデータ分析などの高度なテクノロジーをますます採用しています。これらのテクノロジーには、デジタル資産の効率的な管理が必要であり、DAM ソリューションの需要が高まっています。レポートによると、北米では 47% の組織が DAM システムを使用していますが、世界では 39% です。北米のさまざまな業界の 250 人の専門家を対象とした調査では、回答者の 68% が自分の組織が DAM システムを実装していると報告しています。北米地域には多数のメディアおよびエンターテイメント企業があり、デジタル メディアを使用して視聴者との交流を深めています。この傾向により、画像、ビデオ、オーディオ ファイルなどのデジタル資産を管理する DAM ソリューションの需要が高まっています。

アジア太平洋地域のデジタル資産管理は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。この地域での市場の成長は、主にクラウドベースのソリューションに対する需要の高まりに起因する可能性があります。クラウドベースの DAM ソリューションの採用は、その費用対効果、柔軟性、およびスケーラビリティにより、アジア太平洋 地域で急速に増加しています。クラウドベースの DAM ソリューションにより、企業はデジタル資産をどこからでも管理できるようになり、地理的に分散したチーム間のコラボレーションが可能になります。ソーシャル メディアは、APAC 地域のデジタル トランスフォーメーションの主要な原動力であり、この地域には世界最大のソーシャル メディア プラットフォームがいくつかあります。この地域の企業は、ソーシャル メディアを活用して顧客にリーチし、関与しており、画像、ビデオ、グラフィックスなどのデジタル資産を管理する DAM ソリューションの需要が高まっています。APAC 地域の企業は、顧客ロイヤルティと収益の成長を促進する重要性を認識して、カスタマー エクスペリエンスをより重視しています。DAM ソリューションは、デジタル資産を管理し、チャネル全体での一貫性を確保するための中央リポジトリを提供することにより、企業がパーソナライズされた魅力的なデジタル エクスペリエンスを提供できるように支援します。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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さらに、ヨーロッパ地域のデジタル資産管理は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの大部分を占めると予測されています。市場の成長は、主にパーソナライズされた顧客体験に対する需要の高まりに起因する可能性があります。欧州の企業は、パーソナライズされた魅力的なデジタル エクスペリエンスを顧客に提供することに重点を置いています。DAM ソリューションは、デジタル資産を管理し、チャネル間の一貫性を確保するための中央リポジトリを提供することにより、企業がこれを達成するのに役立ちます。ヨーロッパ地域には、一般データ保護規則 (GDPR) や e プライバシー規則など、データのプライバシーとセキュリティに関する厳しい規則があります。DAM ソリューションは、デジタル資産の安全な保管と管理を提供することにより、企業がこれらの規制に準拠するのに役立ちます。ヨーロッパの企業は、人工知能 (AI)、機械学習 (ML)、ビッグデータ分析などの高度なテクノロジーをますます採用しています。これらのテクノロジーには、デジタル資産の効率的な管理が必要であり、DAM ソリューションの需要が高まっています。

世界のデジタル資産管理市場市場セグメンテーション

世界のデジタル資産管理市場は、BFSI、IT とテレコム、メディアとエンターテイメント、政府、およびヘルスケアへのエンド ユーザーによる需要と供給についてセグメント化および分析されています。5 種類のセグメントのうち、ヘルスケア セグメントは 2035 年に約 35% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、著しく拡大しているヘルスケア業界に多数の患者が存在することによるものです。ヘルスケア分野の病院も急速に増加しています。たとえば、2022 年までに、米国には約 6,100 の病院があることがわかりました。病院は幅広い医療を提供します。病院の医師と呼ばれる医師は、通常、内科、小児科、または一般診療を専門としています。彼らは、一般的な問題を解決するための知識と、より複雑な医療問題を解決するためのリソースを持っています。病院はまた、神経学、産婦人科、腫瘍学などの専門的なケアを提供する場合もあります。病院の定義によると、郡病院は通常、長期ケアを必要とする患者のための多数の集中治療ベッドと可動式ベッドを備えた地域の主要な医療施設です。

世界のデジタル資産管理市場は、コンポーネント別の需要と供給についても、ソリューションとサービスに分割および分析されています。これら 2 つのセグメントの中で、サービス セグメントは 2035 年に約 60% の大きなシェアを獲得すると予想されます。セグメントの成長は、コンサルティング サービスの需要の増加に起因する可能性があります。組織がデジタル資産の管理における DAM ソリューションの重要性をますます認識するにつれて、ビジネス要件を満たす適切な DAM ソリューションを選択するのに役立つコンサルティング サービスが必要になる場合があります。コンサルティング サービスは、組織が DAM ソリューションを実装し、導入を成功させるためのロードマップを作成するのにも役立ちます。DAM ソリューションは、多くの場合、コンテンツ管理システム (CMS)、顧客関係管理 (CRM) システム、マーケティング オートメーション プラットフォームなどの他のシステムと統合する必要があります。DAM ソリューションを既存のシステムと統合することは複雑になる可能性があり、専門的なスキルと専門知識が必要になる場合があります。DAM ソリューション プロバイダーは、組織がこれらの課題を克服するのに役立つ統合サービスを提供できます。DAM ソリューションには、継続的な運用と有効性を確保するための継続的なメンテナンスとサポートが必要です。DAM ソリューション プロバイダーは、組織が発生した問題に対処するのに役立つメンテナンス サービスとサポート サービスを提供し、ソリューションを最新の状態に保つためのアップグレードと機能強化を提供できます。したがって、これらの要因はすべて、特に予測期間中にセグメントの成長に追加されると推定されています。

