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使い捨てカップ市場調査 –材質別(紙、プラスチック、フォーム)、容量別、アプリケーション別、エンドユーザー別 –世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025―2037 年

レポート: 3654 | 公開日: March, 2025

世界の使い捨てカップ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界の使い捨てカップ市場規模は、2024年には134.5億米ドルを超え、2037年には316.3億米ドルを超えると見込まれており、2025―2037年の予測期間中に6.8%を超える年間複利成長率(CAGR)で拡大します。2025年には、使い捨てカップの業界規模は149.5億米ドルに達すると推定されています。

市場の成長は主に、使い捨てカップの優れた保温性に起因しており、温かい飲み物や冷たい飲み物の提供に最適です。使い捨てカップは主に、熱伝導率と浸透率が低いプラスチック、紙、発泡材で作られています。これらの特性により、これらの素材は温かい飲み物を入れるのに適しています。

使い捨てカップは環境に優しく、こぼれのリスクを最小限に抑えるため、近年消費者の間で人気が高まっています。さらに、消費者は、手頃な価格、使いやすさ、リサイクル性から使い捨てカップを選択しています。これらの要因は、予測期間中の使い捨てカップ市場の成長を加速させます。また、コーヒー、紅茶、緑茶などの飲料の需要の急増も、使い捨てカップ市場の成長を加速させます。例えば、英国議会が2018年に発表したデータによると、英国では毎年25億個のコーヒーカップが使用され、廃棄されています。


使い捨てカップ市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

6.8%

基準年市場規模(2024年)

134.5億米ドル

予測年市場規模(2025年)

149.5億米ドル

予測年市場規模(2037年)

316.3億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

使い捨てカップ市場 - 地域概要

北米市場分析

北米市場は、2037年までに売上高の37%を占め、市場シェアの大部分を占めると予想されています。カフェの増加とファストフードの消費量の増加は、この地域における主要な成長促進要因です。また、この地域の政府は、予測期間中の市場成長を促進する持続可能な慣行の導入に注力しています。この地域には、使い捨てカップの大手メーカーが数多く存在し、様々な環境に優しい斬新な原材料を導入しています。

米国では、コーヒー消費量の増加が、全国で使い捨てカップの販売を押し上げています。全米コーヒー協会が2020年に発表したデータによると、アメリカ人の10人中7人が毎週コーヒーを飲んでいます。また、この地域では新築祝いや持ち寄りパーティーへの関心が高まっています。使い捨てカップは、飲み物をこぼさずに提供するための便利な選択肢となりつつあります。これらの要因が、この地域の市場成長を加速させています。

カナダの使い捨てカップ市場も、ファストフード店の増加を背景に、大幅な成長が見込まれています。例えば、レストラン・カナダは、バー、施設、レストランなど、98,000の食品サービス事業者が集積する活気あるコミュニティです。これらの事業者は環境に配慮した取り組みを進めており、生分解性使い捨てカップを大規模に導入しています。

このレポートの詳細については。
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使い捨てカップ市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

アジア太平洋地域市場分析

アジア太平洋地域の使い捨てカップ市場は、環境問題の高まりと外出先でのコーヒー消費の急増により、2025―2037年の間に大きな収益シェアを占めると予想されています。この地域は世界で最も人口が多く、市場参加者にとって巨大な消費者基盤が存在します。アジア太平洋地域全体でコーヒーショップの開店が急増しており、使い捨てカップの需要が高まっています。

インド市場は、市場参加者にとって多くの魅力的な成長機会を提供しています。ソフトドリンクの消費量の増加を背景に、この市場は国内で大きな成長の可能性を秘めたビジネスと見られています。また、国連の報告書によると、インドの人口は2023年に14億人に達すると予想されています。人口増加は市場の成長に大きな役割を果たしています。

また、中国には多数の使い捨てカップメーカーが存在するため、予測期間中の市場成長が加速します。さらに、日本では、屋外活動の増加を背景に、使い捨てカップ市場が上昇傾向にあります。さらに、日本ではお茶の消費傾向が高まっています。例えば、国際日本茶協会が発表したデータによると、2022年の日本のお茶の総生産量は68,000トンでした。


使い捨てカップ市場のセグメンテーション

材質別(紙、プラスチック、フォーム)

使い捨てカップ市場は、素材の種類によって紙、プラスチック、発泡スチロールに分類されます。このうち、紙セグメントは予測期間中に大幅な成長が見込まれています。このセグメントの成長は、持続可能な慣行への意識の高まりに起因しています。また、紙は豊富に供給されているため、使い捨てカップの製造に適した原材料となっています。例えば、Business Waste Managementが発表したデータによると、世界では毎年414百万トン以上の紙が生産されています

アプリケーション(温かい飲み物、アイスクリーム、ヨーグルト、冷たい飲み物、スプレッド、菓子類、その他)

アプリケーション別では、ホット飲料セグメントは予測期間中に急速な収益成長を記録すると予想されています。このセグメントの成長は、コーヒー、紅茶、緑茶などのホット飲料を好む人々の増加に起因しています。国際コーヒー機関(IOC)によると、2023年の世界のコーヒー生産量は、2022―2023年度で168.2百万袋に達しました。また、英国紅茶・インフュージョン協会(UKTIA)は、2023年の世界総消費量を6209百万キログラムと推定しています。ホット飲料の需要の急増は、予測期間中のこのセグメントの成長を促進しています

