report-banner

オープンソースCRMソフトウェア市場調査―タイプ別 (運用 CRM、分析 CRM、共同 CRM)、 導入モード別 (オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッド)。 操作サイズ別、 エンドユーザー業界別 、アプリケーション別、 コンポーネント別 ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

RFP提出
レポート: 5744 | 公開日: March, 2024

オープンソースCRMソフトウェア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

オープンソースCRMソフトウェア市場規模は、2036年末までに約60億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に約13%のCAGRで増加します。2023 年には、オープンソース CRM ソフトウェアの業界規模は約 30 億米ドルを超えました。 オープンソース CRM ソフトウェア市場の成長の背後にある主な理由は、顧客維持率を変更するための要件の増大です。 CRM(顧客関係管理)市場は、CAGR 12.5%で2029年までに1,457.90億米ドルに達すると予測されています。 さらに、CRM アプリケーションの 80% が SaaS ベースのソリューションとして提供されていることが述べられており、2024 年末までに 90% 以上の大幅な増加が見込まれると予測されています。オープンソース CRM ソフトウェアの利用は、複雑で時間のかかる手法ですが、有益で喜ばしいこともあります。

2036 年末までにオープンソース CRM ソフトウェア市場を推進するもう 1 つの理由は、ビジネス要件に応じたオープンソース CRM ソフトウェアの柔軟性とパーソナライゼーションです。 独自のソリューションとは対照的に、オープンソース プラットフォームのソース コードが入手可能であるため、開発者はモジュールを改善し、他の機器に組み込み、必要に応じて新しい容量を追加できます。 たとえば、2023 年 10 月には、Daily Voice に合わせて、主な審議内容を認識し、課題に取り組むことで、企業は、クライアントの進化する要件に適合し、ビジネスの拡大を推進できる拡張可能な CRM ソリューションを作成できます。 これは、プロプライエタリなソフトウェアよりも大きな競争上の境界線を企業に提供しました。 簡単に実現できるため、電子商取引、教育、非営利などの分野に適しています。デジタル変換とは、デジタル技術をビジネスのあらゆる分野に統合することであり、その結果、ビジネスの機能と価値の提供方法に根本的な変化が生じます。 業務の簡素化、効率性の向上、顧客の要件と行動に対するより深い洞察の取得、創造の開発、ビジネスの拡大の推進に役立ちます。


オープンソースCRMソフトウェア市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約13%

基準年市場規模(2023年)

約30億米ドル

予測年市場規模(2036年)

0億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

オープンソースCRMソフトウェア市場の域概要地

オープンソースCRMソフトウェア市場 – 日本の見通し

日本地域のオープンソースCRMソフトウェア市場も、日本企業が顧客にシームレスなエクスペリエンスを提供するためのカスタマイズの増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。たとえば、最近、デジタル カスタマー ジャーニーを作成および最大化するためのノーコード プラットフォームである EasySend は、日本で 2 番目に大きな損害保険会社である損保ジャパンと協力して、自社のノーコード プラットフォームを企業に組み込むと発表しました。 SOMPOの海上保険事故ナビゲーションシステム。この計画された統合は、EasySend が日本の保険市場に参入することを示しています。 日本をはじめとする成長国の組織にとって、価格競争を無視した高付加価値素材のマーケティング計画は不可欠です。 カスタマイズは高付加価値商品のマーケティング企画における最も効率的な活用技術の一つとして注目されました。 パーソナライゼーションのメリットとデメリットをアンケート調査を通じて解説しました。

オープンソース CRM ソフトウェア市場の成長を促進するもう 1 つの理由は、日本の生活のあらゆる分野におけるデジタル化の拡大です。 日本政府(日本政府)は、サイバー空間と物理世界の融合として説明されるSociety 5.0の発展を描くことで、意欲的な目標を設定しました。 ここ数年、数多くの政策の見直しと公表を通じて企業の数を増やしてきました。 さらに、デジタル庁にデジタル施策の決定を集中させ、国の転換を進めることを認めた。 2025 年のデジタル不足、労働力の高齢化、新型コロナウイルス感染症の流行は、民間セグメントと公共セグメントが行動を起こし、デジタルへの移行を促進する原動力となっています。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Open Source CRM Software Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

北米市場予測

北米地域のオープンソース CRM ソフトウェア市場は、予測期間中に最も高い成長を遂げ、収益シェアは約 39% となるでしす。 この地域の主要企業で使用されているテクノロジーの進歩により、この成長は注目されるでしす。 たとえば、CRM における AI の統合により、顧客のセグメンテーションが大幅に変化しました。 機械学習アルゴリズムの効果を利用することで、マーケティング担当者は大量の顧客情報を評価して、かつて隠されていたパターンや傾向を認識できるようになります。 これらの認識により、企業は非常に正確に顧客をセグメント化し、マーケティング活動が焦点を絞った適切なものであることを確認できます。

