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スパークプラグ市場調査 – 製品タイプ別の分析(ホットスパークプラグとコールドスパークプラグ);電極材料別(銅、イリジウム、プラチナ、その他の材料)アプリケーション別(自動車、船舶、産業、その他)、流通チャネル別(OEM&アフターマーケット)によってセグメンテーション–グローバルな業界の需要分析と機会の評価2016~2024年

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レポート: 1204 | 公開日: May, 2022

世界のスパークプラグ市場調査規模、予測、トレンドハイライト(2016~2024年)

Research Nester が実施した最近の調査によると、スパーク プラグの品質に対する意識の高まりにより、2017年から 2024年まで 5.7% の CAGR で拡大し、スパーク プラグ市場の付加価値が高まると予想されています。世界のスパーク プラグ市場は、2017年で 60 億 1,290 万米ドルを占めています。2016年までに 92 億 6,720 万米ドルに達すると予測されています。

急速な都市化と裕福な中流階級の人口の増加が世界中で自動車販売の増加の原動力となっており、スパークプラグの需要はさらに高まると予想されています。さらに、市場ではさまざまな先進的なスパークプラグが発売されています。V 溝や U 字型コアノーズ スパーク プラグなどのスパーク プラグの進歩により、性能と着火性が向上しました。それに加えて、消費者の間でのスパークプラグの採用の増加と意識の高まりは、今後数年間のスパークプラグ市場の発展に向けて有望な成長を示しています。スパークプラグ市場の成長を後押ししている他の信頼できる要因は、自動車生産、特に乗用車の人口増加と世界中の自動車消費率の増加による可処分所得の増加です。

世界のスパークプラグ市場 - 地域概要

世界のスパークプラグ市場は、北米、ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東、アフリカに地域的に分割されています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域のスパークプラグ市場は、2016年に58.7%の最高の市場シェアを占め、2024年までに売上高で60%を超えトップシェアを占めると予想されています。この成長は、この地域での自動車生産の多さによって促進されると予想されます。裕福な中流階級の人口の増加と乗用車販売の増加が、アジア太平洋地域のスパークプラグ市場の成長を促進すると予想されます。 中国 日本とインドはこの地域に著名な市場を持っています。

さらに、欧州のスパークプラグ市場は 2016年に市場シェアの 18.2% を占め、僅差で北米を下回りました。英国とドイツは欧州のスパークプラグ市場の成長に大きく貢献しており、英国のスパークプラグ市場は2024年に前年比6.4%の成長率を達成すると予想されています。

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ヨーロッパに続いて、北米のスパークプラグ市場は米国によって牽引されており、この地域で最も高い市場シェアを占めており、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されています。

米国のスパークプラグ市場は、乗用車の高い普及率により、2024年には前年比5.4%の成長率を達成すると予想されています。 OICA によると、2017 年の世界の自動車生産における売上高において、米国は第 2 位の自動車市場を占めました。これとは別に、さまざまなスパーク プラグ プレーヤーが市場での存在感を確立しています。 この要因により、米国のスパークプラグ市場の成長が促進されると予想されます。

この調査は、北米 (米国 カナダ) ラテンアメリカ (ブラジル メキシコ アルゼンチン ラテンアメリカの残りの部分) ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベネルクス [ベルギー オランダ ルクセンブルク] 北欧 [ノルウェー デンマーク スウェーデン フィンランド] ポーランド ロシア 残りのヨーロッパ) も対象としています。 アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、マレーシア、インドネシア、台湾、香港、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)には、中東とアフリカにおける前年比成長の需要と供給が組み込まれています。 (イスラエル GCC [サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。

世界のスパークプラグ市場セグメンテーション

製品タイプ別

グローバルスパークプラグ市場調査は、製品タイプに基づいてコールドスパークプラグとホットスパークプラグに分類されます。 ホットスパークプラグセグメントは、2016 年に 65% 以上の最大シェアを占め、今後数年間でプラスの成長が見込まれると予想されています。 さらに、高性能車両の採用における進化する傾向により、予測期間中にコールドスパークプラグセグメントの成長が促進されると予想されます。

電極材質別

世界のスパークプラグ市場は、電極材料によって銅イリジウムプラチナとその他の材料に分割されており、このうちイリジウムセグメントは2024年末までに最大の市場シェアを保持し、2016年も引き続き市場での優位性を維持すると予想されています。電極材料のセグメント化で 2 番目に大きいサブセグメントは白金セグメントで、銅セグメントがそれに続きます。銅製スパークプラグセグメントは、2024年に前年比 5.4% の成長率を達成すると予測されています。

用途別

世界のスパークプラグ市場は、自動車海洋産業などへの用途によって分割されており、このうち自動車分野は2016年に世界のスパークプラグ市場を独占し、最高の市場シェアを獲得し、2024年末までに8億1,000万米ドルを超えると予想されています。最大の市場シェアを持つと予想されます。これは、世界中で自動車の生産と消費が増加していること、また自動車のアフターマーケットへの支出が増加していることによるものです。

流通チャネル別

世界のスパークプラグ市場は、流通チャネルごとにOEMとアフターマーケットに分かれています。 これらのセグメントの中で、アフターマーケットスパークプラグセグメントは、予測期間中に最も高いCAGR成長を示すと予測されており、新規および既存のプレーヤーにとって最大の市場開拓の道であり続けると予想されます。自動車部品の販売などのアフターサービスは、自動車部品製造会社にとって莫大な利益を生み出します。さらに、メーカーは利益率の高い事業利益を占めるアフターマーケットに引き続き注力しています。

世界のスパークプラグ市場: 成長の原動力と課題

成長指標

  • 世界のスパークプラグ市場は、自動車の生産・販売の増加を背景に好調に推移しています。 OICAによると、2017年には世界で7,300万台以上の乗用車が販売されました。発展途上地域における中産階級の人口の増加により、世界的な自動車の需要と販売が増加し、世界のスパークプラグ市場の成長への道が開かれています。
  • さらに、世界の自動車産業は都市化、可処分所得の増加、先進的な点火プラグの開発と導入の組み合わせにより活況を呈しています。 車の燃費を向上させることで消費者の役割を果たすという。 それに加えて、政府の厳しい規制により、スパーク プラグ メーカーは、環境に影響を与える有害な汚染物質を削減するために、高度で効率的なスパーク プラグの開発を余儀なくされています。 これらの要因は、予測期間中に世界のスパークプラグ市場を強化すると予想されます。
  • さらに、排出ガスを削減する環境に優しいスパークプラグのトレンドの高まりも、近い将来の世界のスパークプラグ市場の成長に役立つと考えられています。

バリア

  • 多くの地域に地元メーカーが存在し、地元ベンダーによる低コストで低品質のスパークプラグの入手可能性が、スパークプラグ市場の成長を妨げている理由の一部です。 さらに、発展途上国および先進国での電気自動車の導入により、今後数年間でスパークプラグ市場の成長率が鈍化すると予想されます。

スパークプラグ市場を独占するトップ企業

世界のスパークプラグ市場における裕福な業界リーダーの中には、Federal Mogul Corporation、Denso Corporation、Robert Bosch GmbH、ACDelco Weichai Power Co.Ltd.などがあります。 Megenti Marelli SpA NGK Spark Plug Co. Ltd. Valeo MSD Performance HELLA GmbH & Co. KGaA.

フェデラル モーグル コーポレーションは、小型トラック、自動車、大型トラック、農業用および建設用車両、産業用製品の部品の世界的大手サプライヤーおよび相手先ブランド供給メーカーであり、新製品の提供を通じて製品ポートフォリオを積極的に拡大しています。 私たちはこれに取り組んでいます。

さらに、他の大手およびニッチプレーヤーは、世界のスパークプラグ市場で競争力を獲得するために製品ポートフォリオを拡大するだけでなく、高度に設計された先進的な自動車製品を開発するために高品質の研究開発に投資しています。 拡大に向けて取り組んでいます。

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ニュースで

  • 2017年3月には、Federal-Mogul Powertrain によって新しい「U 字型ノーズ」Pokal 工業用スパーク プラグが導入されました。 この革新的な技術 (U 字型コア ノーズ) により、スパーク プラグの機械的強度と電気的強度が向上しました。
  • 2017年10月、NGK spark plug は、アフターマーケットサービスにおける存在感を強化し、収益を増やすために、今後3営業年間でインドのアフターマーケットの50%の市場シェアを獲得する計画を発表した。