世界中での都市化の急速な進展は、技術環境に存在するデバイスやモノの使用方法を変えています。モノのインターネット(IoT)には、インターネットとの接続機能を備えたデバイスサービスとソリューションが含まれます。これらのデバイスには、センサーチップなどが埋め込まれており、ユーザーエクスペリエンスが向上します。これらのデバイスとサービスは、より少ない時間のかかる方法でさまざまなタスクを操作するのに効率的です。インターネット対応デバイスの増加傾向とインターネット接続のニーズの高まりは、モノのインターネット市場の世界的なプラスの成長が予想される主な要因の一部です。
半導体の技術的進歩は、従来の重いデバイスよりもはるかにスマートで軽量で効率的なデバイスを開発する利点を提供します。世界中の製造エレクトロニクスおよびITセクターの急速な進歩は、消費者からの牽引力を得ており、その結果、モノのインターネット(IoT)の需要が高まっています。世界中のスマートフォンユーザーの浸透とともにインターネットの利用が増加していることは、この業界の好調な成長の背後にある主な要因の1つです。
市場規模と予測
世界のモノのインターネット(IoT)市場は2015年に5982億米ドルに達し、市場は2023年までに7242億米ドルに達すると予想されています。さらに、市場は2016-2023年の予測期間中に13.2%のCAGRを世界的に登録すると予測されています。モノのインターネットは、接続性と情報交換を可能にするコンポーネントとデバイスで構成されています。電子商取引部門の拡大と、顧客向けのアプリケーションやオンライン支援ポータルへの業界のシフトは、この業界の成長の背後にある主な理由です。
しかし、家電セグメントは、モノのインターネットの市場全体の2015年に32%の市場シェアを占めました。洗濯機、電子レンジテレビなどのインターネット接続対応家電の急速な普及と、遠隔操作設備による家電製品の操作の容易さは、モノのインターネット(IoT)の市場を盛り上げることが期待される主な特徴です。地理的にアジア太平洋地域は、近い将来、世界中のモノのインターネット(IoT)市場で驚異的な成長を示すと予想されています。市場は、フィリップスサムスンなど、アジア太平洋地域の家電製品の巨大なプレーヤーの存在によって推進されており、近い将来に先進的で手頃な価格の家電製品を導入することにつながります。先進技術の採用に向けた政府のイニシアチブや発展途上国のGDPのプラス成長などの要因は、モノのインターネット(IoT)の需要を強化すると予想されます。アジア太平洋地域の市場は2015年に世界の収益シェアの36%を獲得し、市場は予測期間中、すなわち2016-2023 年の間に10.2%のCAGRで成長すると予想されています。クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
一方、北米(特に米国)は、予測期間、すなわち2016-2023年中に24.2%の収益シェアを維持すると予想されています。欧州地域はより多くの収益を生み出すと予想されており、2015年の12.2%から2023年までに20.2%に跳ね上がると予想されています。両地域での高度なデバイスの採用と医療ITへの実装の増加は、近い将来、モノのインターネットの需要を牽引すると予想されます。
さらに、遠隔監視システムやインターネット対応デバイスのニーズの高まりにより、業界や政府機関ではモノのインターネット(IoT)の重要性が高まっています。これらのデバイスとシステムは、効率的に動作し、消費者により良いサービスを提供することができました。同様に、消費者は、スマートデバイスを採用してショッピングなどの購入プロセスの時間を短縮することにより、業界でモノのインターネットの消費を増やすという大きな圧力を作り出しています。
モノのインターネット
(IoT)は、コネクテッドカーのウェアラブル電子機器と、インターネットを介して接続し、遠隔地から操作できるその他の電子機器で構成されています。技術機器の広範な可用性と多様性は、消費者が最新の技術を採用するのを容易にしています。世界中のテクノロジーに精通した人口の増加により、モノのインターネット(IoT)の需要が世界的に増加しています。
市場
セグメンテーションによる需要と成長
の分析
当社の詳細な分析により、世界のモノのインターネット(IoT)市場を次のセグメントにセグメント化しました。
コンポーネント別
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスフランスイタリアハンガリーネルベクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパアジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。(イスラエルGCC [サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東・アフリカ).
成長の原動力と課題 モノのインターネット (IoT)の市場は、 モノ の インターネット
業界へのテクノロジー大手による投資の増加を背景に、主に牽引されています。いくつかのIT企業は、製品アプリケーションを増やすための革新的な研究所を設立するために協力し、投資しています。これらの研究所と世界中で増え続けるハイテクスタートアップは、インターネット接続を備えた手頃な価格で高度なスマートデバイスに焦点を当てています。これらの要因は、予測期間、すなわち2016-2023年の間にモノのインターネット(IoT)市場の成長を促進すると予想されます。
成長経済における高度な家電製品に対する需要の高まり、個人の可処分所得の増加によるスマートデバイスの採用の増加、インターネット対応デバイスのニーズの高まりは、モノのインターネットの需要を世界的に膨らませている主な要因の一部です。この産業化の高まりと、世界中のテレヘルスケアサービスを生み出すヘルスケア業界の進歩とは別に、消費者側からモノのインターネットの必要性が順次高まります。先進国と発展途上国におけるスマートデバイスの普及とソーシャルネットワーキングの傾向の高まりは、この業界の主な成長ドライバーです。さらに、製造生産など、さまざまな分野での自動化技術の出現により、モノのインターネットベースの技術デバイスやロボットの採用が生まれています。
しかし、データのセキュリティとプライバシー、およびデバイスの接続性に関連する問題は、消費者の間に皮肉を生み出している市場にとって大きな制約です。同様に、未開発地域での意識の欠如とインターネット接続の不足は、この業界の成長を妨げている主な要因です。
市場を支配するトップ注目企業
グローバルモノのインターネット(IoT)市場の主要プレーヤーは次のとおりです。
アル
カテルルーセント 株式会社 Amazon.jp 株式会社アトメル コシステムズ
株式会社 グーグル 株式会社
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。