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フェルラ酸市場調査―原料別(天然、合成)、 アプリケーション別、 フォーム別ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6378 | 公開日: May, 2025

世界のフェルラ酸市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のフェルラ酸市場規模は、2024年には83.4百万米ドルでしたが、2037年末には221.4百万米ドルに達すると予測されており、2025ー2037年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.8%で拡大します。2025年には、フェルラ酸市の場規模は89.9百万米ドルに達すると見込まれます。

世界中で美容とウェルネスの傾向が高まる中、フェルラ酸は化粧品やパーソナルケア製品に広く利用されています。アンチエイジング効果と抗酸化作用が、フェルラ酸の消費を牽引しています。美容における天然・オーガニック成分へのシフトは、今後数年間、フェルラ酸メーカーに大きな利益をもたらすと見込まれています。インフルエンサーや著名人によるプロモーションも、美容液、クリーム、日焼け止め、ローションなど、フェルラ酸をベースとした化粧品やパーソナルケア製品の需要をさらに高めています。Global Wellness Institute(GWI)によると、2023年の世界のウェルネス経済は6.3兆米ドルに達し、世界のGDPの約6.0%を占めると推定されています。ウェルネス経済は2028年まで年平均成長率(CAGR)7.3%で拡大すると予測されています。パーソナルケア・美容分野は、同年、ウェルネス経済に12130億米ドルの貢献をしました。さらに、美容・パーソナルケア製品市場規模は、2025年の6337億米ドルから2037年までに1.5兆米ドルに増加すると予測されています。一方、世界のパーソナルケア原料市場は、2024年には145億米ドルに達すると推定されています。これは、美容・パーソナルケア製品に対する需要の増加が、今後数年間、フェルラ酸生産者に有利な機会をもたらすことを示しています。


フェルラ酸市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

7.8%

基準年市場規模(2024年)

83.4百万米ドル

予測年市場規模(2025年)

89.9百万米ドル

予測年市場規模(2037年)

221.4百万米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

フェルラ酸市場の域概要地

フェルラ酸市場 – 日本の見通し

日本のフェルラ酸市場は、2025ー2037年にかけて健全な年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。日本の美容傾向は、化粧品およびパーソナルケア製品におけるフェルラ酸の売上を大きく牽引すると見込まれています。日本の美容製品の継続的な革新と世界市場における高い需要は、今後数年間でフェルラ酸生産者の収益を押し上げると見込まれています。オーガニック傾向は、食品および飲料における天然フェルラ酸の需要をさらに高める可能性があります。例えば、経済複雑性観測所(OEC)のレポートによると、日本の美容製品貿易は2023年に49億米ドルと推定されています。美容製品の貿易量として世界第4位の地位を占める日本は、今後数年間で世界を席巻する態勢が整っています。日本の美容製品の主な輸出先は、中国(27.3億米ドル)、シンガポール(537百万米ドル)、香港(480百万米ドル)、チャイニーズタイペイ(216百万米ドル)、韓国(193百万米ドル)でした。

高齢化は、医薬品製造における有機化学物質の消費量増加の重要な要因です。フェルラ酸の抗酸化作用と、神経疾患や心臓疾患の治療における潜在的な健康効果は、その重要性を高めています。国際貿易局(ITA)は、日本が世界第3位の医薬品生産国であり、米国市場への重要な輸出国であると推定しています。OECの調査では、日本の医薬品の総貿易額が2024年に147億米ドルに達することも明らかになっています。医薬品貿易の拡大は、今後数年間でフェルラ酸の需要を押し上げると予想されます。

このレポートの詳細については。
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フェルラ酸市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

北米市場統計

北米のフェルラ酸市場は、2037年までに世界全体の収益シェアの40.5%を占めると予測されています。最終用途産業からの特殊化学品への高い需要は、フェルラ酸メーカーにとって有利な環境を作り出しています。農薬の進歩もまた、フェルラ酸の消費量の増加に寄与すると見込まれています。持続可能性の傾向と有機防腐剤の需要増加は、食品・飲料分野における天然フェルラ酸の用途拡大を促進すると予想されます。政府の支援政策も、市場全体の成長をさらに後押ししています。

米国におけるフェルラ酸の売上成長の潜在的な柱として、美容およびパーソナルケア製品におけるイノベーションが機能しています。パーソナルケア製品協議会の報告書によると、パーソナルケア製品市場は2022年に米国経済に3087億米ドルの貢献をしました。売上高の伸びは11.7%を記録し、GDP全体の貢献は15.4%でした。製品および原料の効率化に向けた旺盛な研究開発費は、フェルラ酸メーカーに大きな成長機会をもたらすと予測されています。

カナダの医薬品セクターの拡大は、フェルラ酸の売上増加に大きく貢献しています。研究開発への資金提供の増加は、フェルラ酸を含む特殊化学品の消費を促進すると見込まれます。カナダ健康保険協会(CIHI)によると、医薬品支出総額は2024年に3.8%増加すると予想されています。さらに、カナダは医薬品市場として世界第8位の地位を占め、世界市場シェアの2.2%を占めています。

