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ヘルスケア契約販売組織市場調査―サービス別(個人プロモーション、非個人プロモーション)、 最終用途別ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6233 | 公開日: April, 2025

世界のヘルスケア契約販売組織市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のヘルスケア契約販売組織市場規模は、2024年には162億米ドルを超え、2037年末には431億米ドルに達すると予測されています。2025ー2037年の予測期間では、年平均成長率(CAGR)8.5%で拡大します。2025年には、ヘルスケア契約販売組織市場の業界規模は175億米ドルに達すると予測されています。

アウトソーシングサービスは、シームレスなマーケティングのための専門的で費用対効果の高いソリューションを提供するため、需要が高まっています。これは、ヘルスケア契約販売組織市場におけるキャッシュフローの拡大を直接的に証明しています。厳格な研究開発イニシアチブを通じて、より革新的な治療法やツールを開発するという競争的な行動も、この分野の急成長を後押ししています。国際製薬団体連合会(IFPMA)によると、2022年には世界中で9,000件を超える新規化合物開発プロジェクトが推進されました。さらに、2020年に既に発売されている医薬品の数は世界で53件になると予想されています。医療業界のさまざまな分野が大幅に拡大しており、提供内容を広く展開するためには、積極的な社内トレーディングチームが必要です。

2021年に世界中で開発中の疾患別薬剤

疾患カテゴリー

医薬品開発件数

3,148

免疫学

1,677

神経内科

1,668

感染症

1,488

ソース: IFPMA 2022年

これらの数字は、ヘルスケア契約販売組織市場の将来的な繁栄を示しています。製薬およびバイオテクノロジー分野におけるパイプライン拡大への継続的な取り組みは、個々の企業にとって、マーチャンダイジングにおける適切な舵取りを維持する上で課題となっています。そのため、こうした非中核機能を管理するための十分な人員を確保することに重点が置かれています。2024年6月に発表されたNLMの調査によると、新薬1品あたりのR&D費用は、支払者が314百万米ドルから44億米ドルの範囲でした。これはR&D費用の上昇を示しており、これらの企業は販促費の追加コストを削減せざるを得なくなっています。この点において、契約販売組織(CSO)は、予算の超過を防ぐという目的を果たすために、より良い解決策を提供しています。


ヘルスケア契約販売組織市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

8.5%

基準年市場規模(2024年)

162億米ドル

予測年市場規模(2025年)

175億米ドル

予測年市場規模(2037年)

431億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ヘルスケア契約販売組織市場の域概要地

ヘルスケア契約販売組織市場 – 日本の見通し

高齢者層への包括的なケアの提供に特化した専門医療への需要の高まりは、日本の医療機器販売契約機関(CSO)市場に大きく貢献しています。日本の医療業界の新たな状況は、多くの外資系大手企業を惹きつけており、現地の状況をより深く理解するための幅広いサポートを提供しています。例えば、2021年12月、Carlyleは100%子会社の受託製造会社であるSansei PharmaceuticalをTowa Pharmaceuticalに売却しました。これは、マーケティングの専門家であるTowa Pharmaceuticalと提携することで、日本で強力なネットワークを構築するための戦略的な動きでした。これは、これらの企業が規制遵守と効率的な流通チャネルを通じて牽引力を獲得するのを支援するCSOへの需要が高まっていることを示しています。

日本の医療機器販売契約機関市場のこのような進歩的な雰囲気は、国内のコラボレーションと技術革新によってさらに促進されています。この点に関して、2024年5月、Santen Pharmaceutical とMitsubishi Tanabe Pharmaは、アレジオンまぶたクリーム0.5%の販売促進チームを結成しました。契約に基づき、Santen PharmaceuticalはCSOとして、日本における製品の効率的な販売・マーケティングのための規制当局の承認を取得しました。これらの出来事は、他のサービスプロバイダーが新たな事業ジャンルを確立し、この分野の日本における展開を拡大するきっかけとなっています。さらに、日本はバイオテクノロジーの拡大と政府の積極的な施策に支えられ、巨大な医薬品市場を有し、収益創出の中心地となりつつあります。

このレポートの詳細については。
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ヘルスケア契約販売組織市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

