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1 3ブタジエン市場調査規模とシェア、タイプ別(抽出蒸留、酸化脱水素)。 製品(ブタジエンゴム、スチレンブタジエンゴム、アクリロニトリルブタジエンゴム、ニトリルブタジエンゴム、SBラテックス、ヘキサメチレンジアミン); エンドユーザー (自動車産業、建築、建設、消費者製品産業、ヘルスケア) - 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023 ~ 2033 年

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レポート: 447 | 公開日: February, 2023

1 3ブタジエン市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

1 3ブタジエン市場規模は、2033 年末までに 76 億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 6% の CAGR で成長します。 2022 年の 1,3 ブタジエンの産業規模は 25 億米ドルを超えました。 1,3 ブタジエンはタイヤの製造によく使用されるエラストマーを提供するため、市場の成長は主に世界中で自動車の生産が増加していることに起因すると考えられます。 OICAの報告書によると、世界の自動車生産台数は2000年の5,837万4,162台から2019年には9,178万6,861台に増加した。

化合物 1 3ブタジエンは、化学中間体またはモノマー (他の分子と結合するとポリマーを形成する分子) として有用な無色の合成気体または液体です。 合成ゴムやエラストマーの製造に広く使用されており、エタノール、エーテル、アセトン、ベンゼンにはよく溶けますが、水にはほとんど溶けません。 さらに、自動車、建設、ヘルスケアなどの最終用途産業における製品の広範な使用、および化学産業の拡大により、予測期間中に1 3ブタジエン市場の成長が促進されると予測されています。 推定によると、インドの化学産業は 10% 成長し、2025 年までに収益が 3,000 億米ドルに達すると予測されています。


1 3ブタジエン市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2033年

CAGR

~15%

基準年の市場規模(2022年)

~ 25億

予測年の市場規模(2033年)

~ 76億

1 3ブタジエン市場の地域概要

地域的には、世界の1 3ブタジエン市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、タイヤゴムの生産と貿易の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを握ると予測されています。 ITCのデータによると、2021年の中国のタイヤゴム輸出額は24,765千米ドルとなり、前年の22,490千米ドルから増加しました。 さらに、産業分野での研究開発投資の増加、車両生産の増加、自動車産業の急速な成長、およびこの地域の市場主要企業の存在により、予測期間中にアジア太平洋地域のブタジエン市場の成長が促進されると予想されます。

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1 3 Butadiene-Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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1 3ブタジエン市場のセグメンテーション

製品(ブタジエンゴム、スチレンブタジエンゴム、アクリロニトリルブタジエンゴム、ニトリルブタジエンゴム、SBラテックス、ヘキサメチレンジアミン)

世界の1 3ブタジエン市場は、製品ごとに需要と供給をブタジエンゴム、スチレンブタジエンゴム、アクリロニトリルブタジエンゴム、ニトリルブタジエンゴム、SBラテックス、ヘキサメチレンジアミンなどに分割して分析しています。 これらのセグメントの中で、スチレンブタジエンゴム (SBR) セグメントは、世界中で SBR の貿易と輸出が増加しているため、世界の 1,3 ブタジエン市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 国際貿易センター(トレードマップ)によると、2021年のスチレンブタジエンゴムの輸出額は6,515,185千米ドルとなり、前年の4,508,649千米ドルから増加しました。 また、SBRは合成ゴムの主成分であり、天然ゴムと混合してタイヤを形成します。 通常、水、作動油、アルコールが存在する場合に使用されます。 スチレンブタジエンは、耐水性が高く、圧縮強度にも優れています。 これらの要因は、予測期間中のセグメントの成長を促進すると予想されます。

世界の 1 3ブタジエン市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 抽出蒸留
  • 酸化的脱水素反応

製品別

  • ブタジエンゴム
  • スチレンブタジエンゴム
  • アクリロニトリルブタジエンゴム
  • ニトリルブタジエンゴム
  • SBラテックス
  • ヘキサメチレンジアミン
  • その他

エンドユーザー別

  • 自動車産業
  • 建築と建設
  • 消費者製品産業
  • 健康管理
  • その他


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1 3ブタジエン市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 世界的な自動車セクターの急速な拡大 - インドの乗用車市場は、2021 年に 310 億米ドルの価値があり、2022 年から 2027 年にかけて 9% 以上の CAGR で成長しながら、2027 年までに 530 億米ドルを占めると予想されています。
  • 1,3-ブタジエンは合成ゴムの製造に使用されますが、SBRは主に天然ゴムと組み合わせてタイヤの製造に使用されます。 ゴムタイヤやその他の自動車部品の生産における 1,3 ブタジエンへの選好の高まりと、自動車分野の拡大により、予測期間中の世界市場の成長が拡大すると予想されます。
  • 世界中でブタジエンゴムの輸出が急増 - 国際貿易センター(トレードマップ)の統計によると、2021年のブタジエンゴムの世界輸出額は3,389,236千米ドルと記録され、2021年の2,178,536千米ドルから増加しました。 前年。
  • 可処分所得と消費者の購買力の上昇-経済分析局によると、2022年7月の個人所得は470億ドル(0.2%)増加し、個人可処分所得(DPI)は376億ドル(0.2%)増加した。
  • 世界中でプラスチック製品の消費者が増加 - たとえば、中国はインドのプラスチック輸出の第 2 位の消費国であり、その額は 12 億ドルに達し、前年比 20% 増加しました。
  • 動きの速い消費財(FMCG)セクターの拡大 - インドのFMCG市場はCAGR 14%で上昇し、2025年末までに2,100億米ドルに達すると予想されており、2022年の1,000億米ドルから増加します。

課題

  • 製品の再生可能な代替品の入手可能性
  • 原材料の高騰
  • 1,3 ブタジエンに関連する健康上の懸念の増加

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1 3 Butadiene-Market-Size
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ニュースで

  • S&P Globalは、シンガポールに本拠を置くカンファレンス・コネクションから、エネルギー分野に関する2つの主力カンファレンスを買収したと発表した。
  • DYNASOL Group は、スペインのサンタンデールに新しいスチレンブタジエンゴム (SSBR) 生産ラインを設置したと発表しました。

1 3ブタジエン市場を支配する注目の企業

top-features
  • BASF S.E.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Braskem S.A
  • Exxon Mobil Chemical Company
  • S&P Global Inc.
  • Lyondell Basell Industry N.V.
  • Royal Dutch Shell PLC.
  • DYNASOL Group
  • TPC Group Incorporation
  • Nizhnekamskneftekhim O.A.O
  • Lanxess A.G.

レポートで回答された主な質問

Ques: 1 3ブタジエン市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 自動車部門の急速な拡大、可処分所得の増加、世界中のブタジエンゴムの輸出の急増が、1,3ブタジエン市場の成長を牽引する主な要因です。

Ques: 予測期間中に1 3ブタジエン市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 6% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、1 3ブタジエン市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 1 3ブタジエン市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF S.E.、Braskem S.A.、Exxon Mobil Chemical Company、S&P Global Inc.、Lyondell Basell Industry N.V.、Royal Canadian Shell PLC.、DYNASOL Group、TPC Group Incorporation、Nizhnekamskneftekhim O.A.O、Lanxess A.G.です。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。