自動車ホイールアライメントサービス市場は、予測期間(2022~2030年)に約4%のCAGRを記録することにより、多額の収益を得ると推定されています。市場の成長は、自動車部門における技術開発の増加と世界中の人々の可処分所得の増加に起因する可能性があります。2021年までに6800万台以上の自動車が販売されると推定されています。このうち乗用車は5500万台。さらに、自動車メーカーによる自動車の性能と燃費の向上に対する多額の投資も、将来の市場成長を牽引すると評価されています。さらに、自動車メーカーの燃料排出量削減に関する厳しい政府規制の結果、自動車メーカーは二酸化炭素排出量を大幅に削減することに重点を置いています。これは、今後数年間で市場に有利な機会を提供することが期待される重要な要素です。
市場はサービスプロバイダーによって、認定されたOEMフランチャイズディーラーなどにセグメント化されており、すべての車両テストが実施される社内テスト施設の数の増加により、OEMセグメントは自動車ホイールアライメントサービス市場で最大のシェアを占めると予想されます。プレミアム品質の車両サービスに対するこの需要の高まりに伴い、予測期間中にこの市場セグメントの成長を促進すると予測されています。さらに、車両タイプに基づいて、乗用車のセグメントは、これらの自動車の世界的な高生産と発展途上国での高級車の需要の高まりに起因する可能性がある近い将来に最大の収益を集めると推定されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
地理的分析に基づいて、自動車ホイールアライメントサービス市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分かれています。北米市場は、定期的なメンテナンスを必要とするこの地域の商用車数の増加を背景に、予測期間中に最大の市場シェアを占めると推定されています。例えば、米国での商用車販売は、2009年以降、増加にとどまっています。2020年には1億2500万台以上が販売されました。同様に、欧州も、大手自動車メーカーの存在と、この地域の車両のホイールアライメントをチェックするための高度な試験施設の幅広い使用により、今後数年間で市場で大きなシェアを占めると予想されています。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も高い成長を目撃すると評価されています。これは、インドや中国といった国々の急速な都市化や、日本における乗用車の保有台数の拡大などが考えられる。
自動車ホイールアライメントサービス市場は、地域に基づいて次のように分類されています。
自動車ホイールアライメントサービス市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
2020年11月:ボッシュとハンターエンジニアリングは、北米大陸の先進運転支援システムをアライメントおよび校正するためのツールシステムの開発に協力しました。
Ans: 市場の主な成長ドライバーは、世界中で自動車の使用が増加し、自動車分野での技術進歩が進んでいることです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜4%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、インドと中国の急速な都市化を背景に、より多くのビジネスチャンスを市場に提供することが期待されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BMW AG、3M社、ブリヂストン社、コンチネンタル社、フォードモーター社などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 熟練労働者の不足は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、車両タイプ、製品タイプ、サービスプロバイダー、および地域別にセグメント化されています。
Ans: