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レポート: 2534 | 公開日: June, 2023

調剤薬局市場調査ー治療領域別(疼痛管理、ホルモン補充療法、皮膚疾患、栄養補助食品)、投与経路別(経口と局所)、無菌性別 ー世界の需要と供給の分析と機会展望 2023-2035年

当社の信頼できる顧客


世界の調剤薬局市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

世界の調剤薬局市場は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大9%のCAGRで成長し、2035年末までに270億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に 110 億米ドルの収益を生み出しました。当社の調剤薬局市場調査によると、市場の成長は、慢性疾患の有病率の増加に起因すると考えられます。2022 年のアメリカ成人の約 59% が少なくとも 1 つの慢性疾患を抱えていました。さらに、嚥下障害は、脳に害を及ぼす可能性のあるパーキンソン病、筋ジストロフィー、多発性硬化症などの慢性疾患によって引き起こされる可能性があります。飲み込む能力は、脳卒中、脳損傷、脊髄損傷などの突然の神経損傷によって影響を受ける可能性があります。したがって、調剤薬局の需要が増加すると推定され、それが市場の成長を促進すると予想されます。また、調剤を専門とする薬局チェーンにより、患者は処方薬を服用しやすくなります。顧客に合わせて処方を組み立てるため、懸濁液やチュアブル錠など、より服用しやすい治療薬を作成することができます。

さらに、世界中で医薬品不足が深刻化し、薬の失敗が増加しています。 医薬品不足は、高所得国、中所得国、低所得国に影響を与える世界的な問題です。問題は拡大し、地球全体に影響を及ぼしているため、多くの国が複合化に重点を置くなど、さまざまな解決策を打ち出しています。

命を救う重要な医薬品、癌治療薬、抗菌薬、鎮痛薬、オピオイド、心臓血管薬、放射性医薬品、非経口用品など、あらゆる種類の医薬品が不足する可能性があります。しかし、医薬品不足の主な要因は規制問題です。薬局医薬品の承認は最も時間のかかるプロセスの 1 つですが、医薬品の調合の場合は FDA の承認を必要とせず、商業的に流通することができます。そのため、調剤薬局の需要は今後も高まると考えられます。


世界の調剤薬局市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~9 %

基準年市場規模(2022年)

約110億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約270億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界の調剤薬局市場の地域概要

当社の調剤薬局市場調査によると、北米の調剤薬局市場は、他のすべての地域の市場の中でも特に、この地域での医薬品不足の深刻化と個別化医薬品の利用の急増を背景に、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 さらに、この地域では経口薬の需要が高まっており、これも調剤薬局市場の成長を促進すると推定されています。 また、この地域では口腔疾患の罹患率も高いです。アメリカで最も一般的な口腔疾患の 2 つは、引き続き虫歯 (20 歳から 64 歳の人の約 89% が罹患) と歯周病 (45 歳から 64 歳の成人のおよそ約 49% が罹患) です。全身的に服用される薬剤と比較すると、局所的に吸収され、患部にのみ作用する複合局所療法は、経口薬で治療される多くの疾患において全身性の副作用が少なく、より効果的であることが証明される可能性があります。したがって、この地域ではその需要が高まっています。

アジア太平洋地域の調剤薬局市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。この地域の市場の成長は、医薬品、特に癌治療薬やその他の緊急医薬品の不足が深刻化していることに起因している可能性があります。医薬品不足は、生産の遅れだけでなく、原材料入手の遅れなどのサプライチェーンの問題にも関連しており、これがさらに医薬品の供給の制限につながっています。医薬品不足は投薬ミスのリスクを高め、患者の転帰に悪影響を及ぼし、医療費の増加により医療財政に影響を与える可能性もあります。したがって、この地域では調剤薬局の需要が高まると推定されています。

さらに、人口の高齢化と平均寿命の延長により、ホルモンバランスが崩れる患者の数が増加しており、これが市場の成長をさらに促進すると推定されています。

このレポートの詳細については。
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Compounding Pharmacies Market

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過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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重要な地理的市場に関する分析を取得します。

さらに、当社の調剤薬局市場調査によると、ヨーロッパ地域の市場は、テストステロン療法と高品質の皮膚科学製品を要求する高齢者人口の増加を背景に、予測期間中に大幅に成長すると推定されています。また、市販の治療法にアレルギーのある患者は、皮膚科でカスタマイズされた治療法を使用することもできます。患者のニーズに応じて、特定の防腐剤、成分、添加剤を使用または使用せずに複合薬剤を作成することができ、この分野が前進します。湿疹、座瘡、乾癬などの多くの皮膚疾患を治療するための皮膚科用配合製品には、溶液、ゲル、スプレー、軟膏、フォームなどの幅広い製剤が用意されています。 したがって、皮膚科用途向けの幅広い配合製剤が利用可能になることで、この地域の調剤薬局市場拡大が加速すると予想されます。


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世界の調剤薬局市場:成長要因と課題

調剤薬局市場の成長要因:

  • 高齢者人口の増加ー世界保健機関によると、2030 年までに地球上の 6 人に 1 人が 60 歳以上になると予想されています。この時点で、60歳以上の人口は2020年の10億人から14億人に増加すると予測されています。世界中の 60 歳以上の人の数は 2050 年までに 2 倍 (21 億人) になるです。したがって、医薬品の調合に対する需要が高まると推定されています。嚥下困難や嚥下障害などのその他の口腔の問題は、高齢者に非常によく見られます。特定の薬物を吸収する能力は年齢とともに変化します。たとえば、代謝が低下すると、薬が分解されにくくなります。その結果、薬の望ましい効果が期待したほど早く現れませんでした。したがって、薬剤の配合に対する好みが高まっており、市場の成長をさらに押し上げています。
  • 薬物失敗の増加薬が成功するには10ー15年かかり、生産には約20億米ドルがかかります。このような膨大な時間と財政投資にもかかわらず、臨床試験における医薬品のアイデアの約 89% は失敗に終わります。
  • 複合薬の処方が急増米国で書かれた処方箋の 1ー3% は複合薬に対するものです。
  • 調剤薬局の成長米国には地域密着型の薬局が約 55,000 軒あり、そのうち約 7,499 軒が調剤薬局です。
  • 皮膚科疾患の急増世界保健機関によると、現在世界中で約900百万人が皮膚疾患に苦しんでおり、皮膚疾患は人々の健康に影響を与える最も一般的な病気の 1 つです。したがって、市場は成長すると推定されています。皮膚科用調合では、薬剤師はさまざまな成分を融合してお客様固有の要件を満たす薬剤を製造することにより、カスタマイズされた皮膚科用薬剤を開発できます。特定の患者のアレルギーや過敏症に対応するために、一部の化学物質、不必要な添加物、防腐剤を配合薬剤から省くことができます。

当社の調剤薬局市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 熟練薬剤師の不足
  • 配合医薬品の製造制限が強化ー調剤薬局の世界市場の発展は、複雑な処方の製造に対する制約の増大によって妨げられることが予想されます。さらに、いくつかの困難は、薬剤の配合によって引き起こされると考えられています。その結果、調剤薬局が FDA 承認の処方薬のレプリカを含むさまざまな種類の医薬品を製造することが禁止されています。それは、徐放性製品、経皮パッチ、リポソーム製品、および大部分の生物学的製剤などの複雑な剤形と同様に、FDA の不足リストに記載されている場合でも同様です。
  • 調合薬に対する消費者の嗜好の欠如


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Compounding Pharmacies Market Survey
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

