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グローバルチャットボットの市場分析と機会の見通し2023年

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レポート: 30 | 公開日: 3 May, 2023

世界市場概要

チャットボットは、口頭および非言語の両方のコミュニケーションゲートウェイを介して人間と対話する人工的な会話キャラクターです。チャットボットは、コンピュータだけでなく電話でも動作し、主にインターネットを介してアクセスされます。チャットボットによって実行されるすべての機能は、人工知能システムに基づいています。チャットボットは、今後数年間で商取引とデジタルコミュニケーションの主要なチャネルとして出現すると考えられています。

世界のチャットボット市場は、2015 年に8850万米ドルと評価され 、2016 年から2023年にかけて35.08% の実質的な複合年間成長率(CAGR)を目撃すると予想されています。地域的には、世界のチャットボット市場は北米、ラテンアメリカ、西欧、東欧、アジア太平洋中東・北アフリカ(MENA)とその他の地域(Row)に分かれています。グローバルにWebベースのチャットボットは、その高度な接続性とユーザーフレンドリーなインターフェースにより、企業の間で牽引力を得ています。世界中のソーシャルネットワーキングWebサイトの拡大により、チャットボットの需要が高まっています。チャットボットの需要は、その効率性のために大企業で特に見られています。 

北米のチャットボット市場は、Facebook Inc.などの大手組織によるチャットボットの採用により、エスカレートする可能性があります。米国で新興企業を提供する新しいチャットボットの出現に加えて、将来的には北米のチャットボット市場も拡大すると予想されます。2016年、米国市場からの需要は 前年比19.65%拡大し、北米でチャットボット導入の最大の市場の1つとなり、カナダがそれに続きました。さらにヨーロッパでは、この地域で急速に成長しているアウトソーシング業界からのチャットボットの大きな需要を目の当たりにすると予想されています。ヨーロッパにおける大きな 需要と機会は、2023年までにドイツ、英国、フランスから発生すると予想されています。新しいプレーヤーと既存の確立された市場プレーヤーは、ヨーロッパのこれら3カ国で需要が急増するでしょう。それに加えて、アジア太平洋地域のチャットボット市場は、インド、マレーシア、韓国、日本インドネシア、中国などの国々でのメッセージングアプリケーションの拡大の増加によって刺激された堅調な成長を目撃することが想定されています。  クリックしてサンプルをダウンロード

成長の原動力と課題

運用コストと作業効率の削減とともに、顧客体験の向上に向けた企業の傾向の高まりは、予測期間、すなわち2016-2023にわたって世界のチャットボット市場の成長を獲得すると予想されます。それに加えて、デジタルトランスフォーメーションの進展は、今後4〜5年間で世界のチャットボット市場を強化することも想定されています。しかし、意識の欠如と顧客との対話のための人間への大きな依存は、将来的に世界のチャットボット市場を抑制すると予想されます。

需要分析と市場セグメンテーション

タイプ別

  • スタンドアロン
  • Webベース

最終用途別

  • 大企業
  • 中小企業

この調査では、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチン、その他のラテンアメリカ)ヨーロッパ(英国ドイツ、フランスイタリアスペインハンガリーベネルクス(ベルギーオランダルクセンブルク)、ノルディック(ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド)ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給をさらに分析し、将来の機会を予測します。(イスラエルGCC(サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン) 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。キープレーヤー

市場を支配する注目のトップ企業

世界のチャットボット市場には、以下のようなトッププレーヤーが含まれています。

º  フェイスブック
º  アマゾン・ウェブ・サービス
º  ヤフー株式会社
º  パンドラボット社
º  マイクロソフト株式会社
º  ChattyPeople
º  チャットフエル
º  株式会社モーションAI
º  株式会社パイオストリーム
º  株式会社プルストリング

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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