APAC市場統計

APAC地域のオープンソースCRMソフトウェア市場も予測期間中に大幅な成長を遂げ、中国、日本、インド、オーストラリアなどの国々の新興経済と新たな巨大企業の発明により第2位の地位を維持すると予想されます。 例えば、習近平政権は、1,370億米ドルのソブリン債発行の受け入れや、地方政府が2024年の債券割り当ての一部を期待できるようにすることなど、より大きな経済を活性化するための他の措置も受け入れています。 新興経済国はこの地域の財産であり、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピンは強力な国内需要のため、他の国々よりも突出しています。

オープンソースCRMソフトウェア市場のセグメンテーション

導入モード別 (オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッド)

クラウドベースのセグメントは、大企業、中堅企業、中小企業で広く使用されているため、予測期間までに最も成長し、約 60% を占めると予想されます。 約 90% の組織がクラウド CRM を利用しています。 これにより、資金を維持できるとともに、プログラムを変更するための高レベルの可動性と自由が得られます。 クラウド上の CRM により、アップデート、技術的な問題、実用性の拡張に関する懸念を無視できます。これらすべては成長組織によって与えられます。 組織に大きな変革が起こっても、クラウドCRMなら損をすることなく代替できます。 クラウド CRM システムのパーソナライゼーションの可能性は、見かけの要因にさらに限定されます。 同様に、クラウドの CRM では設定が大きく変動することが多いため、どの組織でもプログラムを変更して適応させることができます。 さらに、クラウド ソリューションは継続的に作成および変更されており、追加料金を支払うことなくその有用性が拡張されています。 すべてのコストを考慮すると、多くの場合、オンプレミス CRM のパーソナライズに費やすよりも、必要な有用性を備えたインスタント クラウド ソリューションを選択する方が有益です。

アプリケーション(マーケティング、販売、顧客サービスおよびサポート)

顧客サービスとサポートは、予測期間中に優れた成長を遂げ、顧客エクスペリエンスを変更するための顧客サービスとサポートの利用が増加するため、収益シェアの約 54% を保持すると予想されます。Grand View Research によると、従業員 10 人以上の組織の 90% 以上が顧客関係管理 (CRM) ソリューションを利用しているのはこのためです。CRM ソリューションは、すべての顧客関連データを保持し、セールス フォース オートメーションとマーケティング オートメーションを統合することで永続的な顧客関係の構築を支援します。CRM システムを実装して業務運営を変更するには、日常的なプロジェクトの自動化から顧客の行動の評価や販売実行の追跡まで、さまざまな方法があります。 CRM ソリューションは、顧客の記録や以前のコミュニケーションから情報を収集し、テキスト、チャット、ソーシャル メディア、または電子メールに適切なコンテンツを追加できます。

オープンソースCRMソフトウェア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 運用型 CRM
  • 分析的CRM
  • 共同CRM

導入モード別

 

  • オンプレミス
  • クラウドベース
  • ハイブリッド

操作サイズ別

  • 大企業
  • 中小企業

エンドユーザー業界別

  • BFSI
  • 小売り
  • 健康管理
  • 通信とIT
  • ディスクリート製造
  • 政府と教育

アプリケーション別

  • マーケティング販売
  • カスタマーサービスとサポート

コンポーネント別

  • ソフトウェア
  • サービス


growth-drivers

オープンソースCRMソフトウェア市場:成長要因と課題

オープンソースCRMソフトウェア市場の成長要因ー

  • 登場するテクノロジーの統合― 2021 年が近づくにつれ、技術革新の急速なペースは当分減速する気配がありません。 しかし、2020 年は変化のスピードがすべてでした。約 2 年分のデジタル変革がわずか 2 か月で起こりました (米国商務省が第 3 四半期のオンライン売上高が 37% 増加したことを実証した大規模な e コマースの動きを想定してください)。 技術創造の次の段階は、「融合」というさまざまなキーワードで表されるです。彼らの日常生活のそれぞれの見通しにテクノロジーを永続的にブレンドすることは、テクノロジーの変革の最も重要な要素の 1 つになりつつあります。 比類のない接続性を提供する超高速 5G ネットワークから、エネルギー効率の高い自転車充電ラック、電気自動車 (EV) 充電ステーション、データプッシュ型インフラストラクチャを備えたスマート シティまで、第 5 次産業回転の瀬戸際に立つことを推奨するものは何でもあります。 しかし誇張されています。
  • CRMの費用対効果― 顧客関係管理 (CRM) は、ますます顧客を重要視するビジネスの強さを生み出します。 保険証拠に CRM を利用することは、保険会社が変化する市場状況や顧客の見通しに対応するのに役立つため、特に適切です。 CRM 保険ソフトウェアを構想に盛り込むことで、保険会社は豊富で有意義な経験を通じて保険契約者との関わりをより簡単にできるようになります。 さらに、人々のプロフィール、ニーズ、関連リスクに応じてポリシーをカスタマイズすることで、製品の価値提案を変更します。 しかし、そのような利点は目に見えない場合があります。 Salesforce CRM ドキュメント生成ソフトウェアがビジネスにどのような変化をもたらすかをより実践的に理解するには、主要な特性と機能、投資収益率 (ROI)、保険業界における CRM 活用のベスト プラクティスを認識した費用対効果の評価を理解する必要があります。
  • オープンソース CRM ソフトウェアの創造性と協力―オープンソースの成長技術は、開発者の国際コミュニティ間の協力を提供します。 これにより、新しいコンポーネントやソリューションが検討され、作成が促進されます。 能力の向上に努める広範な人材プールにより、オープンソース CRM は修正や修正を迅速に展開できます。

