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キッチン用品市場調査 -製品別(調理器具、食器、家電製品、その他)、価格帯別、エンドユーザー別、流通チャネル別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

レポート: 6128 | 公開日: January, 2025

キッチン用品市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のキッチン用品市場規模は2024年に733億米ドルで、2037年末までに1,330億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に4.7%のCAGRで拡大しています。2025年には、キッチン用品の業界規模は767億米ドルに達すると見込まれています。

世界中の業務用キッチンの増加により、革新的でモダンなキッチン用品ソリューションの需要が高まっています。たとえば、カリフォルニア州エネルギー委員会のレポートによると、業務用食品サービス施設はキッチン用品の技術とデザインに大きな影響を与えています。食品店とレストランは、合わせて商業部門の28%以上を占めています。カリフォルニア州では、推定93,300の業務用食品サービス施設が約560,000台の主要な業務用天然ガス調理器具を使用しており、市場全体の10%がEnergyStarなどの高効率業務用ガス調理器具を使用しています。これらの統計は、業務用厨房の優位性が厨房機器の革新に大きな影響を与えていることを浮き彫りにしています。

拡大するホスピタリティ部門と高い観光業が相まって、より迅速な食品サービスとより良い消費者体験を求める圧力が高まっています。今日、業務用厨房機器と設備に対する大きな需要が見られます。これらの事実を考慮して、多くの主要な市場プレーヤーは、最新かつ高度な厨房機器ソリューションの導入に注力しています。たとえば、2024年2月、ホバートは新しいLXnR Advansys 2段式カウンター下食器洗浄機の発売を発表しました。この革新は、業務の合理化と人件費の削減を目的としています。


キッチン用品市場 : 主な洞察

予測年

2025-2037年

CAGR

~4.7%

基準年市場規模(2024年)

733億米ドル

予測年市場規模(2037年)

1330億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

キッチン用品市場の地域概要

キッチン用品市場 – 日本の展望

日本には多くのキッチン用品メーカーがあり、世界市場での地位を支えています。主要な市場プレーヤーによるイノベーションへの継続的な投資により、日本製キッチン用品の売上が増加しています。日本だけでなく世界中の顧客が、その高性能と品質の高さから日本製製品に積極的に投資しています。海外の顧客からのキッチン用品の需要の増加により、市場の成長が2倍になると予想されています。さらに、テーブル&キッチン用品EXPOなどの展示会は、市場プレーヤーが最新製品を展示し、より幅広い消費者層を引き付けるのに役立っています。

日本貿易振興機構のレポートによると、自宅で調理、自宅で食べるというコンセプトが、国内の革新的なキッチン用品製品の売上を牽引しています。日本の高齢者は、使いやすくお手入れが簡単な調理器具や家電製品を求めることがよくあります。自動調理器具や軽量調理器具製品は、国内で高い需要が高まっています。全体的に見て、技術革新と家庭料理のトレンドにより、今後数年間は革新的なキッチン用品の販売が促進されることになります。

このレポートの詳細については。
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キッチン用品市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

Sample deliverables
重要な地理的市場に関する分析を取得します。

北米市場予測

北米は、2037年までに世界のキッチン用品市場の26.1%を占めると予測されています。業務用キッチンの存在、eコマースのブーム、ソーシャルメディアクリエイターの影響により、キッチン用品製品の売上が伸びています。米国は、予測期間を通じて北米市場の主要なシェアを占める見込みです。

米国では、シェアキッチン事業が急成長しており、業務用キッチン用品ソリューションの売上にプラスの影響を与えています。国内の食品スタートアップの増加も、最新のキッチン用品ソリューションの需要を押し上げると見込まれています。米国農務省の分析によると、シェアキッチンの50%は過去5年以内に登録されており、国内で新興市場となっています。

カナダの拡大する食品サービス部門は、今後数年間でキッチン用品市場の見通しを強化する予定です。たとえば、カナダ農業食品省の分析によると、同国の食品サービスへの支出は2024年に548.2億米ドルに達しました。したがって、同国の食品サービスに対する需要の高まりに対応し、シームレスな厨房業務を実行するために、多くの食品施設が高度な厨房用品ソリューションを採用しています。

アジア太平洋市場の統計

アジア太平洋の厨房用品市場は、予測期間中に急速に拡大する見込みです。主要な市場プレーヤーの拡大、革新的な機器の継続的な導入、そして強力なホテル業界が、高度な厨房用品製品の販売を促進しています。インド、中国、日本、韓国は、人口の急増に牽引された高収益市場です。