北米市場統計

北米のヘルスケア契約販売組織市場は、予測期間中に42.4%という最高のシェアを占めると予想されています。この地域のリーダーシップは、進行中の臨床発見と、IQVIAやM3などの有名企業の存在によって牽引されています。この地域に広く普及している薬局チェーンは、ジェネリック医薬品とOTC医薬品の入手可能性のインフレに大きく貢献しています。Research Nesterによると、北米は2037年までに世界の薬局業界で40.0%を獲得し、最大の株主になると予測されています。これはCSOにとって素晴らしいネットワーク基盤をさらに育み、この地域を世界的に事業を開始するためのゲートウェイにしています。例えば、2023年にはIQVIAの契約販売および医療ソリューション(CSMS)の収益が2.2%増加し、186百万米ドルに達しました。

米国における医薬品消費の増加と医薬品の入手可能性の向上は、ヘルスケア契約販売組織市場にさらなる機会をもたらしています。医薬品への目覚ましい支出もその進展を示しています。NLMによると、米国の医薬品費は2023年に7225億米ドルに達し、2022年から13.6%増加しました。この数字には、非連邦病院と診療所における医薬品の総支出額(それぞれ371億米ドルと1357億米ドル)が含まれています。さらに、継続的な医薬品開発と規制当局の承認の迅速化も、この分野の拡大に大きく貢献しています。

カナダでは、医療必需品のアクセス向上に向けた政府の取り組みを受け、ヘルスケア契約販売組織市場は信頼できる消費者基盤を構築しています。例えば、2023年12月、カナダ政府は既存の年間34.2百万米ドルの連邦支援を拡大し、カナダ医薬品庁(CDA)の構築に89.5百万米ドルを投資しました。この取り組みは、一貫した基準と十分な医療データを備えた持続可能な医薬品システムの構築を目的としていました。国内の製薬およびバイオ医薬品研究開発ネットワークの育成に重点を置く姿勢は、多くのグローバルな医薬品開発企業の関心を集めています。この点において、AstraZenecaは2025年1月、カナダにおけるプレゼンス拡大のため570百万米ドルを投資し、CSOにとって収益性の高い取引環境を創出しました。

アジア太平洋地域市場統計

アジア太平洋地域は、評価対象期間において、ヘルスケア契約販売組織(CSO)市場において最も高いCAGRを記録すると予想されています。人口増加と高齢化に伴い、ヘルスケアサービス、医薬品、医療機器の緊急性が高まっています。これは、CSOにとって、製薬パートナーへの安定した供給ネットワークを構築する絶好の機会となります。さらに、この地域の強力な製造能力は、既に契約生産のトレンドに浸透しています。アジア太平洋地域は、2037年までに医薬品契約製造および研究サービス業界で42.9%という最大のシェアを獲得すると予測されています。これは、この市場への投資家にとって明るい兆候です。

医療機器と精密医療に重点を置く中国は、評価対象期間において、医療契約販売組織市場におけるリーダーシップの繁栄を確固たるものにしています。OECによると、中国は世界第4位の医療機器輸出国です。国際貿易局の別の報告書によると、医療機器業界は2026年までに488億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)8.3%で成長する見込みです。さらに、2021年のこの業界の輸入額は56億米ドルに達すると予想されています。これらの数字は、この国がこの市場において際立った存在感を示していることを示しています。

インドは、医療契約販売組織市場において、世界のリーダーたちに魅力的な機会を提供しています。投資規模が拡大している同国の製薬・バイオテクノロジー業界は、ビジネスフローの直接的な指標となっています。インドの製薬業界は、2030年までに1300億米ドル、2047年までに4500億米ドルに達すると予測されています。さらに、IBEFのデータによると、2025年までに9.0ー11.0%の収益成長が見込まれています。さらに、インド政府は継続的な支援とイニシアチブにより、この分野で勢いを増しています。

ヘルスケア契約販売組織市場のセグメンテーション

サービス別(個人プロモーション、非個人プロモーション)

サービスでは、個人プロモーションセグメントが2037年末までにヘルスケア契約販売組織市場で62.8%という最大のシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの独自性は、直接的なインタラクションを通じて製品やサービスの認知度を広めるメリットによって推進されています。商品を販売するこのアプローチは、消費者や医療専門家と良好な関係を構築する最も効率的な方法であることが証明されています。そのため、このセグメントでの採用率は非常に高くなっています。さらに、その成長はAIなどの技術革新に大きく影響されています。例えば、2022年3月、Icertisはヘルスケア保険業者と医療技術企業向けのCLMソリューションであるIcertis Contract Intelligence(ICI)を発表しました。このようなイノベーションは、契約管理をデジタル化することで業務を合理化します。

