2022年から2031年にかけての世界の会話型システムの市場規模、予測、トレンドのハイライト
世界の会話型システム市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて ~27% の CAGR で成長することにより、2031 年末までに ~350 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は ~ の収益を生み出しました。 2021 年には 70 億米ドル。市場の成長は、予測期間中の自然言語処理、人工知能チャットボット、およびクラウド サービスの進歩の採用の増加に起因する可能性があります。 国際金融公社によると、2020 年には世界中で 700 億を超える IoT デバイスが利用可能であり、今後 5 年間でさらに 3 倍になると予測されています。
会話システム市場は、ブランドが音声またはテキスト支援の自動化技術の助けを借りて、消費者との強力で長期的な関係を構築できるようにするリレーショナルおよびデジタル マーケティングの一形態です。世界の会話型システム市場で推定される主要な成長ドライバーは、高度な人工知能と NLP ツールであり、AI サポート サービスの需要が高まっています。市場の成長は、ディープ ニューラル ネットワークの増加と、小売、BFSI、IT、電気通信、ヘルスケア セグメントなどのさまざまな分野でのアプリケーションに使用される機械学習テクノロジにさらに起因する可能性があります。ユネスコによって提供されたデータに基づくと、AI は 2022 年までに約 4 兆米ドルの付加価値を生み出すと予測されました。世界の会話システム市場は、さまざまな言語を理解できる人工知能に基づいており、顧客との書面または口頭でのコミュニケーションを開始します。 .したがって、これらすべての要因は、予測期間にわたって市場の成長を促進すると推定されています。
世界の会話型システム市場: 成長ドライバーと課題
成長ドライバー
AIカスタマーサービスの需要の増加-たとえば、2020年には、10社のうち約7社がAIカスタマーサービスソリューションを計画および実装していることが観察されました.人工知能によって、顧客とブランドとのやり取りが改善されました。 AI 対応のカスタマー サービスは、信頼を高め、犠牲を認識し、関係のコミットメントを構築するのに役立ちます。
人工知能チャット ボットの採用の増加 - 2018 年の時点で、組織の約 75% が AI チャット ボットを利用していることに気づきました。
ダイアログ交換ツールの急増 - 中国政府は 2021 年に R&D への支出を 10% 以上増やし、世界初の AI イノベーション センターになることが観察されました。
チャットボットや GIF などのテキスト インサイトに対する需要の高まり - たとえば、2018 年から 2020 年の間に、複数の組織によるチャット ボットの採用が約 65% 増加しました。
ビジネスとマーケティングにおけるAIアプリケーションの成長-チャットボットの利用により、2022年までにビジネスコストが約60億ドルに削減されると予想されています.
課題
世界の会話システム市場は、音声アシスト、テキストアシストなどのタイプ別に、需要と供給についてセグメント化および分析されています。これらのサブセグメントのうち、音声支援セグメントは、人工知能 (AI) 技術の進歩により、予測期間中に 2031 年末までに最大の市場規模を保持すると予想されます。顧客体験の向上に伴う新技術の採用の増加は、予測期間中の通信セグメントの市場成長を促進すると推定されています。世界銀行が提供するデータによると、チャットボットを使用することで、世界中の銀行は 2023 年までに約 70 億米ドルの運用コストを節約できると述べています。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などを含む多数の技術的進歩に加えて、世界中のインターネット アクセスの果てしない成長は、過去 20 年間の経済成長を大幅に後押ししてきました。 . 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えました。さらに、ICT 部門の成長は、GDP 成長、労働生産性、R&D 支出など、世界中のさまざまな国の経済の変化に大きく貢献しています。さらに、ICTセクターにおける商品やサービスの生産も、経済の成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、ICT 製品の輸出 (総製品輸出の割合) は、2015 年の 10.816 から 2019 年の 11.536 に世界的に増加しました。2019 年、中国香港特別行政区でのこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で 25.23%、中国で 26.50%、韓国で 25.77%、米国で 8.74%、ベトナムで 35.01% です。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一部です。
グローバル会話型システム市場の地域概要
地域的には、グローバルな会話型システム市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む 5 つの主要地域で調査されています。これらの市場の中で、北米地域の市場は、ディープ ニューラル ネットワークの開発、機械学習、およびその他の技術的進歩を背景に、2031 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。北米での研究開発活動の増加は、予測期間中の市場の成長に貢献しています。ディープ マシン ラーニングの主要なセグメントは、ソフトウェア、ハードウェア、およびサービスです。たとえば、米国では、2025 年までにソフトウェア セグメントが約 9 億ドルに達すると推定され、ハードウェアとサービスがそれぞれ約 3 億 5,000 万ドルと 7 億 5,000 万ドルに達すると予測されています。
世界の会話型システム市場は、次のように地域に基づいてさらに分類されます。
北米 (米国およびカナダ) の市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し
ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、北欧 (フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、ヨーロッパの残りの部分) 市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し
アジア太平洋 (中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
中東およびアフリカ (イスラエル、GCC (サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
市場セグメンテーション
世界の会話型システム市場を支配する注目の企業
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。