インドは、アジア太平洋地域で急速に拡大している観光およびホスピタリティ市場の1つです。たとえば、インドブランドエクイティ財団のレポートによると、国際観光客の到着数は2028年までに30.5百万人に達すると推定されています。旅行と観光だけで、同国のGDPに1,996億米ドル貢献しています。観光活動の増加により、食品サービス部門にプレッシャーがかかっており、顧客に迅速でより良いサービスを提供するために、業務用厨房ではスマート家電を積極的に導入しており、市場全体の成長に貢献しています。

中国には、市場全体の成長に大きな影響を与えているキッチン用品メーカーが多数存在しています。Zhejiang ASD Co., Ltd.、Supor Group Co., Ltd.およびChina Nanlong Group Co., Ltd.は、中国市場で圧倒的なシェアを占めています。Research Nesterの分析によると、世界のキッチン用品輸出における中国のシェアは、2017年の67%から2022年には75%に増加しています。


キッチン用品市場のセグメンテーション

製品別(調理器具、食器、家電、その他)

調理器具セグメントは、2037年までに世界市場シェアの40.8%を占めると予測されています。eコマースプラットフォームは、調理器具アイテムの売上増加に大きく貢献しています。オンラインプラットフォームでは、最新の調理器具製品が簡単かつコスト効率よく入手できるため、売上成長が加速しています。Research Nesterの調査によると、2023年、Amazonの純売上高は第4四半期に14%増加して1,700億ドルに達しました。このプラットフォームは、キッチン用品、パーソナルケア、ホームケアなど、複数の製品を販売する大手オンライン販売業者です。このような膨大な数字は、調理器具を含むキッチン用品の商品化にとってeコマースプラットフォームがいかにプラスであるかを強調しています。

価格帯別(低、中、高)

中価格帯セグメントは、2037年までに世界の収益シェアの49.5%を占めると予想されています。消費者はほとんどの場合、高品質で優れたデザインで手頃な価格の製品を購入することを好みます。これらの要因は、中価格帯のキッチン用品製品の売上に貢献しています。ブランドと信頼も、中価格帯のキッチン用品製品の売上を牽引する要因です。Futura、Pigeon、Hawkins、Milton などの企業は、高品質の製品をリーズナブルな価格で戦略的に提供し、より幅広い消費者層を引き付け、収益シェアを最大化しています。したがって、この業界に参入する新興企業は、このような戦略に重点を置くことで、市場へのリーチとシェアを拡大​​することができます。

キッチン用品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

セグメント

  • サブセグメント

製品別

  • 調理器具
    • パン
      • フライパン
      • ソテーパン
      • ローストパン
      • その他
    • ポット
      • 火鉢
      • ソース鍋
      • ダッチオーブン/ココット鍋
      • フライヤー鍋
      • その他
    • ベーキングウェア
      • パン型
      • シート型
      • ケーキ型
      • マフィン型
      • その他 
  • 食器
    • 調理器具と調理器具
    • ナイフカトラリー
    • スクレーパー
    • スキマー
    • トング
    • その他
  • 家電製品
    • 大型キッチン家電
      • 冷蔵庫
      • ミキサーとグラインダー
      • 食器洗い機
      • 生地こね機
      • その他 (グリル、グリドルなど)
    • 小型キッチン家電
      • 調理器具
      • コーヒーメーカー
      • ブレンダー
      • フードプロセッサー
      • ジューサー
      • 製氷機
      • トースター
      • その他(電子レンジ、オーブン、エアフライヤーなど)
  • その他 (収納ボックス、タオル、ラック、ビン、家庭用品)

価格帯

エンドユーザー別

  • 住宅
  • 商業
    • ホテル
    • レストラン
    • その他

流通チャネル別

  • オンライン
    • Eコマースウェブサイト
    • ブランド所有のウェブサイト 
  • オフライン
    • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    • 専門店
    • デパート


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キッチン用品市場:成長要因と課題

キッチン用品市場の成長要因ー

  • スマートキッチン家電の導入:スマートキッチンガジェットのトレンドは、キッチン用品メーカーに収益源を最大化する有利な機会を提供します。消費者は、利便性、エネルギー効率、正確な調理のために、デジタルオーブン、コネクテッド冷蔵庫、その他の音声アシストキッチン用品デバイスなどのスマートキッチン家電を広く採用しています。

