高級腕時計市場は、予測期間(2021年~2029年)において緩やかなCAGRを獲得すると推定される。この市場の成長は、ターゲット消費者である上流階級やアッパーミドルクラスの可処分所得の増加を背景に、消費者の消費能力が高まっていることが要因であると考えられる。また、トレンドの追従や高級ブランドの採用に向けたシフトがエスカレートしていることも、市場の成長を後押しすると推定されます。また、ブランド価値のある高価な製品を購入できる先進国に市場が集中しています。
このレポートの詳細を見る サンプルPDFのダウンロード
本市場は、流通チャネル別にオンラインショップ、百貨店、専売ショールームに分類されます。そのうち、専売ショールームは、試着、パーソナルアシスト、全体的な感覚的体験という形で消費者に満足のいくショッピング体験を提供するため、予測期間中、市場で最大のシェアを占めると予想されます。また、配送料や追加料金がかからないため、他のチャネルよりも専売ショールームを選ぶ消費者が多く、同分野の成長を後押しすると予想される。デザイン別では、男性用、女性用、ユニセックスに分けられますが、ユニセックスの方が用途が広いため、予測期間中に大きなシェアを占めると予想されます。
高級腕時計市場は、地域的には北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。北米地域は、一人当たりの所得が高く、上流階級の地位が拡大していることに加え、主要な市場参加者が存在することから、予測期間中に最大のシェアを占めると予想されます。また、高級時計は若い世代のステータスシンボルとなっており、市場の成長を後押しするものと思われます。欧州は、北米に続き、消費者の可処分所得が高いことから、大きな市場シェアを占めると予想されます。スイス、英国などは、安定した経済と消費者の高い消費意欲により、最大の成長が見込まれています。
高級時計市場は、地域別に以下のようにさらに分類されます。
世界の高級腕時計市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
流通チャネル別
デザイン別
成長ドライバー
課題