アジア太平洋市場統計

アジア太平洋地域のフェルラ酸市場は、評価期間中に堅調な年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されます。農業、医薬品、パーソナルケア・化粧品、食品・飲料などの強力なエンドユーザーの存在が、フェルラ酸の販売を支えています。有機化学品の生産に対する支援的な規制も、フェルラ酸取引を促進すると見込まれます。農薬の継続的なイノベーションは、特に中国とインドにおいてフェルラ酸の消費量の増加を促進すると予想されています。J-BeautyとK-Beautyの傾向は、日本と韓国のフェルラ酸メーカーに収益機会をもたらしています。

中国の化学分野における急速な進歩は、フェルラ酸の消費量の増加につながると見込まれます。農家による農薬と成長促進剤への高い需要も、フェルラ酸の使用量を増加させると予測されています。経済複雑性観測所(OEC)によると、中国における農薬の貿易総額は2023年に94.7億米ドルに達すると予想されています。中国製農薬の主要輸出国は、ブラジル(16.2億米ドル)、オーストラリア(499百万米ドル)、インド(482百万米ドル)、タイ(366百万米ドル)、米国(355百万米ドル)でした。インドにおける積極的な外国直接投資政策と有機化学品貿易の活性化は、フェルラ酸メーカーに多大な利益をもたらすと見込まれています。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)の調査によると、2024年4月から9月までの無機化学品および有機化学品の総輸出額は141億米ドルに達しました。同時期の有機化学品の輸入額は85.6億米ドルと推計されています。インドの化学産業は世界第6位であり、GDPの約7.0%を占めています。さらに、農業分野における持続可能性へのシフトは、近い将来、天然フェルラ酸の販売を促進すると予想されています。

フェルラ酸市場のセグメンテーション

原料別(天然、合成、その他)

天然セグメントは、2037年までに世界のフェルラ酸市場シェアの60.1%を占めると見込まれています。クリーンラベルとオーガニックの傾向は、天然フェルラ酸の売上に大きく影響しています。このタイプのフェルラ酸は、小麦、米、オート麦などの植物由来であるため、オーガニック志向の顧客層にとってより魅力的です。オーガニック製品の摂取に伴う潜在的な健康効果は、化粧品、医薬品、食品・飲料製品における天然フェルラ酸の用途を拡大させています。特にスキンケア分野におけるクリーンビューティーの傾向は、天然で持続可能な成分への需要を促進しています。医薬品処方の革新も、天然フェルラ酸の売上を後押ししています。

フォーム別(粉末、液体)

粉末セグメントは、予測期間を通じて世界のフェルラ酸市場の55.2%のシェアを占めると推定されています。汎用性が高く、取り扱いや統合が容易なことが、粉末フェルラ酸の販売を牽引しています。化粧品メーカーは、フリーラジカルによる老化の抑制と最終製品の有効性向上という特性から、粉末状のフェルラ酸を広く使用しています。粉末状のフェルラ酸は、特に殺虫剤や成長促進剤の製造において、農業分野で高い需要を示すことが予想されています。持続可能性の傾向に支えられた農薬取引の活況は、今後数年間で粉末フェルラ酸の需要を牽引すると見込まれます。例えば、世界の持続可能な農作物保護化学品市場は、2037年までに132.7億米ドルの規模に達すると見込まれています。

フェルラ酸市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

原料別

  • 天然
  • 合成

アプリケーション別

  • 化粧品・パーソナルケア
  • 食品・飲料
  • 医薬品
  • 飼料
  • その他

フォーム別

  • 粉末
  • 液体
  • その他


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フェルラ酸市場:成長要因と課題

フェルラ酸市場の成長要因ー

  • 食品・飲料における新たな用途:フェルラ酸は、その防腐作用と抗酸化作用により、食品業界で新たな用途が見出されています。食品の強化における重要な役割も、フェルラ酸の消費を促進しています。さらに、腸と心臓の健康、免疫システムの促進、抗老化効果など、フェルラ酸がもたらす健康上の利点も、食品・飲料におけるフェルラ酸の使用を促進しています。The Global Wellness Institute(GWI)は、健康的な食事、栄養、減量分野が2023年に世界のウェルネス経済に10960億米ドルの収益をもたらしたと述べています。さらに、世界の強化食品市場は年平均成長率(CAGR)6.3%で成長し、2037年までに3335億米ドルの収益を生み出すと予測されています。
  • 医薬品分野におけるフェルラ酸の活用を目的とした研究開発:研究開発活動への継続的な投資により、医薬品分野におけるフェルラ酸の用途が拡大しています。多くの製薬会社は、フェルラ酸のがんおよび神経変性疾患治療における治療可能性を探るため、研究開発に投資しています。フェルラ酸の抗炎症作用および神経保護作用は、医薬品製剤におけるフェルラ酸の需要を刺激し、主要な市場プレーヤーにとって大きな利益の扉を開いています。例えば、国際製薬団体連合会(IFPMA)は、バイオ医薬品の研究開発費は2024年に2020億米ドルに達し、2026年には1230億米ドルに達すると予測しています。

