世界のグルテンフリー包装食品市場の概要
グルテンは、小麦ライ麦大麦および他の関連誘導体に含まれるタンパク質である。人口の大部分がグルテンタンパク質不耐性またはアレルギーを有することが判明し、この患者のプールはセリアック病に罹患している。セリアック病は、小腸の消化過程に影響を与える遺伝性自己免疫疾患である。セリアック病に罹患している人がグルテンを消費すると、彼の免疫系は小腸を攻撃し、体内への重要な栄養素の吸収を阻害することによって反応する。
世界のグルテンフリー包装食品市場は2015年に45億米ドルに達し、市場は2023年末までに81億米ドルに達すると予想され、予測期間、すなわち2016-2023年にわたって10.1%の強力な複合年間成長率を目撃しています。
地理的にヨーロッパは、この地域で肥満の問題が増加しているため、今後、大幅な成長を示すと予想されています。グルテン摂取量の限界に関する意識の高まりは、主に欧州地域の市場成長を促進しています。
ベーカリー製品セグメントは、2015年に最大の市場シェアを占め、シリアルおよびスナックセグメントが僅差で続きました。これら2つの製品セグメントは、主にグルテン不耐症の消費者によって消費されています。ベーカリーセグメントは、予測期間中も優位性を維持すると予想されます。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
セリアック病は、他の自己免疫疾患ならびに骨粗鬆症不妊症の神経学的状態およびまれに癌の発症につながる可能性がある。グルテンフリー食についての意識を高めるために、米国では製品にラベルを付けるなど、さまざまな政府改革が行われています。米国では2000以上のグルテンフリー食品があり、消費者は通常の食料品店でこれらの食品を見つける可能性が高くなります。肥満セリアック病や糖尿病に対する意識の高まりと、食事中のグルテンタンパク質の限られた摂取に対する消費者の意識の高まりは、世界中のグルテンフリー包装食品市場を大きく牽引しています。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、世界の動物用医薬品市場を以下のセグメントにセグメント化しました。
製品別
以下の製品セグメントについて、詳細なダイブ分析が行われました。
ベーカリー製品 ピザとパスタ
ソース
地域
別
世界のグルテンフリー包装食品市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長 市場規模 Y-O-Y成長&分析機会 将来予測と機会分析 ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析 ヨーロッパ (
成長の原動力と課題
厳格なグルテンフリーの食事が病気を管理し、他の合併症のリスクを減らすための唯一の治療法であるセリアック病患者のプールを増やす。平均して133人に1人がセリアック病に罹患しています。これにより、今後5〜6年間でグルテンフリー包装食品の需要がさらに増加します。
世界中で肥満問題の増加により、グルテンフリー包装食品の必要性が加速しています。肥満は今日世界中で驚くべき速度で増加しており、世界中で3億人以上の肥満者がいると推定されています。肥満の問題の増加は、予測期間、すなわち2016-2023にわたってグルテンフリー包装食品市場の主要な成長ドライバーになると予想されています。
市場への新製品の導入は、消費者の魅力を引き付けています。ベーカリーおよびシリアル&スナックセグメントの市場主要プレーヤーによって、さまざまな新製品が発売されています。これらの新しく発売された製品は、世界中でグルテンフリーの包装食品の販売を後押しします。
アジア太平洋地域やラテンアメリカなどの地域でのグルテンフリー食品に関する認識の欠如と、味覚の認識の低下が相まって、市場の成長を抑制する主な要因と考えられています。
キープレーヤー
グルテンフリー包装食品市場の主なベンダーは次のとおりです。
ボルダーブランド
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界のグルテンフリー包装食品市場は、次のようにセグメント化されています。
製品タイプ別市場規模と前年比成長分析 ソース市場規模別および前年比成長分析
地域別
北米(米国/米国カナダ)市場規模と前年比成長分析 中 南米(メキシコ、ブラジル、その他の中南米)市場規模と前年比成長分析 西 欧・東欧(ドイツ イタリア スペイン フランス イギリス ベネルクス ハンガリー 西欧 ロシア ポーランド 東欧他) 市場規模と前年比成長分析 アジア 太平洋(中国、インド、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア)市場規模と前年比成長分析 中東・北アフリカ(MENA)
成長分析
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
成長の原動力と課題
プレーヤーが現在の動的環境で自分自身を確立するための重要な情報