世界のデジタル資産管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

エンドユーザー別

  • BFSI
  • IT とテレコム
  • メディアとエンターテイメント
  • 政府
  • ヘルスケア

コンポーネント別

  • ソリューション
  • サービス


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世界のデジタル資産管理市場:成長要因と課題

成長要因ー

  • インターネットの採用の増加ー世界のデジタル資産管理市場の成長は、主に、世界中でのスマートフォンの普及数の増加、インターネットの採用の増加、およびオンデマンドのビデオ コンテンツに対する需要の急増に起因する可能性があります。たとえば、国際電気通信連合 (ITU) の統計によると、インターネットを使用する人の数は、2005 年の 11 億人から 2019 年には 40 億人に増加しました。さらに、2020 年末までに、世界中のインターネット ユーザーの数が 45 億人近くになることが注目されました。
  • デジタル コンテンツの需要の増加ーソーシャル メディアとデジタル マーケティングの台頭に伴い、企業は画像、ビデオ、その他のマルチメディア ファイルなどのデジタル コンテンツを作成して共有することがますます増えています。これにより、組織がデジタル資産を効果的に保存、管理、配布するのに役立つデジタル資産管理ソリューションの必要性が高まっています。たとえば、ソーシャル ネットワーク Facebook のライブ ストリーミング プラットフォームである Facebook Live の検索人気は、1 年で約 350% 増加しました。さらに、2021 年には、プラットフォームでの生放送の数が 40 億を超えました。
  • 研究費の増加ー予測期間中の世界市場の成長は、デジタル資産管理のためのより実行可能なソリューションを継続的に見つけるための研究開発活動への投資の増加にさらに起因する可能性があります。研究報告によると、世界の研究開発費は 2000 年以降、実質ベースで 3 倍以上になり、2019 年には約 6,800 億米ドルから 2.5 兆米ドル以上に増加しました。
  • クラウドベースの DAM の採用の増加ークラウドベースの DAM ソリューションは、スケーラビリティ、費用対効果、どこからでもアクセスできるなど、いくつかの利点があるため、人気が高まっています。世界のクラウドベースの DAM 業界の収益は、2025 年までに約 50 億米ドルに達すると予想されています。
  • パーソナライズされた顧客体験に対する需要の高まりーDAM ソリューションは、関連するデジタル コンテンツにすばやくアクセスしてすべてのチャネルで配信できるようにすることで、組織がパーソナライズされたカスタマー エクスペリエンスを作成して提供できるように支援します。レポートによると、消費者の 約90% が、パーソナライズされたオファーや推奨事項を提供するブランドで買い物をする可能性が高くなります。

課題

  • レガシー システムとの統合ー組織が DAM ソリューションを実装する際に直面する主な課題の 1 つは、それらを既存のレガシー システムと統合することです。これは複雑で時間のかかるプロセスになる可能性があり、シームレスな統合を確実にするためにかなりのリソースが必要になる場合があります。
  • セキュリティとデータのプライバシーに関する懸念
  • DAM ソリューションのスケーラビリティ

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ニュースで

  1. Adobe Inc. – Adobeは、マーケティング担当者向けの主要な作業管理プラットフォームである Workfront の買収を発表しました。この買収により、Adobeはデジタル資産、ワークフロー、およびマーケティング担当者向けのコラボレーションを管理するためのより包括的なソリューションを提供できるようになります。
  2. Bynder – Bynder は、OnBrand Magazine との戦略的パートナーシップを発表し、新しい出版物「The Future of Branding」を立ち上げました。この出版物は、ブランディングとマーケティングのトレンドに関する洞察とソート リーダーシップを特集し、マーケティング チーム向けのデジタル資産管理における Bynder の専門知識を紹介します。

世界のデジタル資産管理市場を支配する注目の企業

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  • Adobe Inc
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Bynder
  • Canto Inc.
  • Celum
  • MediaValet Inc.
  • Northplains
  • Nuxeo
  • OpenText Corporation
  • Widen Enterprises Inc.
  • Webdam (a Shutterstock Company)

レポートで回答された主な質問

Ques: デジタルアセットマネジメント市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: クラウドベースの DAM の採用の増加と、パーソナライズされた顧客体験に対する需要の高まりが、市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中にデジタルアセットマネジメント市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: デジタル資産管理の市場規模は、 2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 16.60% の CAGR を達成すると予想されます。

Ques: 将来、デジタルアセットマネジメント市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。

Ques: デジタルアセットマネジメント市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要なプレーヤーは、Canto Inc.、Celum、MediaValet Inc.、Northplain、Nuxeo などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: デジタル資産管理市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: セキュリティとデータ プライバシーの懸念は、市場拡大の成長を妨げる要因であると推定されています。

Ques: デジタル資産管理市場のセグメントは?

Ans: 市場は、コンポーネント、エンドユーザー、および地域によって分割されています。


Ques: デジタル資産管理市場のエンド ユーザー セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: ヘルスケア セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。