最終用途別(製薬会社、バイオ医薬品会社、医療機器会社)

最終用途では、製薬会社セグメントが評価期間を通じてヘルスケア契約販売組織市場を支配する態勢を整えています。この分野のマーケティング手法は、ネットワーキング活動を特徴とし、紹介を確実にすることで、企業がより大きな顧客を獲得できるように調整されています。このセグメントの繁栄の証拠は、ヘルスケア関連のグローバルビジネスカテゴリーにおける製薬業界のリーダーシップにあります。2023年のOECデータセットによると、医薬品は世界で6番目に取引量の多い商品と位置付けられ、世界の商品全体の3.7%を占めています。2037年までに6329億米ドルに達すると予測されている医薬品契約製造および研究サービス業界の拡大は、このサブタイプの強力な存在感を示しています。

ヘルスケア契約販売組織市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

サービス別

  • 個人プロモーション
  • 非個人プロモーション

最終用途別

  • 製薬会社
  • バイオ医薬品会社
  • 医療機器会社


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ヘルスケア契約販売組織市場:成長要因と課題

ヘルスケア契約販売組織市場の成長要因ー

  • グローバル化と競争力の高まり:ヘルスケア業界のパイオニア企業がポートフォリオをグローバル化する傾向は、ヘルスケア契約販売組織市場の需要を牽引しています。多くの企業が研究・製造の中核能力を強化するにつれ、地域のコンプライアンスを維持しながら十分な供給を確保する責任を負う契約取引の必要性が高まっています。これは、複数の関連製品の世界的な貿易が活発化していることからも明らかです。OECのデータによると、医薬品の輸出額は2023年に世界全体で8540億米ドルに達しました。同様に、OECの別のレポートでは、医療機器の世界貿易額は同年に1670億米ドルに達し、2022年から7.8%の成長を示したと述べています。

医療機器輸出入統計(2023年)

輸出額(10億米ドル)

輸入額(10億米ドル)

アメリカ

34.8

37.7

ドイツ

18.4

13.1

オランダ

9.3

14.1

中国

12.3

10.6

ソース: 2023 OECデータ

  • 技術進歩による経営改善:クラウドとAI機能の統合により、ヘルスケア契約販売組織(CSO)市場におけるサービスのパフォーマンスが向上し、利便性と最適化された経営管理が実現し、より多くの顧客を引きつけています。テクノロジーベースのソリューションがより幅広い消費者層にリーチできるようになったことで、販売戦略と効率性へのアプローチにさらなる革命が起こっています。例えば、IQVIAは2024年4月、Salesforceとのグローバルパートナーシップを拡大し、次世代顧客エンゲージメント・プラットフォーム「Life Sciences Cloud」の構築を加速させました。これらのツールは、絶えず変化する消費者行動を追跡し、製品メーカーが現在の状況に対応できるよう支援するために構築されています。

当社のヘルスケア契約販売組織市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 社内チームの廃止への抵抗:ヘルスケア契約販売組織市場は、大規模組織の既存の専属営業チームとの競争に直面することがよくあります。この抵抗は、市場シェアと収益を社内で管理したいという強い信念と強いこだわりの結果です。これにより、大規模で有料顧客の獲得範囲がさらに狭まり、顧客基盤が縮小しています。さらに、社内の専門家への長期的な依存により、彼らは企業にとって不可欠な存在となり、オーナーが代替要員を配置することを妨げています。
  • 熟練した専門家の採用における制約:絶えず変化する動向に関する深い知識を持つ有能な人材を見つけることは、ヘルスケア契約販売組織市場における事業拡大の障害となる可能性があります。CSOが最大限の利益を提供し、顧客の信頼を獲得するには、迅速な適応と完全な理解力を持つ従業員が不可欠です。したがって、熟練した営業担当者の不足は、利用可能なサービスの全体的な品質と有効性に影響を及ぼす可能性があります。さらに、最近導入された高度なソリューションに関するトレーニングの不足も、市場への露出に影響を与えます。

