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自転車市場調査 – 製品タイプ別の分析(山、ハイブリッド、ロードバイク、Eバイク、その他);人口統計(男性、女性、子供);エンドユーザー別(国内および商用)および流通チャネル別(オンラインおよびオフラインチャネル)によってセグメンテーション–グローバルな需要分析および機会の見通し2023~2033年

レポート: 5341 | 公開日: February, 2023

世界の自転車市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

世界の自転車市場は、2023年から 2033年の予測期間にわたって ~7% の CAGR で成長し、2033年末までに ~1,300 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は ~USD の収益を生み出しました。2022年には 800 億人に達します。旅行のための自転車の使用量の増加と、その数が世界中で増加していることが、ナンバー市場の上昇に寄与している可能性があります。推定によると、2015年には世界中で 20 億台以上の自転車が使用されており、2050年までに 50 億台近くに達すると予測されています。

さらに、政府が自転車インフラの開発に重点を置くようになったことで、一般大衆の自転車普及が加速するだろう。ほぼすべての先進国は、革新的なサイクリングコースの建設に多額の資金を投資し、自転車と歩行者のインフラを含むいくつかのプロジェクトを実施しています。たとえば、アイルランドの国内施設は自転車と歩行者向けの新しいサービスへの2021年の投資を発表した。資金調達額は都市交通に割り当てられた資金の約 3 倍でした。

大都市を中心に交通渋滞の深刻化や駐車スペース不足に伴い、自転車の利用が徐々に増加しています。短距離の自転車通勤は時間を節約するだけでなく、健康や環境など、他のいくつかの利点もあります。さまざまな政府が、人々の自転車の選択を奨励するために、自転車通勤をサポートするために必要なプログラム、インフラ、取り組みを展開しています。子どもたちの間で自転車の需要が高まっており、その結果、予測期間中に世界の自転車市場で活動する主要企業に巨額の収益創出の機会が生まれると予想されます。たとえば、世界には自動車の 2 倍の自転車が存在します。2020年の統計によれば、イギリスでは、5 ~ 10 歳の年齢層で自転車を所有する子供の割合は、40 ~ 49 歳の年齢層での自転車所有者の割合よりも約 50% 高かった。

世界の自転車市場の定義

自転車は、人力またはモーターの補助によって駆動される単線のペダル駆動の乗り物です。自転車はフレームに接続された 2 つの車輪で構成され、一方が他方の前に配置されます。サイクリングおよび自転車とは、自転車に乗る活動を指します。 多くのコミュニティが主要な交通手段としてそれらに依存しています。さらに、これらは娯楽の人気の形式でもあり、子供のおもちゃ、フィットネス機器、警察や軍事目的、宅配サービス、レーシング自転車、さらにはサイクリングのスタントなど、さまざまな目的に採用されています。

自転車にはさまざまな種類やデザインがあり、それぞれが特定のライディングスタイルに適しています。さらに、マウンテン バイクは険しい地形やオフロード走行用に作られているのに対し、ロードバイクは舗装された路面でのスピードと効率性を重視して作られています。ロードバイクとマウンテンバイクを組み合わせたクロスバイクは、さまざまな走行シーンに対応します。電動自転車にはユーザーのペダルを踏むのに役立つ電動モーターが含まれていますが、シティバイクは通勤や市内での用事を行うために作られています。


世界の自転車市場調査: 主要な洞察

基準年

2022年

予測年

2023~2033年

CAGR

~7%

基準年の市場規模(2022年)

~800億米ドル

予測年の市場規模(2033年)

~1,300億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界の自転車市場 - 地域概要

他のすべての市場の中でも、アジア太平洋地域の市場は、この地域における強力な回復力のあるインフラの存在、自転車の数の増加、および利用の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 サイクリングコミュニティの間でのドックレス自転車シェアシステムの普及。

このレポートの詳細については。
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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

例えば、中国は過去 5 年間にドックレス共有システムの世界的なブームをもたらす上で重要な役割を果たしました。 毎日平均約 4,700 万の移動があり、現在 360 以上の中国の都市にドックレス自転車シェアリング システムが導入されています。 さらに、環境や毎日の運動の利点に対する意識の高まりも、この地域の市場の成長に貢献しています。 特にインドと中国では、人々の健康と環境への意識が高まるにつれ、自転車に乗る文化が復活しつつあります。


世界の自転車市場セグメンテーション

世界の自転車市場調査は、従来型自転車と電動自転車に分けて技術ごとに需要と供給を分析しています。 これらのセグメントの中で、世界中で電動自転車の使用が急増していることに加え、原付やオートバイの置き換えの増加を背景に、電動セグメントが 2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。 さらに、二酸化炭素排出量の削減に関して政府による厳しい規制があり、市場におけるこのセグメントの成長を促進すると予想されています。 たとえば、インドでは電動自転車の販売が2022~23年度に20万台に達すると予想されています。 また、電動自転車 (e-bike) は最大 45km/h (28mph) で走行でき、化石燃料で動くオートバイやモペットに取って代わる可能性があることが観察されました。

世界の自転車市場も、流通チャネルごとに店舗とオンラインのセグメントに分割され、需要と供給が分析されています。 スポーツ用品店や自転車店などの伝統的な実店舗は、店内セグメントに含まれます。 さらに、電子商取引ポータルや直販もオンライン分野に含まれます。 購入にインターネットを利用する人が増え、オンライン販売や宅配が簡単になるにつれて、オンライン市場も急速に拡大しています。 しかし、これらのセグメントのうち、店舗内セグメントは 2033 年末までにさらに高い市場シェアを獲得すると予測されています。これは、購入前に商品を実際に体験し、精査することが容易であるためであり、これが大きなシェアを占めていると考えられます。 店内セグメントが占める市場シェアの一部。 これは特にインドなどの発展途上国に当てはまり、多くの人が依然として自転車を主な交通手段として使用しています。