多くのメーカーは、このトレンドの機会をつかむために研究開発に多額の投資を行っています。彼らは、人工知能、機械学習、IoTセンサー、クラウドシステムなどのデジタルテクノロジーを統合して、これらの最新の調理ガジェットをスマートホームにシームレスに接続しています。たとえば、2024年4月、Samsung Electronics, Inc.は、Bespokeキッチン家電ポートフォリオに新しい4ドアFlex冷蔵庫モデルを追加しました。AIと接続技術を搭載したこれらのモデルは、キッチン環境を簡素化するように設定されています。

  • ソーシャルメディアの影響:YouTube、TikTok、Instagram、Facebookなどのソーシャルメディアプラットフォームには、フードブロガー、料理コンテンツクリエイター、レビュアーが多数存在し、キッチン家電の売上を大幅に増加させています。これらのクリエイターは、コンテンツを通じて新しいガジェット、デバイス、または調理器具を紹介し、ほとんどの視聴者の興味を引いて需要を喚起します。

この場合、アフィリエイト マーケティングはキッチン用品製品の販売を促進する主要な原動力です。Research Nester の調査によると、ソーシャル メディアには世界中で 50百万人以上のクリエイターが参加しており、アフィリエイト マーケティングは世界的に 120 億米ドルの産業となっています。デジタル メディア プラットフォームは、世界のアフィリエイト マーケティング収益シェアの 15% を占めています。これは、デジタル アプリとアフィリエイト マーケティングを組み合わせることで、キッチン用品製品の販売にプラスの影響を与えることができることを示しています

当社のキッチン用品市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 経済の不安定さ: 経済の衰退や高インフレの時期は、多くの個人の購買力を制限し、キッチン用品市場の成長をある程度妨げる可能性があります。また、インフレは商品の価格上昇につながり、高級キッチン家電の販売を妨げます。
  • スマート製品の高コスト: 技術的に高度なキッチン用品ソリューションは価格が高いため、価格に敏感な市場での売上が低下します。高度なキッチン用品製品を製造するには、研究開発に多額の資本投資が必要となり、最終製品の価格が上昇します。予算に制約のある顧客は、このようなスマートソリューションへの投資をためらうことが多く、市場全体の成長を妨げています。

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キッチン用品市場調査
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

キッチン用品市場を支配する注目の企業

キッチン用品市場の主要企業は、技術革新、戦略的コラボレーションとパートナーシップ、地域拡大、デジタルマーケティングなどのさまざまな戦術を採用して、高い利益を上げています。人工知能、機械学習、コネクテッドシステムなどのデジタル技術の統合により、高度なキッチン用品ソリューションが開発されています。スマートホームのトレンドは、次世代キッチン家電の販売に大きく貢献しています。

市場に参入する多くのスタートアップ企業は、他社との差別化を図るために高度なソリューションを導入するために、研究開発に多額の投資を行っています。彼らは、より幅広い消費者層にリーチするためにデジタルマーケティング戦略を使用しています。多くの技術に精通した個人が、彼らの製品販売に大きく貢献しています。さらに、ソーシャルメディアクリエイターとのコラボレーションにより、彼らの製品需要が高まっています。

主要企業には以下が含まれます。:

  • All-Clad Metalcrafters LLC

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Kyocera Corporation  
  • Korin, Inc
  • Bento&co
  • Hitachi, Ltd
  • Panasonic Holdings Corporation
  • Mitsubishi Electric Corporation    
  • Breville Group Limited
  • Cuisinart
  • IKEA  
  • SharkNinja, Inc.  
  • Saladmaster  
  • KitchenAid
  • Le Creuset
  • Lodge Manufacturing Company
  • Mauviel 1830
  • OXO Good Grips
  • Paula Deen Collections
  • Scanpan International
  • T-fal
  • Farberware
  • Fissler GmbH
  • Henckels
  • Joseph Joseph Ltd.
  • Samsung Electronics, Inc.

ニュースで


目次

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レポートで回答された主な質問

質問: キッチン用品 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米の業界は、2037年までに26.1%の主要市場シェアを占める見込みです。

質問: キッチン用品 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: Kyocera Corporation、Korin, Inc.、Hitachi, LtdおよびPanasonic Holdings Corporationは、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。

質問: キッチン用品市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: キッチン用品市場は2025年に767億米ドルと評価され、2037年までに1,330億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本のキッチン用品業界はどのくらいの規模ですか?

回答: キッチン用品の需要は、技術革新により、2025―2037年に健全なCAGRで増加すると予想されています。

質問: 日本のキッチン用品市場の最新のトレンド/進歩は何ですか?

回答: 家庭で料理をする傾向と高齢者の使いやすい家電製品に対する需要が、日本のキッチン用品市場の成長を加速させています。


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