世界の機内Wi-Fiエンターテイメント市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界の機内Wi-Fiエンターテイメント市場規模は2024年に77.9億米ドルと推定され、2037年末までに395.1億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に13.3%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、機内Wi-Fiエンターテイメント業界規模は86.3億米ドルに達すると見込まれます。
市場の成長は、ICT製品およびサービスの貿易が世界的に増加していることに起因しています。世界銀行のデータによると、ICT輸出は国際的に2023年の12.7%から2025年には14.3%に急増しました。
飛行中に航空機の乗客に提供されるエンターテイメントは、機内 Wi-Fi エンターテイメントと呼ばれます。機内インターネット サービスは衛星ネットワークまたは空対地ネットワークを介して提供され、乗客は航空会社で旅行している間、接続を維持し、世界中の最新のイベントについて知ることができます。現在、人々は飛行機で旅行しながらインターネットにアクセスし、Web サイトを閲覧したり、ビデオをストリーミングしたり、天気情報やニュースなどを入手したりすることができます。世界中の商用航空機の数が増えていることは、機内 Wi-Fi エンターテイメント市場の成長を促進するでしょう。たとえば、世界中の商用航空機の数は、2027 年までに約 36,501 機に達すると予想されています。
機内Wi-Fiエンターテイメント市場 : 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~13.3% |
基準年市場規模(2024年) |
77.9億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
395.1億米ドル |
地域範囲 |
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機内Wi-Fiエンターテイメント市場の地域概要
北米市場は、航空業界の技術進歩に後押しされ、2037年までに過半数のシェアを占める見込みです。たとえば、米国は2025年に航空旅客収入約2000億米ドルを生み出し、最高の空港接続スコアを達成すると言われています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
この地域の多数のサービスプロバイダーによる5Gの大規模な展開、および衛星ブロードバンドストリームにおける民間サービスプロバイダーの承認と拡張により、市場の成長がさらに促進されます。
機内Wi-Fiエンターテイメント市場のセグメンテーション
技術別(衛星、空対地(ATG)、Kaバンド、Kuバンド、SBB)
Ka バンドセグメントは、27.5 ~ 31 GHz の範囲のスペクトル内のより高い周波数により、機内 Wi-Fi エンターテインメント市場で 2037 年まで急速に成長すると予想されています。この帯域は、より高い帯域幅を必要とする通信で非常に優れたパフォーマンスを発揮します。たとえば、デルタ航空の航空機 500 機以上が、現在の 300 機以上から 2022 年末までに高速ストリーミングの Viasat Ka バンド Wi-Fi を搭載する予定です。
弊社による世界の機内 Wi-Fi エンターテイメント市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
提供タイプ別 |
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タイプ別 |
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テクノロジー別 |
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機内Wi-Fiエンターテイメント市場:成長要因と課題
成長の原動力
- スマートフォンの普及率の上昇 – 私たちはスマートフォンを介して多くのタスクを実行することに依存しているため、スマートフォンはすべての人の生活の重要な部分です。インターネットサーフィンから簡単な計算、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームでのやり取りまで、私たちはこれらすべての活動をスマートフォンで行います。したがって、その普及率の上昇は、予測期間中に世界の機内Wi-Fi(エンターテインメント)市場の成長をリードする主な成長原動力の1つです。たとえば、世界のスマートフォン ユーザー ベースは 2022 年 8 月までに 66 億 5,000 万人に達すると予想されており、これは世界人口の 84% がスマートフォンを所有しています。
- 航空旅客数の増加 – 航空旅行の普及が進んでおり、航空会社が提供するさまざまなサービスに影響を与えています。たとえば、2022 年 6 月の航空交通量の合計は、2021 年 6 月と比べて 76.5% 増加しました(RPK で測定)。このうち、昨年から今年の同時期と比較すると、国内交通量は 5.5% 増加し、国際線交通量は 230% 増加しました。
- インターネット利用の急増 – 時間の経過とともに、インターネットは私たちの日常生活において重要な役割を担うようになりました。 現在、世界人口の大部分がインターネットを使用して、ほとんどの情報をすぐに入手できます。 2022 年 4 月の時点で、世界中のインターネット ユーザーは約 60 億人で、世界人口の約 64% を占めています。
- ストリーミング サービスのエスカレートする傾向 - 映画、テレビ シリーズ、スポーツ イベント、コンサート、音楽など、今日の現代のエンターテイメントのほとんどはストリーミング サービスを通じて配信されています。 現在、人々はオンデマンドで番組を見たり音楽を聴いたりすることを好みます。 たとえば、2019 年から 2020 年にかけて、ライブ ストリーミング業界では視聴時間が 98% 増加しました。
課題
- 機内Wi-Fiのコスト高
- データプライバシーに関するセキュリティ上の脅威
- 必要なテクノロジーの欠如



ニュースで
- Thales Groupは、業界をリードする機内エンターテインメント (IFE) ソリューションの最新の進歩である AVANT Up を導入しました。 Optiq by Thales は、Samsung 社の HARMAN と提携して開発された、Samsung QLED テクノロジーを搭載した業界初のインテリジェント 4K ハイ ダイナミック レンジ (HDR) ディスプレイです。
- Viasat Inc.は、Breeze Airlines との提携を発表し、Breeze の新しいエアバス A220-300 フリートで高速機内接続 (IFC) を提供しました。
機内Wi-Fiエンターテイメント市場を支配する注目の企業

- Viasat, Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Thales Group
- Anuvu Operations LLC
- Honeywell International Inc.
- Gogo LLC
- Cobham Limited
- Inmarsat Global Limited
- Kymeta Corporation
- ThinKom Solutions, Inc.
- Eutelsat Communications S.A.
目次
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 機 内 Wi-Fiエンターテイメント市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: スマートフォンの普及率の上昇、航空旅客数の増加、インターネット利用の急増などが、市場の成長を牽引する主な要因です。
質問: 機 内 Wi-Fiエンターテイメント 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、予測期間、つまり 2025年から2037年にかけて 13.3% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 機 内 Wi-Fiエンターテイメント 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米市場は 2037年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
質問: 機 内 Wi-Fiエンターテイメント 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: (エンターテイメント)市場? 市場の主要プレーヤーは、Viasat, Inc.、Thales Group、Anuv Operations LLC、Honeywell International Inc.、Gogo LLC、Cobham Limited、Inmarsat Global Limited、Kymeta Corporation、ThinKom Solutions, Inc. などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。