世界のスキルゲーム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界のスキルゲーム市場規模は、2024年に4,071億米ドルと推定され、2037年末までに17,968億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に12.1%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、スキルゲームの業界規模は4,563億米ドルに達すると見込まれています。
地域および国際コンテストの増加により、世界のスキルゲーム市場の成長が促進されると予測されています。他のチームや異なる文化のプレーヤーと競い合って勝つために、これらのトーナメントは参加者に知名度とスキルセットを開発する機会を提供します。さらに、プレーヤーは現代のコンテストで提供される奨学金を利用して、教育費を調達したり、スキルを向上させたりすることができます。例えば、2024年1月には、オリンピック連帯奨学金も授与されたアフリカ7大陸の12人のアスリートが、パリでの2024年夏季オリンピックに先立ち、オリンピック博物館とオリンピックハウスで歓迎されました。世界中のプラットフォームや当局は、スキルベースのゲームをプレイするアスリートを支援するための奨励策を講じており、予測期間中に市場の需要が増加するです。
スマートフォンの急速な普及と手頃な価格のインターネットにより、オンラインゲームに対する意見は劇的に変化しました。スキルベースのプラットフォームは、娯楽ゲームとリアルマネーギャンブルの選択肢、安全な引き出し手順を融合することで、このトレンドを活用しています。娯楽と物質的なインセンティブの両方を提供できるため、オンラインゲームはますます人気が高まり、今では何百万人もの人が楽しんでいます。
スキルゲーム市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
12.1% |
基準年市場規模(2024年) |
4,071億米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
4,563億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
17,968億米ドル |
地域範囲 |
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スキルゲーム市場の域概要地
スキルゲーム市場 – 日本の見通し
日本のスキルゲーム市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。拡張現実(AR)と仮想現実(VR)技術の進歩により、ゲームはよりリアルで没入感のあるものになり、改善されています。スキルベースのゲームに人工知能(AI)を組み込むことで、ゲームプレイが強化され、プレイヤーのインタラクションに新たな道が開かれました。これらの技術開発により、より独創的で魅力的なゲーム体験を生み出すことが可能になるため、将来の市場拡大はこれらの技術開発によって促進されると予想されます。
スキルゲームは、競争のチャンス、社会的関与、精神的な挑戦を提供するため、プレイヤーやクリエイターに魅力的です。プレイヤーがこれらのゲームで対戦相手を出し抜くと、何かを達成したような気分になります。運任せのゲームとは対照的に、中毒性が低く、現地の法律に準拠しています。とはいえ、スキルベースのオンラインゲームは「ゲートウェイ」製品と見なされることもあり、他のオフラインゲームとうまく連携して、日本の市場成長を牽引しています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米は、予測期間中に最大のシェアでスキルゲーム業界をリードすると予想されています。近年の市場の目覚ましい成長は、北米での新しいコンソールの登場とモバイル デバイスの拡大によって促進されてきました。例えば、ほぼすべてのアメリカ人 (98%) が携帯電話を持っています。これは 331百万人以上に相当します。アメリカ人の大多数、約 91% がスマートフォンを所有しています。
米国では多くの人がスキル ゲーマーに興味を持っています。また、ゲームをプレイするために必要な機器にもアクセスできます。例えば、1 人あたりの可処分所得が比較的大きいため、一般大衆はスキルゲームなどの新しい興味や趣味を探求する余裕があります。さらに、この国には支援的な法制度があります。スキルゲームに関する規則は、この分野にとってかなり明確で透明です。
カナダでの仮想現実 (VR) と拡張現実 (AR) の普及は、地域市場の成長にさらなる影響を与えるです。例えば、2029 年までに、カナダの AR および VR 市場のユーザー数は 31.3百万人に達すると予測されています。ユーザー普及率は 2025 年の 77.2% から 2029 年までに 76.9% に達すると予測されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は、人口密度が高いため、予測期間中に安定した CAGR を経験すると予想されています。さらに、アジア太平洋地域は世界で最も急速に成長している経済を誇り、国民の購買力は増加しています。スキルゲームの人気が高まり、それに必要なテクノロジーが利用可能になることで、長期的なメリットがもたらされます。
