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ヨーロッパの 床暖房市場調査-システム別(ドライ/電気、ウェット/ハイドロニック);提供別(ハードウェア、サービス);サブシステム別(暖房システム、制御システム);コンポーネント別(電気システム、温水システム);インストール別(新規インストール、改造);最終用途別(住宅、商業、ヘルスケア、運輸およびロジスティクス、産業、その他)-需要分析と機会の見通し2028年

RFP提出
レポート: 2796 | 公開日: May, 2023

欧州床 暖房市場の概要

床暖房は、空間の床が加熱され、その後、特定の空間全体に熱を放射する加熱の一形態である。空間の壁や天井に床暖房システムをインストールすることが普及しています。これは、効率的な暖房システムの採用 に関連する様々な利点を背景に欧州市場で大きな普及を得ている暖房システムの持続可能で経済的な形態です。これらのシステムはエネルギー効率が高いだけでなく、ユーザーにレイアウトの柔軟性を提供し、実質的にメンテナンスフリーです。これらのシステムは、この地域の住宅および商業スペースで広く使用されています。2019年、ヨーロッパの床暖房市場は2億1160万米ドルの市場価値を占め、予測期間、すなわち2021-2028年に7.3%のCAGRで成長すると推定されています。

市場セグメンテーションの概要

システム別

ヨーロッパの 床暖房市場は、乾式/電気式および湿式/水耕式にシステムによってセグメント化されています。乾式/電気床下暖房は、床下に置かれた加熱マットや暖房ケーブルベースのシステムなどの電気抵抗要素を介して熱を生成します。このシステムは電気を使用して動作し、したがって主電源に接続されています。乾式/電気部門は、予測期間中に7.9%のCAGRで成長すると予想されています。ウェット/温水床暖房システムは、2020年に11億8370万米ドルに達すると予想されています。これらは、加熱された水が一般的に伝統的なボイラーまたはヒートポンプである熱源を通してポンプで送られる給水システムです。加熱された水は、回路としても知られている加熱パイプを流れる。サンプルPDFのダウンロード

提供によって

ヨーロッパの 床暖房市場は、ハードウェアとサービスに提供することによってセグメント化されています。ハードウェアには、すべてのタイプのヒーティングパイプケーブル、マットマニホールド、その他のさまざまな分配ユニットが含まれています。住宅および商業部門における床暖房システムの採用の増加は、このセグメントの成長を強化すると予想されます。サービスには、製造業者またはベンダーによって消費者に提供されるすべてのメンテナンスおよびサポートが含まれます。一般に、床暖房システムは何年もの間メンテナンスフリーで動作するように設計されていますが、特定のスペースでの熱の均一な広がりを確実にするために暖房システムの圧力の定期的なチェックは製造業者によって推奨されます。 

サブシステム別

ヨーロッパの 床暖房市場は、サブシステムによって暖房システムと制御システムにセグメント化されています。暖房システムは、2019年に16億4860万米ドルの市場価値を占めました。これらのシステムは、空間全体の熱分布を担当しています。制御システムは、周囲温度に従って所与の空間の温度を調整する役割を担う様々なタイプのセンサおよび他の制御インタフェースを構成する。

コンポーネント別

ヨーロッパの 床暖房市場は、コンポーネントごとに電気システムに分かれており、暖房ケーブル暖房マットとセンサー&サーモスタットにさらにセグメント化され、さらに暖房パイプマニホールドセンサー&サーモスタットにセグメント化されている温水システム。暖房ケーブルは、ヨーロッパの電気床暖房市場で最大のコンポーネントセグメントを形成します。これらは、床下または床下に設置することができる電気床暖房線です。暖房マットは、定期的に成形された広いエリアや部屋に設置するのに適しています。センサーとサーモスタットは、床暖房システムの不可欠なコンポーネントです。これらのサーモスタットは、温度センサを使用して床温度を測定します。ヒーティングパイプは、ヨーロッパの温水床暖房市場で最大かつ最も急速に成長しているコンポーネントセグメントです。温水床暖房システムのマニホールドは、水の流量を管理するだけでなく、温度調節と圧力を制御する中央ハブとして機能します。

