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個人衛生製品市場調査ー製品別(タオル、生理用ナプキン、脱毛製品など)アプリケーション別(衛生、パーソナルケア、その他)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン);エンドユーザー(男性、女性、子供)によってセグメンテーション–グローバルな需要分析と機会の見通し2028年

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レポート: 2560 | 公開日: May, 2023

個人衛生製品市場の概要

個人衛生製品は、自己洗浄および衛生状態の維持のために人々が使用することを意図した任意の製品として定義することができる。生理用パッド手指消毒剤石鹸、ウェットワイプ脱毛製品などの製品は、個人衛生製品のカテゴリに属します。個人衛生は発展途上国でも推進されているため、今日ではすべての個人の生活の重要な部分です。これらの製品とその利点に関する人々の意識の高まりは、今後数年間で市場の成長を大幅に牽引すると予想されます。

個人衛生製品市場規模と予測

可処分所得の増加とCOVID-19の世界的なパンデミック中の自己清潔さの重要性による消費主義の増加は、2020-2028年の予測期間中に市場が大幅なCAGRで成長すると推定される要因の一部です。衛生的な月経衛生に関する意識を促進するための政府と国連機関の焦点は、市場の成長に貢献するとさらに予測されています。

個人衛生製品市場は、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別に製品別にセグメント化されています。流通チャネルに基づいて、市場はさらにオンラインチャネルとオフラインチャネルに分かれています。これらのセグメントの中で、オフラインセグメントは、消費者の好みに応じて小売店やブランドに関連するさまざまな購入オプションが利用可能であったため、2019年に最大の収益創出セグメントを占めました。

個人衛生製品グラフ

成長の原動力

可処分所得の増加

経済協力開発機構(OECD)の報告によると、消費主義の高まりにより、世界中の家庭の可処分所得が増加しており、個人衛生製品市場にプラスの影響を与えると予想されています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード

衛生月経衛生に対する意識

世界保健機関(WHO)の報告によると、2017年には432000人以上の死亡者が低・中所得国の劣悪な衛生状態が原因であると考えられています。さらに、衛生設備の改善は、毎年死亡を引き起こすトラコーマ下痢のような熱帯病の蔓延を減らすことができると述べています。衛生設備の改善はまた、女性と女児の尊厳と安全を促進し、就学率の向上にも役立つ。月経衛生は神話の汚名に囲まれ、タブーと考えられているトピックですが、女性の福祉とエンパワーメントを理解し促進することが重要です。Swachh Bharat Missionや女性と女児のための使い捨て衛生パッドの配布などのプログラムは、インド全土の学校の出席率を向上させるために報告されました。衛生と月経衛生に対する意識の高まりは、今後数年間で個人衛生製品市場を牽引すると予想されます。

COVID-19とその余波

2020年5月10現在、WHOは、進行中の世界的なパンデミックにより、世界中で3917366人の確定症例と274361人以上の死亡を報告しています。COVID-19との戦いにおける手指消毒剤やその他のクレンジング製品の役割は、世界中の医療従事者によって不可欠であることが証明されています。その結果、これらの製品の備蓄は需要を急増させました。業界の専門家は、手指消毒剤石鹸やその他のクレンジング製品などの製品は、今後数ヶ月で世界的に大きな需要があると予測しています。

技術の進歩

製品の革新とパーソナライズされたパッケージングは、より高い市場成長を達成するための重要な要素です。リサイクル可能な小袋やチューブなどの包装オプションと低価格は、個人衛生製品市場にプラスの影響を与えると推定されています。

拘束

流通チャネルの有効性

COVID19のパンデミックは、生産とサプライチェーンに混乱を引き起こし、それによって個人衛生製品の販売に影響を与えました。封鎖措置が解除されると、流通チャネルは再確立されますが、強化されていない場合は、配送システムの革新の欠如が個人衛生製品の販売に影響を与えると予測されています。

市場セグメンテーション

個人衛生製品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • タオル
  • サニタリーパッド
  • 脱毛製品
  • 余人

アプリケーション別

  • 衛生
  • パーソナルケア
  • 余人

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン

エンドユーザー別

  • 人々
  • 女性
  • 子供

地域別

地域分析に基づいて、個人衛生製品市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米の市場は、個人衛生製品の製造とマーケティングを担当するこの地域の主要な市場プレーヤーの存在により、市場で最大のシェアを占めると予想されています。可処分所得の高いブランド認知度と効果的な流通チャネルは、さらに最大の市場シェアをもたらすと予測されています。アジア太平洋地域の市場は、インドや中国などの国々での女性人口の増加、衛生に対する意識の高まり、衛生に対する政府支出の増加の結果として、予測期間中に最も高い速度で成長すると推定されています。

個人衛生製品市場グラフ

個人衛生製品市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場を支配するトップ注目企業

  • Procter & Gamble
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析
  • Unilever
  • Colgate-palmolive Company
  • Kcww
  • Johnson & Johnson Services Inc.
  • Godrej.jp
  • Bodywise (Uk) Limited
  • Kao Corporation

本レポートの詳細についてはこちら:

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ニュースで

  • 2020年4月17日、P&Gは、世界的なCOVID-19パンデミックにより、ヘルスケア、ファブリケア、ホームケアカテゴリーの製品に対する消費者の需要が高まったため、売上高が5%増加したと発表しました。