スキルゲーム関連のマネー ロンダリングや依存症のケースが増加したため、規制が必要になりました。アジア太平洋地域の上位 4 つのゲーム市場の 1 つはインドです。この動きは、規制の確実性に信頼性を見出しているゲーム業界から称賛されました。したがって、スキルゲームへの投資の範囲を広げながら、国のベテラン プレーヤーの利益を保護します。
スキルゲーム市場は、オンライン ゲームと e スポーツの人気の高まりにより、中国で大幅に成長しました。スキルゲームの人気は、e スポーツのトーナメントや競技会が大勢の観客を集めたことにより高まりました。オンライン ゲーム プラットフォームの普及と、幅広いスキルベースのゲームへのアクセスのしやすさの結果として、市場は成長しました。
スキルゲーム市場のセグメンテーション
ゲームジャンル別(カードベース、ボードベース、サイコロベース、タイルベース、単語と数字ベース、パズルベース、アニメーションジャンル)
ボードベースのセグメントは、消費者が代替ボードゲームアイテムに移行する傾向が顕著に増加しているため、2037年まで最大のシェアを獲得すると予測されています。この地域の供給不足のボードゲームセグメントでは、ゲームの革新が重要です。さらに、ボードゲームは、投資家や一般の人々にとって、ビデオゲームよりも高い価値提案を持っています。例えば、2023年第3四半期に行われた世論調査によると、米国のベビーブーマーの約65%がボードゲームを楽しんでいると回答しています。一方、ミレニアル世代の66%がボードゲームを楽しんでいると回答しています。
スキルタイプ別(身体、精神)
スキルタイプ別では、2037年末までに精神セグメントが最大のシェアを占める可能性が高い。スマートフォンの需要増加、インターネット技術の向上、ユーザーの購買力増加など、さまざまな要因により、精神スキルゲームのセグメントは拡大しています。デジタル革命とデータストレージ用のクラウドプラットフォームの普及により、オンライン取引と消費者による支払いが急速に増加しています。
スキルゲーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ゲームジャンル別 |
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スキルタイプ別 |
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収益モデル別 |
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対象者別 |
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流通チャネル別 |
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プラットフォーム別 |
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スキルゲーム市場:成長要因と課題
スキルゲーム市場の成長要因ー
- スキルベース ゲームの未来を発展させる: スキルベースゲームの未来は、テクノロジーの革新、コミュニティの交流、パフォーマンス主導の報酬、インクルージョン、認知的成長、責任ある行動を組み合わせたオンライン アプリによって形作られています。成長とエンターテイメントの両方の利点を理解する参加者が増えるにつれて、プラットフォームはインタラクティブエンターテイメントに革命を起こす態勢が整っています。戦略、競争、報酬に重点を置くスキルベース ゲームは単なる流行ではなく、インドの発展中のデジタル経済の重要な要素です。プラットフォームが最前線にあるこの業界は、ゲームの将来の発展方法だけでなく、何百万人もの人々がテクノロジーを日常的に使用する方法にも影響を与えています。
- 責任あるゲームを強調する: 責任あるゲーム行動を奨励することで、スキルゲームプラットフォームはユーザーの幸福を最優先し、倫理的で持続可能なビジネス運営をサポートするプラットフォームとして名を馳せています。顧客に安全なゲーム環境を提供するために、ユーザーが支出制限とゲームプレイ時間を監視できるツールをプラットフォーム上に作成して統合しました。これにより、スキルゲームプラットフォームはユーザーの信頼の定義を強化しました。
- 収益化の創造的な可能性: スキルベースのゲームでは、パフォーマンスに基づく報酬を中心とした新しい収益化戦略が導入されます。Zupee などのプラットフォームでは、広告やアプリ内購入に依存する一般的なゲームとは対照的に、プレイヤーはスキル レベルに基づいて実際の賞品を獲得できます。このゲーム化された戦略は、参加と競争を促進するため、楽しく充実した体験を求める人にとって魅力的な選択肢となります。競争心の強いゲーマーにとって、賞品と楽しみを組み合わせたこのようなリアルマネー ゲーム アプリは魅力的な魅力です。
当社のスキルゲーム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- スキルゲームの規制は進化しています: スキルゲームに関する規制は場所によって異なります。これは、オンラインでプレイされるスキルゲームに特に当てはまります。例えば、一部のスキル ベースゲームはギャンブルと見なされる可能性があり、一部の国では禁止されています。国際情報機関の報告によると、オンライン スキル ベース ゲームは現在、麻薬カルテルの狩り場となっており、世界のスキルゲーム セクターに影響を与えています。その結果、世界中の麻薬取締局は昨年、これらのゲームを厳重に監視していました。
- スキルゲームに関する不確実な規制と厳格な法律: 国や地域によって、さまざまな業界に関する法律や規制が異なります。これらは参入障壁とも呼ばれ、特定の分野における特定の業界の成長を制限するために、参入者や特定の技術進歩を妨害または禁止するポリシーや規制を指します。スキル ベース ゲームはギャンブルと間違われることがありますが、ギャンブルはいくつかの国で禁止されています。ほとんどの法律は、純粋な偶然のゲームを制限していますが、偶然とその程度に依存するスキルの重要な要素を持つスキル ベース ゲームについては誤解があります。



ニュースで
- 2023年3月、Online Fantasy Game SoftwareのDream11が、3月10日に始まるLLCマスターズシーズンの公式ファンタジーパートナーとしてレジェンドリーグクリケットに参加しました。150百万人以上のユーザーと1,000人の出場者を抱えるDream11は、このイベントでできるだけ多くのクリケット愛好家にリーチするというレジェンドリーグクリケットの目標に大きく貢献します。
- 2023年3月、AviaGamesの新しいモバイルプラットフォーム向けブラウザベースのゲームソリューションであるPocket7Games WebGameがリリースされ、顧客はアプリをダウンロードすることなくモバイルデバイスからゲームライブラリにアクセスできるようになりました。
- 2025年2月、COVER Corporationは、VTuberグループHololiveが作成したトレーディングカードゲーム(TCG)hololive OFFICIAL CARD GAMEの英語版をリリースしました。
- 2024年12月、The Pokémon Company and DeNA Co., Ltd.は、2024年10月30日の世界同時リリース以来、人気の高い『ポケモントレーディングカードゲーム ポケット』アプリがiOSおよびAndroidデバイスで60百万回以上ダウンロードされたと発表しました。この節目の直前に、『ポケモントレーディングカードゲーム ポケット』は、国際的なビデオゲーム業界における技術的、芸術的な優秀性を表彰するThe Game Awardsでベストモバイルゲームにノミネートされました。
スキルゲーム市場を席巻している企業:

スキルゲーム市場の主要な競合企業は、研究開発への投資、製品ラインの多様化、戦略的提携の確立を通じて、常に競争上の優位性を獲得しようとしています。スキルゲーム市場の大手企業は、プレーヤーの変化する嗜好を満たす最先端のゲームの作成に注力しています。オンライン ゲームの人気が高まり、モバイル デバイスの使用が拡大し、消費者の可処分所得が増加していることが、スキルゲーム市場の成長を推進する主な要因です。
スキルゲーム市場を支配する注目の企業
- Game Taco, Inc
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Skillz, Inc.
- Junglee Games
- Big Fish Games, Inc.
- Arkadium, Inc.
- AviaGames, Inc.
- Mobile Premier League
- Scopely, Inc.
- Dream11
- Triumph LLC
- Cover Corporation
- The Pokémon Company
- DeNA Co., Ltd
目次
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: スキルゲーム市場の世界的な見通しは?
回答: スキルゲーム市場の規模は2024年に4,071億米ドルでした。
質問: 世界的に、将来スキルゲームビジネスにもっとチャンスがあるのはどの地域ですか?
回答: 北米のスキルゲーム業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
質問: 日本のスキルゲーム業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本のスキルゲーム市場の最新トレンドには、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)技術の進歩が含まれます。
質問: 日本のスキルゲーム業界を支配している主要プレーヤーはどれですか?
回答: Cover Corporation、 The Pokémon Company、 DeNA Co. Ltd.は、日本の主要プレーヤーの一部です。
質問: 日本のスキルゲーム市場の最新のトレンド/進歩は何ですか?
回答: COVER Corporationは、VTuberグループ「ホロライブ」が手掛けるトレーディングカードゲーム(TCG)「hololive OFFICIAL CARD GAME」の英語版をリリースした。