当社のフェルラ酸市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • フェルラ酸の普及率を阻害する高製品コスト:フェルラ酸の副産物は、高度な製造・抽出技術を必要とするため、多くの場合高価です。天然植物由来の原料はプレミアム価格で入手できるため、価格に敏感な市場での普及が阻害されています。先進地域では、購買力の低い個人でさえフェルラ酸製品への投資を控えており、売上成長をある程度阻害しています。高コストはフェルラ酸メーカーにとって短期的な課題と見込まれており、競争力のある価格戦略によって克服できると予想されています。
  • 代替品との競争:フェルラ酸の販売は、天然と合成などの原料に基づいて二分されており、主に市場の需要に左右されます。天然原料は、主に予算重視の顧客の購入決定により、合成原料との競争に直面すると予想されます。これに加えて、同様の特性を持つ代替品が容易に入手できることも、今後数年間、フェルラ酸の販売を阻害する要因となる可能性があります。ビタミンEとCは、フェルラ酸の代替品であり、主要企業の収益成長にある程度影響を与えています。

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フェルラ酸市場地域概要
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2024年10月、AV Laboratoriesは、フェイスセラムとフェイスクリームライトを含む革新的で高度なスキンケアソリューションの発売を発表しました。フェイスクリームには、ビタミンEやフェルラ酸などのオーガニックで栄養価の高い化学物質が豊富に含まれています。
  • 2024年10月、US National Institutes of Health(NIH)は、フェルラ酸が丘疹膿疱性酒さの治療に効果的な結果をもたらすことを研究で明らかにしました。この研究では、フェルラ酸の局所塗布は丘疹膿疱性酒さの治療において80.0%の有効率を示し、2週間の治療後には紅斑の軽減、丘疹および膿疱の減少につながることが示されています。
  • 2024年5月、Tokyo University of Scienceは、同大学の研究者らが植物廃棄物からフェルラ酸をバニリンに変換する酵素を開発したと発表しました。この研究は、食品および化粧品メーカーの製品ラインナップの強化に役立つことが期待されています。
  • 2024年1月、Tsuno Group Co., Ltdは、フェルラ酸を配合した新しい日焼け止め処方の開発に成功したと発表しました。同社は、紫外線吸収機能を有する天然植物由来のフェルラ酸製品について特許を出願しています。

フェルラ酸市場を席巻する企業

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フェルラ酸の大手企業は、高い収益シェアを獲得するために、様々な有機および無機マーケティング戦略を採用しています。主要企業は、革新的なフェルラ酸ソリューションの導入を目指し、研究開発活動に継続的に投資しています。また、副産物メーカーとの提携により、売上拡大を図っています。他の企業との戦略的パートナーシップは、市場リーチの拡大に役立っています。業界大手は、製品ポートフォリオを拡大するために、M&A戦略も活用しています。さらに、グローバル展開戦略は、未開拓市場から高い利益を獲得するのに役立つと見込まれています。

フェルラ酸市場を支配する注目の企業

  • Hubei Nanjian Technology Co., Ltd.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Tokyo Chemical Industry Co., Ltd.
  • Tsuno Group Co., Ltd.  
  • Oryza Oil & Fat Chemical Co., Ltd.
  • FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporation
  • Junsei Chemical Co., Ltd.
  • Mitsui Chemicals
  • Mitsubishi Chemical Corporation
     

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: フェルラ酸市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: 回答:フェルラ酸市場は2025年には83.4百万米ドルと推定され、2037年には221.4百万米ドルに達すると予測されています。

質問: 世界的に、フェルラ酸ビジネスにとって今後、より多くの機会を提供する地域はどこですか?

回答: 回答:北米の業界は、2037年までに40.5%の市場シェアを占めると見込まれています。

質問: 日本におけるフェルラ酸産業の規模はどうですか?

回答: 回答:フェルラ酸の需要は、継続的な技術進歩を背景に、2025ー2037年にかけて健全な年平均成長率(CAGR)で増加すると予想されています。

質問: 日本のフェルラ酸市場を牽引する主要プレーヤーはどれですか?

回答: 回答:Tokyo Chemical Industry Co., Ltd.、Tsuno Group Co., Ltd.、 Oryza Oil & Fat Chemical Co., Ltd.、 FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporationは、日本における主要な市場プレーヤーです。

質問: 日本のフェルラ酸市場の最新の傾向はどのようなものですか?

回答: 回答:J-Beautyの傾向と医薬品への用途拡大により、日本におけるフェルラ酸の売上は増加しています。


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