Global Automotive Infotainment Market Size, Forecasts and Trend Highlights 2023-2033
Base Year |
2022 |
Forecast Year |
2023-2033 |
CAGR |
~9% |
Base Year Market Size (2022) |
~ USD 8 Billion |
Forecast Year Market Size (2033) |
~ USD 18 Billion |
The global automotive infotainment market is expected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 9% over the forecast period (2023-2033), with a revenue of USD 18 billion by the end of 2033. In 2022, the market had a turnover of US$8 billion. This market growth can be attributed mainly to the advancement of technological innovation in the automotive industry and the increasing activity in automotive research and development (R&D) worldwide. For example, we know that in 2020, the European Union (EU) will invest about US$60 billion in automotive research and development.
現代の自動車用インフォテインメントシステムは、実用的で汎用性が高く、非常に直感的なシステムです。車内での体験に加え、運転にも付加価値を与えてくれます。車載インフォテインメントシステムは、自動車を使用するユーザーの安全性を向上させるために、自動車を使用する際にアシストする高度な機能を提供します。車載インフォテインメントは、バックカメラやパーキングセンサーによる駐車支援や、システム機能の制御に音声アシスタントを使用することができます。最近の電子制御ユニットやセンサーの進化に伴い、自動車ユーザーの間で車載インフォテインメントの需要が高まっており、予測期間中に世界の車載インフォテインメント市場で活動する主要プレーヤーに大規模な収益創出機会をもたらすと予想されます。例えば、最新の自動車には70以上のセンサーが搭載され、自動車全体にわたって設置されています。
自動車用インフォテイメントの世界市場 成長ドライバーと課題
成長ドライバー
自動車需要の高まり -ここで、車載インフォテインメント(IVI)とは、オーディオやビデオのエンターテインメント、高度な安全機能、自動運転車、運転支援用のデジタルコックピット、その他の機能を提供する自動車内のハードウェアとソフトウェアの集合体のことを指します。自動車に対する需要の高まりは、予測期間において自動車用インフォテインメント市場を推進するものと期待されています。2021年に世界で5500万台以上の自動車が販売され、2020年から~4%の増加を示していることがわかった。
コネクテッドカーの増加 - 2025年までに〜4億台に達すると予想される。
Bluetooth技術の普及拡大 - 例えば、2024年までに全自動車の75%がBluetooth技術を使用すると推定されています。
自動車事故の増加 - 例えば、運転中の電話の使用は、毎年150万件以上の自動車事故の原因になっていることが分かっています。
5Gインフラストラクチャのシェア拡大 - 2025年までに車載アプリケーションのシェアは21%近くに達すると予測されています。
課題
複雑なソフトウェア設計
データ悪用の可能性
研究開発に必要な巨額の投資
車載インフォテインメントの世界市場は、車種別に二輪車、乗用車、商用車に分類され、需要と供給が分析されています。このうち、商用車分野は、世界的な商用車販売の急増に加え、シェアモビリティや貨物輸送の増加傾向を背景に、2033年末までに最大の収益を獲得すると予測されています。例えば、米国における商用車の販売台数は、2021年に1,200万台を超えました。
自動車用インフォテイメントの世界市場の地域別概要
地域別に見ると、自動車用インフォテイメントの世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査しています。これらの市場のうち、アジア太平洋地域の市場は、同地域における強力な自動車ネットワークの存在、自動車台数の増加、スマートカーの普及率の上昇を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。例えば、2022年のデータによると、これまでに世界中で販売された自動化レベルの異なるスマートカーのうち、54%以上が中国に集中しています。
自動車用インフォテイメントの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会展望
中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率、マーケットプレイヤーズ分析、市場機会の展望
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し
中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望
市場細分化
世界の自動車用インフォテインメント市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
By Product Type |
|
By Sales Channel |
|
By Vehicle Type |
|
自動車用インフォテイメントの世界市場を支配するトップ企業特集
Continental AG
Company ProfileBusiness
StrategyKey
ProductsFinancial
PerformanceKey
Performance IndicatorsRisk
AnalysisRecent
DevelopmentsRegional
PresenceSWOT
AnalysisAlps
Alpine Co., Ltd.
Group Fauvier
Hermann International IndustriesPanasonic
CorporationRobert
Bosch GmbH
CorporationDenso
CorporationDenso
Pioneer
Aptive Global Operations Limited Co. , Ltd.
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
Continental AG - has revealed that it has developed a solution for always-connected motorcycles. Connected infotainment boxes enable the use of digital services without a smartphone connection, offering services such as turn-by-turn navigation and stolen vehicle tracking.
Alps Alpine Co., Ltd. - In collaboration with Qualcomm Technologies, Inc., we have announced that we will provide a "digital cabin", a proposal for future mobility that realizes a stylish and comfortable space even behind the cockpit.