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コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア、およびサービス)による空港キオスク市場調査セグメンテーション。 アプリケーション別 (情報、共用セルフサービス [CUSS]、発券、自動入国審査など) – グローバル需要分析と 2031 年の機会の見通し

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レポート: 4135 | 公開日: August, 2022

空港キオスク市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2031年)

世界の空港キオスク市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて最大 11% の CAGR で成長することにより、大きな収益を獲得すると推定されています。市場の成長は、旅客数の増加と空港での IT 支出の増加に起因する可能性があります。 航空会社は、乗客の利便性のためにセルフサービス ソリューションをますます採用しており、空港で長い列に並んだり遅れたりすることを回避しています。 たとえば、世界中の主要な空港では、キオスク サービスの増加により、過去 10 年間で平均待ち時間が 30% 近くまで減少しました。

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そのほか、空港のキオスクでは、航空券の購入、運航状況の確認、経路検索やナビゲーション、遺失物の問い合わせなどのサービスを提供しており、乗客が食品、雑誌、お土産などを購入できるブースを備えているものもあります。クリックしてサンプルレポートをダウンロード

キオスクサービスの適用により、空港の運営がスピードアップし、乗客のエクスペリエンスが向上しましたが、これらのシステムはセキュリティの面で脆弱であり、認証と承認が容易であり、サイバー攻撃を受けやすい.これらは、市場の成長に対する障壁として機能する可能性があります。当局は、サイバー脅威からの保護に多額の費用を費やすことが予想されます。

市場はアプリケーションによって、情報、共通使用セルフサービス (CUSS)、発券、自動化されたパスポート コントロールなどに分割されます。そのうち、CUSS キオスク セグメントは、その理由から市場の最大のシェアを保持すると予想されます。乗客が搭乗券を取得したり、手荷物をチェックしたり、その他の取引を行うことができるサービス。 2021 年の時点で、世界中の空港の 85% 以上にチェックイン キオスク サービスがありました。 CUSS に加えて、国際旅行者向けの簡単な国境管理ソリューションの需要が高まっているため、自動化されたパスポート コントロール セグメントが大幅な成長を示すと予想されます。

市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標

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5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などを含む多数の技術的進歩に加えて、世界中のインターネット アクセスの果てしない成長は、過去 20 年間の経済成長を大幅に後押ししました。 . 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えました。さらに、ICT 部門の成長は、GDP 成長、労働生産性、R&D 支出など、世界のさまざまな国の経済の変化に大きく貢献しています。さらに、ICTセクターにおける商品やサービスの生産も、経済の成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、ICT 財輸出 (全財輸出の %) は、2015 年の 10.816 から 2019 年の 11.536 に世界的に増加しました。2019 年、中国香港特別行政区でのこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で 25.23%、中国で 26.50%、韓国で 25.77%、米国で 8.74%、ベトナムで 35.01% です。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一部です。

グローバル空港キオスク市場の地域概要

地域的には、世界の空港キオスク市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。北米地域の市場は、旅客数が多いことを背景に規模が最大の市場であり、予測期間中に緩やかな成長が見られると推定されており、米国は地域の市場シェアの 80% 以上を占めています。

さらに、ロシアとドイツがそれぞれ地域市場シェアの15%と14%を保持しているヨーロッパ地域の市場は、大幅な成長を遂げると推定されています。市場の成長は、空港建設の増加と航空旅客数の増加に起因しています。

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世界の空港キオスク市場は、次のように地域に基づいてさらに分類されます。

  • 北米(米国およびカナダ)の市場規模、前年比成長率および機会分析

  • ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長 & 機会分析

  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、北欧、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ) 市場規模、Y-O-Y 成長および機会分析

  • アジア太平洋地域 (中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、Y-O-Y 成長 & 機会分析。

  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC (サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ) 市場規模、Y-O-Y 成長および機会分析

市場セグメンテーション

  • 世界の空港キオスク市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

コンポーネント別

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス

アプリケーション別

  • 情報
  • 共用セルフサービス(CUSS)
  • 発券業務
  • 自動パスポートコントロール
  • その他

成長ドライバー

  • 旅客数の増加
  • 空港での IT 支出の増加
  • 乗客の利便性のためのセルフサービス ソリューションの採用の増加

課題

  • 空港のキオスクを使用した乗客の認証と承認に関連するセキュリティの脅威
  • これらのシステムがサイバー攻撃を防ぐのに不十分であること

市場を支配している注目の企業

  • Fujitsu
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品の提供
    • 財務実績
    • 重要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域でのプレゼンス
    • SWOT分析
  • Bolloré Group
  • Emboss
  • Diebold Nixdorf Co., Ltd.
  • Toshiba Tec Corporation
  • Collins Aerospace
  • NCR Corporation
  • Shita

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ニュースで

  • 2022 年 5 月: Qantas Airways Limited は、オーストラリアのいくつかの都市で、さまざまな時代遅れのチェックイン キオスクを展開し、乗客のチェックインと手荷物タグの印刷がわずか数秒でできる合理化された電子端末に置き換えると発表しました。
  • 2021 年 12 月: Mangalore International Airport (MIA) は、乗客が搭乗券と手荷物タグを印刷できるように共用セルフサービス (CUSS) キオスクを設置し、非接触型にすることで乗客の安全性を高めました。