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ヘルスケア契約販売組織市場地域概要
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2024年12月、Siemens Healthineersは、IEC Medical SystemsからVarianの機器販売・サービスセグメントを買収しました。同社は、エジプトへの投資を通じて、診断、検査、腫瘍学、精密医療のパイプラインのグローバル展開を強化する意向です。
  • 2024年10月、Celadon Pharmaceuticalsは、英国のヘルスケアスタートアップ企業と5年間の販売契約を締結しました。この契約により、当該期間中の受注量は最大10.9百万米ドルとなり、同社の累計生産高は42.4百万米ドルに達する見込みです。
  • 2023年8月、Itochu Corporationは、日本における医療機器の開発・販売をワンストップで支援するサービスの商用化を発表しました。同社は、Century Medical Co., Ltd. と A2 Healthcare Co., Ltd.と提携し、国内調査、コンプライアンス対応、マーケティングの全フェーズをカバーすることを目指しています。
  • 2023年4月、Dai Nippon PrintingはCMIC Holdingsと戦略的提携を締結し、製薬会社のバリューチェーン全体にわたるニーズに対応しました。これにより、医療・ヘルスケア分野における新たな価値提案の協業推進を目指します。

ヘルスケア契約販売組織市場を席巻する企業

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ヘルスケア契約販売組織市場におけるサービスと製品の的確な管理と理解を可能にするためにAIを活用することは、主要プレーヤーの現在のトレンドです。あらゆる臨床現場にデジタル化を導入するための彼らの取り組みは、厳格な試験運用と戦略的パートナーシップを通じて明確に示されています。例えば、2020年6月、M3は日本の医療業界におけるAI活用の拡大を目指し、VUNO Inc.とライセンス契約を締結しました。この提携は、M3のAI搭載医療機器プラットフォームを通じて販売契約ポートフォリオのリーチを拡大するとともに、全国に広がるVUNOの流通チャネルの拡大を支援することを目的としていました。

ヘルスケア契約販売組織市場を支配する注目の企業

  • Ashfield Healthcare Communications
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • AW Technologies Aps
  • Santen Pharmaceutical Co., Ltd.
  • Mitsubishi Tanabe Pharma Corporation
  • ITOCHU Corporation
  • Sell Sunsho Pharmaceutical Co.
  • CMIC Holdings Co., Ltd.
  • Dai Nippon Printing Co., Ltd.
  • Publicis Health
  • IQVIA
  • Syneos Health
  • M3 USA
  • QuintilesIMS
  • C3i Solutions
  • InVentiv Health
  • PDI, Inc.
  • Alphanumeric Systems, Inc.
  • Teleperformance Group
  • AmerisourceBergen Corporation
  • Advanced Health Media (AHM)
  • Xerox Corporation
  • TrialCard
  • Siemens Healthineers
  • Celadon Pharmaceuticals Plc

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: ヘルスケア契約販売組織市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: ヘルスケア契約販売組織市場の規模は、2025ー2037年の予測期間中に8.5%のCAGRで拡大し、2037年末までに431億米ドルに達すると予測されています。

質問: 世界的に、近い将来、ヘルスケア契約販売組織ビジネスにとってより多くの機会を提供する地域はどこですか?

回答: 北米は、2037年末までに42.4%のシェアを獲得し、市場で最も高い成長率を記録すると予測されています。

質問: 日本におけるヘルスケア契約販売組織業界の規模はどうですか?

回答: 高齢者層への包括的なケアの提供に特化した専門医療への需要の高まりは、日本のヘルスケア契約販売組織市場に大きく貢献しています。

質問: 日本のヘルスケア契約販売組織市場を牽引する主要プレーヤーはどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーには、AW Technologies Aps、 Santen Pharmaceutical Co., Ltd.、 Mitsubishi Tanabe Pharma Corporation、 Itochu Corporation、Sansei Pharmaceutical Co., Ltd.、CMIC Holdings Co., Ltd.、Dai Nippon Printing Co., Ltd.などがあります。

質問: 日本のヘルスケア契約販売組織(CSO)セクターの最新傾向は何ですか?

回答: 戦略的なコラボレーションとイノベーションを通じてヘルスケアへのアクセスを向上させることが、日本のヘルスケア契約販売組織(CSO)市場における最新傾向です。


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