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冷凍フルーツ市場調査自然由来(有機、慣行)、形態(ホール、ダイス、スライス)、果実の種類(赤果実、柑橘類、ベリー類、トロピカルフルーツ)、技術(個別急速冷凍(IQF)、フリーズドライ)ごとの分析; 用途別(乳製品、菓子・ベーカリー、フルーツ系飲料、ジャム・保存料、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン) - 世界の需要と供給分析および機会展望 2023-2033

RFP提出
レポート: 139 | 公開日: March, 2023

冷凍フルーツ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

冷凍果実の世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜9%で推移し、2033年末までに350億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には280億米ドルの売上を記録しました。市場の成長は、主に非地域産の果物に対する需要の高まりと、これらの冷凍果物に含まれる豊富な重要な抗酸化物質とビタミンの存在に起因しています。例えば、1カップの冷凍ベリーには、60カロリー、タンパク質1g、炭水化物14.3g、食物繊維3g、ビタミンC66mg、脂肪0.5gが含まれています。

冷凍フルーツは、便利で栄養価の高い食品で、冷凍保存が可能なため、お客様が使用するまでの間、凍ったままの状態で保存することができます。冷凍果実は栄養価の高い食品で、手頃な価格で購入できるため、大変人気があります。また、新鮮な果物が手に入らない時期のために、果物の熟度が最も高い時期に採取し、洗浄、ブランチング、カット、冷凍、保存をわずか数時間で行います。また、冷凍果実は汚染を避けるため、砂糖やアスコルビン酸で処理され、冷凍しても栄養価は一定である。そのため、健康志向の高い人々は、冷凍フルーツを食事に取り入れることで、健康効果を最大限に引き出すことができるため、冷凍フルーツの需要は非常に高い。例えば、加工・冷凍果物の一人当たりの平均消費量は、2022年には1.9kgに達すると予想されています。


冷凍フルーツ市場 : 主な洞察

基準年

2022

予想年

2023-2033

CAGR

~9%

基準年の市場規模(2022年)

~ 280億米ドル

予測年市場規模(2033年)

~ 350億米ドル

冷凍フルーツ市場の地域概要

地域的には、世界の冷凍フルーツ市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分類されます。このうち、北米市場は、菜食主義者の増加傾向、冷凍果実製品の多様化、菓子・ベーカリーなど様々な食品製造における冷凍果実の使用拡大などを背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。例えば、現在1,000万人以上のアメリカ人が菜食主義者である。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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冷凍フルーツ市場のセグメンテーション

果物の種類(赤い果物、柑橘系の果物、ベリー類、トロピカルフルーツ)

世界の冷凍フルーツ市場は、赤い果物、柑橘系の果物、ベリー、トロピカルフルーツに果物の種類ごとに需要と供給を分割して分析されています。 これらのうち、ベリー部門は、世界中の温暖な気候の急激な上昇によりベリーの安定した生産量が減少し、その結果、冷凍ベリーに対する消費者の需要が増加したため、予測期間中に最も高い成長を維持すると予想されています。 国立環境情報センターが発表したデータによると、2022年3月の世界の表面温度偏差は20世紀の平均より0.95℃(1.71°F)高く、143年間の記録の中で5番目に高かった。 さらに、これは2020年11月以来、最高の月間気温偏差でした。

世界の冷凍果物市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

              性質上

  • オーガニック
  • 従来の

             フォーム別

  • 全体
  • 角切り
  • スライスされた

           果物の種類別

  • 赤い果実
  • シトラスフルーツ
  • ベリー類
  • トロピカルフルーツ

 

           テクニック別

  • 個別急速冷凍 (IQF)
  • 凍結乾燥

         用途別

  • 乳製品
  • 製菓・ベーカリー
  • フルーツベースの飲料
  • ジャムとプリザーブ
  • その他

       流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン


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冷凍フルーツ市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • インターネットやメディアの普及-インターネットやメディアを通じて、様々な国や地域の生活様式や伝統がより身近になりました。その結果、ある地域特有の料理が世界的に人気を博しています。世界銀行が発表したデータによると、2020年にはインターネットを利用する人の数が世界人口の約60%に達すると言われています。
  • 食品加工の新技術-食品の取り扱い、加工、保存のための低温状態を作り出す技術には、簡単で安価なものから複雑で高度なものまで、さまざまな選択肢があります。ICF(アイソコリック・フリージング)は、果物や野菜に氷を作ることなく、氷点下の温度で生物学的物質を保存できる、革新的で省エネルギーな冷凍技術です。熱力学的な研究により、アイソコリックシステムでの凍結は、従来の凍結技術に比べて約73%のエネルギー消費量を削減できるとされています。
  • 労働人口の増加-労働人口の急激な増加は、冷凍フルーツなどすぐに食べられる食品の需要増につながります。例えば、ある報告書によると、人口に対する雇用の割合は、世界中で約56%まで増加しています。
  • 可処分所得の増加:可処分所得の増加は、より多くの支出につながるため、消費傾向も増加します。そのため、世界の冷凍フルーツ市場の成長を促進すると予想される。経済分析局のデータによると、米国では2022年6月までに個人所得が1,335億米ドル(0.6%)、可処分個人所得(DPI)が1204億米ドル(0.7%)増加するとされています。
  • 世界的な果物消費量の増加-果物は様々な栄養素を補うことができるため、私たちの食生活に欠かせないものですが、果物の摂取が不足すると健康に深刻な影響を及ぼします。世界保健機関(WHO)のデータによると、果物や野菜の消費量が少ないと、世界で1600万人(1.0%)の死因と170万人(2.8%)の死亡の原因になっています。さらに、世界中の人々が自分の健康についてより意識するようになったため、食事に果物や野菜を多く取り入れることが好まれるようになりました。2021年の世界の果物・ナッツの消費量は約2億6,100万トンに達しました。

挑戦すること

  • 冷凍果実の代用品が簡単に手に入るようになりました。
  • 一部果実の高水分化について
  • コンタミのリスク

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ニュースで

  • SunOpta Inc. は、植物由来の飲料ブランドである Dream および WestSoy を The Hain Celestial Group, Inc. から買収すると発表しました。その目的は、同社の植物由来の食品および飲料部門を強化することです。
  • Danone S.A. は、植物ベース、ベジタリアン、フレキシタリアンのオプションを求める親の需要の高まりに応えるために設計された、史上初の乳製品と植物をブレンドした乳児用粉ミルクを発売しました。 さらに、乳製品と植物のブレンド配合は、乳児や幼児にマイルドな植物のフレーバーを紹介することで、将来の食べ物の好みを形作るのに役立つと推定されています。

冷凍フルーツ市場を支配する注目の企業

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  • Nestlé S.A. (Nestlé)
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Welch Foods, Inc.
  • SunOpta, Inc.
  • Titan Frozen Fruit
  • Frutex Australia Pty Ltd
  • Danone S.A.
  • Nomad Foods Europe Limited
  • Val-Mex Frozen Foods, LLC.
  • Newberry International Produce Limited
  • Del Monte Food Inc.