世界の調剤薬局市場セグメンテーション

当社の調剤薬局市場調査によると、市場は、疼痛管理、ホルモン補充療法、皮膚疾患、栄養補助食品などの治療領域別にセグメント化され、需要と供給が分析されています。このうち、疼痛管理部門は 2035 年末までに最高の収益を獲得すると予想されています。この分野の成長は、人々の間で慢性疼痛が蔓延していることに起因すると考えられます。慢性疼痛は成人に最もよく見られる痛みの一つです。たとえば、2019 年の国民健康面接調査 (NHIS) のデータは、米国疾病管理予防センター (CDC) によって利用され、50.2百万人の米国成人が慢性疼痛に苦しんでいると推定されています。慢性痛とは、典型的な治癒時間よりも長く続く持続性の痛み、または関節炎などの慢性的な健康状態と併発する痛みのことです。慢性的な痛みは継続的な場合もあれば、断続的な場合もあります。そうなると、適切に働いたり、食事をしたり、身体活動をしたりすることができなくなります。したがって、その治療が必要です。 治療には経口鎮痛剤がよく使用されますが、すべての人がこれらの鎮痛剤が最も効果的であると感じるわけではありません。慢性疼痛の経験は人によって大きく異なる可能性があるため、疼痛管理調合による個別化されたアプローチが好ましい選択となる人もいます。

世界の調剤薬局市場もセグメント化され、経口および局所の投与経路別に需要と供給が分析されています。これらの中で、経口セグメントは予測期間中に大幅な成長が見込まれています。経口投与された薬剤は肝臓と腸壁を頻繁に通過しますが、これらの両方には薬剤を不活性化する多数の酵素が含まれています。この手順は、「初回通過」または「前全身」代謝と呼ばれます。これは、投与後、実際に体循環に浸透する薬の割合はわずかであることを示しています。さらに、滅菌措置が必要ないため、急性薬物反応のリスクが少なくなります。これらの有利な側面により、他の治療法よりも経口薬の使用が増加しており、患者さえも他の治療法より経口薬を好んでいます。

世界の調剤薬局市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

治療領域別

  • 疼痛管理
  • ホルモン補充療法
  • 皮膚疾患
  • 栄養補助食品

投与経路別

  • 経口
  • 局所

無菌性別

  • 非無菌配合薬剤
  • 無菌配合薬剤


世界の調剤薬局市場を支配する注目の企業

  • B. Braun SE
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Pharmacy Technician Certification Board
  • Institutional Pharmacy Solutions, LLC
  • Fagron
  • NewCo Pharma GmbH
  • Triangle Compounding
  • Advance Pharmaceuticals Inc.
  • Athenex, Inc.
  • Dougherty's Pharmacy
  • Nephron Pharmaceuticals Corporation

ニュースで

  1. PTCB 認定配合滅菌調製技術者 (CSPT) プログラムは、Pharmacy Technician Certification Boardによって導入されました。1995 年の組織設立と認定薬局技術者 (CPhT) プログラムのリリース以来、PTCB は新しい認定プログラムとして CSPTTM プログラムのみを提供してきました。医薬品の安全性を促進するという PTCB の目標を達成するための重要な要素は、PTCB CSPT プログラムです。
  2. 医薬品調合の世界トップ企業である Fagron は、Bostonにある 503B アウトソーシング施設を Fresenius Kabi から購入しました。この買収には、Fresenius Kabiとの供給契約に加え、顧客、ベンダー、約80人のスタッフを含む施設の運営面のすべてが含まれていた。無菌アウトソーシングサービスのトップグローバルプラットフォームになるという戦略的目標を達成するために、この買収は彼らにとって重要なステップでした。

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: 調剤薬局市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

回答: 市場の成長を促進する主な要因は、高齢者人口の増加、薬の失敗の増加、複合薬の処方の急増などです。

質問: 調剤薬局 市場のCAGRはどのくらいですか?

回答: 市場は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大9% の CAGR に達すると予想されます。

質問: 調剤薬局 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

質問: 調剤薬局 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、B. Braun SE、Pharmacy Technician Certification Board、Institutional Pharmacy Solutions, LLC、Fagron などです。

質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

質問: 調剤薬局市場のセグメントは何ですか?

回答: 市場は、治療領域、投与経路、無菌性、および地域によって分割されています。

質問: 調剤薬局市場の治療領域セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

回答: 疼痛管理セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。


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