使い捨てカップ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

セグメント

サブセグメント

材質別

  • プラスチック
  • フォーム

容量

  • 250ml未満
  • 250―750ml
  • 750ml以上

アプリケーション

  • 温かい飲み物
  • アイスクリーム
  • ヨーグルト
  • 冷たい飲み物
  • スプレッド
  • 菓子類
  • その他

エンドユーザー

  • 企業・住宅
  • レストラン・飲食店
  • ホテル
  • バー
  • 鉄道・航空会社
  • その他


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使い捨てカップ市場:成長要因と課題

使い捨てカップ市場の成長要因ー

  • 所得増加を伴う中流階級の世界的な台頭:中流階級は現在、世界最大の消費者グループであり、物資や商品の消費を押し上げています。そのため、台頭する中流階級は、予測期間中に使い捨てカップの需要増加につながると予想されます。ピュー・リサーチ・センターが2020年に発表したデータによると、世界人口の17%が中流階級とみなされます。使い捨てカップは、中流階級の人々が日常の用事を済ませる際に最も一般的に使用する食品・飲料容器です。また、世界中の人々の一人当たり所得の増加も、市場の成長を後押ししています。世界銀行のデータによると、2021年の世界一人当たりの年間所得は、2019年の1.5%増から4.8%増に増加しました。
  • 外食と飲食店の驚異的な増加:米国国立衛生研究所が2020年に発表したデータによると、アメリカ人の成人の50%以上が週3回以上外食しています。ファストフード業界における使い捨てカップの導入は、企業のマーケティング活動や持続可能性への取り組みを示すキャンバスとして機能しています。また、使い捨てカップの使用により、飲料の提供プロセスが合理化され、企業は多くの消費者に迅速かつ正確にサービスを提供できるようになります。これらの要因が飲食店における使い捨てカップの需要を高め、市場の成長を促進しています。
  • 環境問題の高まり:GRACE Communication Foundationが2019年に発表したデータによると、毎年16百万個の使い捨てコーヒーカップが使用されています。研究者たちは、これらのカップを埋め立て地に廃棄することによる影響について懸念を表明しています。そのため、市場関係者は、使い捨てカップの製造に竹、サトウキビバガスパルプ、コーンスターチなどの環境に優しい素材を採用することを強調しています。

当社の使い捨てカップ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • プラスチックおよび使い捨て素材の使用:使い捨てカップのほとんどは、環境に非常に有害なプラスチックで作られています。そのため、消費者は使い捨てカップの使用に不安を感じており、市場の成長をさらに抑制しています。近年、持続可能な製品の使用への関心が高まっています。さらに、政府は環境汚染を抑制するためにこれらのプラスチックの使用を禁止しており、市場の成長を阻害しています。
  • 健康への懸念:使い捨て紙コップで温かい飲み物を飲むと、カップから放出されるフッ化物イオンやMPsイオンを摂取してしまうことが実証されています。これは、予測期間中の使い捨てカップ市場の成長を阻害する可能性があります。

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使い捨てカップ市場地域概要
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

使い捨てカップ市場を支配する注目の企業

使い捨てカップ市場の競争環境は、既存の主要企業、自動車大手、そして新規参入企業が革新的な環境に優しいソリューションの導入に投資する中で、急速に変化しています。市場の主要企業は、厳格な規制基準と消費者の需要に応える新技術・製品の開発に注力しています。これらの主要企業は、合併・買収、合弁事業、提携、新製品の発売など、様々な戦略を採用することで、製品基盤の拡充と市場ポジションの強化を図っています。以下は、世界市場で事業を展開している主要企業の一部です。

  • Frugalpac Limited
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Pactiv LLC
  • Greiner Packaging International GmbH
  • Genpak, LLC
  • Dart Container Corporation
  • ConverPack, Inc.
  • Churchill Container
  • Berry Global Inc.
  • WestRock Company
  • Huhtamäki Oyj

ニュースで

  • 2024年4月、Starbucksがデザインした新しい使い捨てカップはより持続可能なものとなり、2030年までに水、二酸化炭素、廃棄物の排出量を半減させる予定です。これらの新しいカップにより、毎年135百万ポンド以上のプラスチックが埋め立て処分されるのを防ぐことができます。
  • 2020年4月、Frugalpacは、このカップの96%が再生紙で作られており、通常の紙コップに比べて二酸化炭素排出量を60%削減できると発表しました。これにより、200億リットル以上の水の節約につながります。同社の製品は、飲料用として8オンス、12オンス、16オンスの3つのサイズで提供されています。

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: 使い捨てカップ市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

回答: 使い捨てカップ市場規模は2024年に134億5,000万米ドルを超え、2037年までに316億3,000万米ドルを超え、予測期間(2025年~2037年)中に6.8%以上のCAGRで成長する見込みです。世界的な中流階級の出現、外食トレンドの驚異的な増加、食品・飲料業界の大幅な成長が市場の成長を牽引するでしょう。

質問: 使い捨てカップ 市場のCAGRはどのくらいですか?

回答: 使い捨てカップ市場規模は、2025年から2037年にかけて6.8%以上のCAGRで181億7,000万米ドル成長すると予想されています。

質問: 使い捨てカップ 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、Frugalpac Limited、Pactiv LLC、Greiner Packaging International GmbH、Genpak、LLC、Dart Container Corporation、ConverPack、Inc.、Churchill Container、Berry Global Inc.、WestRock Company、Huhtamäki Oyjです。


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