世界のデジタルパワーメーター市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)
世界のデジタルパワーメーター市場規模は、2035年末までに最大250億米ドルに達すると推定されており、2023ー2035年までの予測期間中に、最大12%のCAGRで成長します。2022 年のデジタル パワー メーターの業界規模は 約100 億米ドルを超えました。電気の消費量が多いため、記録を残すためにデジタルパワーメーターが必要です。国際エネルギー機関(IEA)によると、世界の電力消費量は2019年の22,848 TWhから2021年の25,300 TWhまで増加し、毎年1ー2%増加し続けています。
電力監視管理における急速な技術進歩とデータセンターインフラストラクチャの拡大は、世界のデジタルパワーメーター市場に有利な成長機会をもたらすと推定されています。さらに、デジタルパワーメーターは、効率と信頼性を高め、安全な配電ネットワークを維持するために必要です。これは、予測期間中のデジタルパワーメーター市場の拡大に有利に働く態勢が整っています。さらに、従来のメーターのコストが上昇しているため、世界中の人々が効率的なデジタルパワーメーターへの移行を推進しています。
世界のデジタルパワーメーター市場: 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~12% |
基準年市場規模(2022年) |
約100億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約250億米ドル |
地域範囲 |
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世界のデジタルパワーメーター市場の地域概要
北米市場予測
当社のデジタルパワーメーター市場調査によると、北米のデジタル パワー メーター市場は、2035 年までに収益シェアが 38% となり、最高の市場になると推定されています。この地域の成長は主に、エネルギー供給を改善するための政府の取り組みの増加に起因すると考えられます。新しいエネルギー貯蔵技術への研究開発投資の増加と、この地域におけるデジタルパワーメーター市場プレーヤーの強い存在感が、地域市場の成長を推進しています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
アジア太平洋市場分析
アジア太平洋地域のデジタルパワーメーター市場価値も、予測期間中に着実に成長し、予測期間の終わりまでに24%を維持すると推定されています。特にインド、中国、日本などの国々での急速な工業化と都市化により、電力を効率的に使用するためのデジタルパワーメーターの需要が増加しています。さらに、この地域の人口急増により電力需要が増加しており、持続可能なエネルギー消費のためにデジタルパワーメーター市場が必要となっています。
世界のデジタルパワーメーター市場セグメンテーション
相タイプ別(単相、三相)
当社のデジタルパワーメーター市場調査によると、市場における三相セグメントは、予測期間の終わりまでに収益シェアが59%とはるかに高くなることが考えられます。三面デジタルパワーメーターは、住宅、商業、産業分野で応用されています。産業や商業施設の数の増加により、エネルギー使用量の多いアプリケーションに有益な三相デジタル電力計の需要が増加しており、あらゆるプロセスに導入されています。
アプリケーション別 (住宅、商業、産業)
住宅部門は、2032 年までにデジタルパワーメーター市場の 39% 以上のシェアを握ると予想されています。当社のデジタルパワーメーター市場調査によると、セグメント価値増加の主な要因は、消費者が消費する電力を追跡するための効率的なエネルギー管理システムを必要とする住宅が世界中で増加していることです。家庭部門は世界のエネルギー消費の約 30% を占めています。デジタルパワーメーターを使用すると、家庭でエネルギー消費に関するリアルタイムのデータを追跡できるようになり、消費量の計画や電気代の削減に役立ちます。また、エネルギーの有効利用と電力使用量の削減による環境保全への注目の高まりも、デジタルパワーメーター市場の成長を促進すると予想される要因です。
世界のデジタルパワーメーター市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
相タイプ別 |
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製品タイプ別 |
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テクノロジー別
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アプリケーション別 |
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世界のデジタルパワーメーター市場:成長要因と課題
デジタルパワーメーター市場の成長要因:
- スマートホームの数の急増ースマート ホームには、電力会社が使用する中央システムとメーターとの間の双方向通信を確立し、エネルギー使用量の管理に役立つデジタルパワーメーターが必要です。2023 年 1 月の時点で、世界には 300百万以上のスマート ホームがありました。
- モノのインターネット (IoT) の高度な利用ーテクノロジーの急速な進歩により、人々はモノのインターネット (IoT) や人工知能をデジタルパワーメーターと統合して、請求や自動車の運転を効率化できるようになりました。最近のレポートでは、アクティブなモノのインターネット (IoT) デバイスの数は 2022 年には約 160 億台になり、2030 年までに 260 億台に増加すると予想されています。
- 高まる環境への懸念ー環境条件の悪化により、エネルギーの生産と消費に関するリアルタイムのデータを提供するデジタルパワーメーターの使用が促進されています。これにより、エネルギーと電力の適切かつ効率的な管理が可能になります。
- 再生可能エネルギーへの注目の高まりー再生可能エネルギー分野への多額の投資により、デジタルパワーメーターの需要は増加すると予想されます。デジタルパワーメーターはエネルギー効率の高いソリューションを提供し、エネルギー管理の自動化を可能にし、エネルギー管理の効率化とコスト削減に役立ちます。2022 年、世界の再生可能エネルギーへの投資は約 5,000 億米ドルに達しました。
当社のデジタルパワーメーター市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 初期段階で多額の資金が必要ーデジタルパワーメーターの設置と展開のコストは、従来のメーターと比較すると非常に高価です。また、デジタルパワーメーターは価格が高いです。これも成長を阻害する要因です。
- サイバーセキュリティとデータプライバシーに関する懸念の高まり
- 発展途上国における認識の欠如



ニュースで
- Sensus Worldwide Holdings Ltd は、GreyStone Power Corporation と提携してスマート ユーティリティ ネットワークを開始し、120,000 台の新しい Stratus IQ スマート デジタル住宅用パワーメーターを導入しました。これらのメーターは、エネルギー使用データを提供する際の高速化と信頼性の向上が期待されています。
- Landis+Gyr Group AG は、ガスおよび電気メーターの Advanced Metering Infrastructure (AMI) の対象範囲を拡大することで WEC Energy Group と合意しました。新しい契約には、210,000台のG480超音波ガスメーター、750,000台のAMIガスモジュール、および204,000台の高度な電気メーターの導入が含まれています。
世界のデジタルパワーメーター市場を支配する注目の企業

- Sensus Worldwide Holdings Ltd
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Landis+Gyr Group AG
- Siemens Aktiengesellschaft
- Kamstrup A/S
- SAMI Advanced Electronics
- Murata Manufacturing Co., Ltd.
- Simpson Electric
- Schneider Electric
- General Electric Company
- HPL Electric & Power Ltd
目次
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: デジタルパワーメーター市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 電力需要の増加と急速な工業化は、市場の成長に有利な成長機会をもたらすと推定される要因の一部です。
質問: デジタルパワーメーター 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: デジタルパワーメーター市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大12% の CAGR に達すると予想されます。
質問: デジタルパワーメーター 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: デジタルパワーメーター 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Sensus Worldwide Holdings Ltd、Landis+Gyr Group AG、Siemens Aktiengesellschaft、Kamstrup A/S、SAMI Advanced Electronics、Murata Manufacturing Co., Ltd.、Simpson Electric、Schneider Electric、General Electric Company、 HPL Electric & Power Ltd およびその他の主要企業です。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: デジタルパワーメーター市場のセグメントは何ですか?
回答: 市場は、フェーズの種類、アプリケーション、製品の種類、技術、および地域によって分割されています。
質問: デジタルパワーメーター市場のアプリケーションセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 住宅セグメントは 2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
質問: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?
回答: 高額な投資の必要性と熟練した労働力の不足に加えて、サイバーセキュリティに対する懸念の高まりが、市場拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。