世界の自転車市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:

                    製品タイプ別

  • ハイブリッド
  • 貨物

                  テクノロジー別

  • 従来の
  • 電気の

                 流通チャネル別

  • ストア内
  • オンライン

                エンドユーザー別

  • キッズ
  • 男性
  • 女性


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世界の自転車市場: 成長の原動力と課題

成長の原動力

  • サイクリングの健康効果に対する意識の高まり – 世界の自転車市場を牽引すると予想されます。 汚染の少ない地域(PM2.5 レベルが 50 ~ 60µg/m3 以内)を 1 時間サイクリングすると、重大な健康上の利点が得られます。 さらに、サイクリングはフィットネスを向上させ、ストレスを軽減することで、多くの健康上の問題を引き起こす可能性を減らすことができます。 非感染性疾患により、世界中で約 4,100 万人が死亡しており、その中には 30 歳から 70 歳までの約 1,400 万人が含まれていることが判明しました。
  • 自転車インフラの開発の急増 – 自転車は、人力またはモーターの補助によって駆動される単線のペダル駆動の乗り物です。 自転車はフレームに接続された 2 つの車輪で構成され、一方が他方の前に配置されます。 サイクリングおよび自転車とは、自転車に乗る活動を指します。 多くのコミュニティが主要な交通手段としてそれらに依存しています。 さらに、これらは娯楽の人気の形式でもあり、子供のおもちゃ、フィットネス機器、警察や軍事目的、宅配サービス、レーシング自転車、さらにはサイクリングのスタントなど、さまざまな目的に採用されています。
  • 自転車にはさまざまな種類やデザインがあり、それぞれが特定のライディングスタイルに適しています。マウンテン バイクは険しい地形やオフロード走行用に作られていますが、ロードバイクは舗装された路面でのスピードと効率性を重視して作られています。 ロードバイクとマウンテンバイクを組み合わせたクロスバイクは、さまざまな走行シーンに対応します。 電動自転車にはユーザーのペダルを踏むのに役立つ電動モーターが含まれていますが、シティバイクは通勤や市内での用事を行うために作られています。
  • 自転車には、心臓血管の健康状態の改善、ストレスの軽減、筋肉の強化など、いくつかの利点があります。 また、衝撃が少ないワークアウトなので、あらゆる年齢層や体力レベルの方が参加できます。 サイクリングの料金もかなり安いです。 さらに、身体活動やレクリエーションの形態としてのサイクリングへの関心の高まり、持続可能性への懸念の高まり、持続可能な交通手段としてのサイクリングを奨励する政府の措置などが、世界の自転車市場を牽引している理由の一部となっています。 業界はまた、実用的で効果的なモビリティの形態とみなされている電動自転車の受け入れの増加によっても推進されています。 たとえば、オーストラリアでは 2020 年に自転車関連のインフラとプログラムに 4 億ドル以上が費やされました。
  • 自転車利用に関する取り組みの増加 - これらのプログラムには、自転車共有ネットワーク、自転車通勤計画、近距離での自動車の代替品として自転車の利用を促進する啓発キャンペーンなどの要素が含まれることがよくあります。 たとえば、ムンバイ (インド) の取り組みであるスマート通勤は、2030 年までに市の人口の約 50% が自転車で通勤することを目標としています。
  • マウンテン バイク (自転車) の需要の増加 – マウンテン バイクには、頑丈なフレーム、ショックアブソーバー、太いタイヤなどの特徴があり、険しい地形での走行に適しています。 オフロードでの使用を想定して作られています。 たとえば、2020 年に世界で約 4,400 万台のマウンテン バイクが生産されたと推定され、2026 年までに 7,200 万台以上に達すると予想されています。

課題

  • 安全でない自転車インフラに関する懸念 - 自転車ライダーに安全を提供することだけを目的として建設されたトラックや車線はほんのわずかです。 インフラの不足は、発展途上国や低開発国で特に蔓延しています。 その結果、人々は安全上の理由から代替品を選択するようになり、その結果、予測期間中の市場の成長が制限されることが予想されます。
  • 他の高速トランスポート ソリューションの存在
  • 非効率的な自転車フリート管理システム

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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

自転車市場を独占するトップ企業

  • Giant Manufacturing Co., Ltd.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Dorel Industries Inc.
  • Cervélo Cycles
  • Accell Group
  • Avon Cycles Ltd.
  • Shimano Inc.
  • Trek Bicycle Corporation
  • Scott Sports SA
  • Canyon Bicycles GmbH
  • Merida & Centurion Germany GmbH
  • UrbanTerrain

ニュースで

  • Giant Manufacturing Co., Ltd. は、まったく新しい Trance X E+ を発表しました。 幅広い地形でライダーの能力を拡張するように設計された Trance X E+ は、多用途で適応性のある E-MTB です。
  • Shimano Co., Ltd.は、PRO 製品デザイナーとエンジニアがまったく新しい PRO Vibe スーパーライト ハンドルバーとステムを作成したと発表しました。 以前の最軽量コックピットから 75 グラムという大幅な軽量化を達成しました。 新しい PRO ギャップ キャップ エキスパンダー カーボンと軽量のバイブ コンピューター マウントを組み合わせた超軽量コックピットは、PRO 史上最軽量のセットアップだけでなく、優れた機能性も提供します。

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レポートで回答された主な質問


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