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戦闘機航空機市場ー航空機の種類別(固定翼と回転翼航空機)、離陸と着陸別(従来の離陸と着陸の航空機、短い離陸と着陸の航空機、垂直離陸と着陸の航空機)とアプリケーション別(空戦、電子戦、地上攻撃)によるセグメンテーション–グローバルな需要分析と機会の見通し2028年

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レポート: 2641 | 公開日: 5 July, 2022

戦闘機の紹介

戦闘機は、主に他の航空機に対する1対1の空中戦闘ドッグファイトとステルスモードのために設計された高速軍用機です。これらの航空機は、簡単な操縦で超音速で飛行することができ、重いペイロードを運ぶことができ、電子戦の地上攻撃と空対空戦闘を行うことができます。現在製造されている戦闘機のほとんどは、従来の離着陸構成に基づいています。いくつかの国によるステルスと武器の精度の向上と古いジェット機の新世代航空機への置き換えは、戦闘機市場の発展を支え、市場を運営すると推定されています。

市場規模と予測

今後 10 年間に生産が見込まれる戦闘機の総数は、過去 10 年間に生産された航空機の数よりも多い。各国が空中戦能力の強化に取り組んでいる中、いくつかの国が第 2 および第 3 世代の戦闘機を新しい 4 および 5 世代にアップグレードしています。  世代の航空機。ステルスモードの極超音速と武器庫の精度の技術進歩に加えて、戦闘機市場で重要な役割を果たしています。

戦闘機市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に顕著なCAGRを記録すると推定されています。  これらのセグメントの中で、航空機タイプセグメントは固定翼機と回転翼機にさらにセグメント化され、そのうち固定翼セグメントは、より高度でステルスな固定翼航空機の開発により、予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されます固定翼航空機の注文が増加し、予測期間中に納入されます。ロッキード・マーティンF-35は、アメリカ陸軍海軍と海兵隊に選ばれた戦術戦闘機のために、この10年間で最大の戦闘機プログラムになると予想されています。今後10年間でかなりの数の戦闘機が生産ラインからロールオフすると予想されており、そのうちF-35は戦闘機市場で大きなシェアを占めると予想されています。F-16戦闘機は、10年間で絶え間ない技術的アップグレードを受けており、アメリカの戦闘機を購入したいがF-35航空機を買う余裕がない東ヨーロッパとアジアの国々にとって最初の選択肢になります。航空機エレクトロニクス協会(AEA)の統計によると、航空アビオニクス(レトロフィットおよびフォワードフィット)の年間総売上高は、2016年の22.6億米ドルから2018年には27.3億米ドルに増加しました。 

マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

  • 2020年6月:航空開発庁(ADA)は、インドの2隻の空母INS Vikramadityaとまもなく入隊するINS Vikrantの甲板から運用するTejas-N設計を承認しました。

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