インストール別

ヨーロッパの 床暖房市場は、新しいインストールと改造にインストールによってセグメント化されています。新規設置セグメントは、予測期間中に7.5%の割合で成長すると予想されています。新築段階での床暖房の設置は、改修プロジェクトよりも比較的簡単なプロセスです。レトロフィットセグメントの2019年の市場価値は5億8310万米ドルでした。床暖房の改造は、暖房システムが既存の床に設置されるという比較的面倒なプロセスです。

最終用途別

ヨーロッパの 床暖房市場は、最終用途によって住宅商業医療輸送および物流産業などにセグメント化されています。住宅建設は、ヨーロッパの床暖房市場で最大の最終用途セグメントです。エネルギー効率の高い建物の建設に対する政府のインセンティブの増加と並行して住宅建設活動が急速に増加していることは、市場の成長を強化した重要な要素です。商業最終用途部門は、予測期間中に7.6%のCAGRで成長すると予想されています。このセクターの成長は、主にこの地域の商業建設活動の増加によるものです。医療施設における床暖房システムの採用は、そのような暖房システムの使用に関連するエネルギー効率のためにますます人気が高まっている。

市場の推進要因と課題

成長指標

エネルギー効率の高い暖房ソリューションに対する需要の急速な増加

セントラルヒーティングシステムの他の形態と比較してエネルギー効率の高い暖房ソリューションとしての床下暖房システムの人気の高まりは、予測期間中に市場の成長を促進すると予想される重要な要素です。床暖房システムは、エネルギー費の削減とシステム全体のコストの削減につながるだけでなく、従来のラジエーターと比較してメンテナンスが少なくて済みます。

床下暖房システムによって提供される柔軟性と快適さのより高いレベル

床暖房システムは、床の下に構造をインストールするための柔軟性をユーザーに提供します。これは、今後数年間で市場の成長をもたらすと予想される重要な要素です。また、これらのシステムは、その控えめな衛生的で安全で実質的にメンテナンスフリーの特性のために、最も一般的な加熱形態の1つです。したがって、これらの要因は市場の成長を促進すると予測されています。

課題

代替品の入手可能性と高い初期費用

COVID-19の発生以来、ドイツ、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国を含むこの地域のいくつかの国の完全な封鎖により、ヨーロッパ の主要な床暖房製品またはサービスの提供企業の売上高は急落しました。

床暖房システムの設置コストは、従来のラジエーターの設置コストよりも大幅に高くなります。したがって、これらのシステムに関連する高い初期設置コストは、予測期間中の市場の成長を抑制すると予想される主要な制限要因です。また、床暖房システムは、従来のラジエーターと同等の熱を生成しません。また、ラジエーターヒーターと比較して熱を分配するのにはるかに長い時間が必要です。

競争環境

ヨーロッパの床暖房市場の著名な業界リーダーのいくつかは、Uponor Corporation Danfoss "Siemens Honeywellインターナショナル株式会社<三菱電機株式会社、Emerson Electric Co.、Warmup and others.

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ニュースで

  • 2019年6月:三菱電機株式会社は、責任ある環境に配慮した低炭素循環型社会として活動するという三菱電機株式会社の決意を反映した「環境サステナビリティビジョン2050」を発表しました。

レポートで回答された主な質問

Ques: ヨーロッパの床暖房市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: エネルギー効率の高い暖房ソリューションに対する需要の急速な増加と、より高いレベルの柔軟性と快適性は、市場の成長を牽引する主な要因の一部です。

Ques: 予測期間中にヨーロッパの床暖房市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2028年に7.3%のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: ヨーロッパの床暖房市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、アポナーコーポレーション、ダンフォス、シーメンス、ハネウェルインターナショナル、nVent、三菱電機、エマーソンエレクトリック、ウォームアップなどです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: ヨーロッパの床暖房市場の主要セグメントは何ですか?

Ans: ヨーロッパの床暖房市場は、主にシステム、オファリング、サブシステム、コンポーネント、設置、および最終用途によってセグメント化されています

Ques: 市場の成長を抑制する要因は何ですか?

Ans: 代替品の入手可能性と高い初期費用は、市場の成長に対する障壁として機能すると推定されています。