当社のオープンソースCRMソフトウェア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 顧客理解の不足― オープンソース CRM ソリューションとの契約に直面する大きな課題の 1 つは、オープンソース テクノロジがもたらす利点についてクライアントの間で理解が不足していることです。 複数のオープンソース CRM の選択肢が利用できるため、クライアントにとって、正確な支援がなければ、どのソリューションが自社の要件に最も適しているかを判断するのは難しい場合があります。 オープンソース ベンダーのマーケティング予算が限られていることが、この教育の問題をさらに悪化させています。 その結果、多くの企業は、特定のオープンソース CRM の強力な価値提案を心から認識することなく、デフォルトで馴染みのある独自ブランドを選択することがよくあります。 この知恵の不足により、これらのテクノロジーの顧客ベースの能力が阻害されています。 オープンソース CRM のライブ ディスプレイやビデオ チュートリアルを提供して、その機能と使いやすさを実証します。 CRM が動作していることに気づくことは、クライアントにとってテクノロジーの誤りを暴くのに役立ちます。 包括的でわかりやすいドキュメントにアクセスできることを確認します。このドキュメントは、ユーザーの開始、手配、パーソナライズ、日常の使用方法をガイドします。
  • 人材へのアクセスの難しさ
  • 厳格な政府の政策。

inside-report-bg
Open Source CRM Software Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2023 年 11 月ー ソフトウェア会社の Veco は、業務の合理化とエージェントのコスト効率の向上に重点を置いた、前衛的な CRM ソフトウェアをデモンストレーションしました。 コンポーネントが満載のこの製品は、特に移動中のエージェント向けにカスタマイズされており、支店全体での有効性と多作性を促進します。
  • 2023 年 11 月ー アメリカのハイテク不動産マーケットプレイス組織である Zillow Group は、顧客関係管理の業界リーダーである Follow Up Boss を買収しました。 Zillow Group の Follow-Up Boss プラットフォームへの支出は、チームとエージェントが優れた顧客エクスペリエンスを提供し、効率を高め、ビジネスを拡大するのにさらに役立ちます。
  • 2021年12月8日ー株式会社INCJは、株式会社Ridge-iの株式の一部を株式会社バルカーに売却したことを発表しました。 Ridge-iは、AIやディープラーニングなどの先進技術を導入し、企業のさまざまな課題に対応するコンサルティングサービスを提供する新興企業です。
  • 2021 年 11 月 23 日ー Sprockets, Inc. は、クライアントとコミュニティにより良いサービスを提供するために、National Owners Association と会合します。 レストランは何年にもわたって高額な従業員収入を得るために努力してきましたが、現在の労働危機により人員確保の課題はさらに悪化しています。 そこで彼らは、企業の要件に合わせて努力を倍増することに決めました。 採用プラットフォームを常に更新していることに加えて、同社は National Owners Association (NOA) のメンバーおよびサプライヤー コンパニオンとなっています。

オープンソースCRMソフトウェア市場を支配する注目の企業

top-features
  • ODOO

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • SuiteCRM
  • VTiger
  • Salesforce
  • Zoho
  • HubSpot
  • Pipedrive
  • Insightly
  • Base
  • Apptivo
  • iRidge Co., Ltd.
  • Prismatrix
  • Monster Lab Co., Ltd.
  • Sprocket, Inc. 

レポートで回答された主な質問

Ques: オープンソースCRMソフトウェア市場市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 世界中で顧客維持率を変更する必要性が高まっていることが、オープンソース CRM ソフトウェア市場の成長を主に推進すると考えられます。

Ques: 予測期間中にオープンソースCRMソフトウェア市場市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、2024ー2036 年の予測期間中に最大 13% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、オープンソースCRMソフトウェア市場市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。

Ques: オープンソースCRMソフトウェア市場市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Odoo、SuiteCRM、VTiger、Salesforce、Zoho、HubSpot、Pipedrive、Insightly、Base、Apptivo、iRidge Co., Ltd.、Prismatrix、Monster Lab Co., Ltd.、Sprocket, Incなどです。

Ques: オープンソースCRMソフトウェア市場の最終用途で重要な市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: クラウドベースのセグメントは、2036 年末までに約 60% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の余地を示しています。