Research Nester は、ニューロマーケティングソリューションの重要性の高まりとエンドユーザーによる採用の拡大を理由に予想される世界のニューロマーケティングソリューション市場の成長と市場規模を評価します。
ニューヨーク発 - 2023年3月30日 - Research Nesterの最新市場調査分析「ニューロマーケティング・ソリューション市場」: Global Demand Analysis & Opportunity Outlook 2035」は、世界のニューロマーケティングソリューション市場を技術別、エンドユーザー別、地域別に市場細分化し、詳細な競合分析およびその概要をお届けします。
小売・消費者ブランドにおける斬新なマーケティング活動の採用の増加
世界的に見ると、65%以上のマーケターが1つまたは複数のデジタルマーケティングチャネルを使用してブランドを宣伝していることが確認されています。
世界のニューロマーケティング・ソリューション市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つは、神経科学マーケティングの利用が増加していることです。世界中の企業では、機能的磁気共鳴画像や脳波のツールを使用して、人々の脳をスキャンすることが増えています。そして組織は、特定の広告、パッケージ、デザインに対する視聴者の生理的・神経的信号を評価します。この技術を使うことで、マーケティング担当者は顧客に広告やパッケージ、製品デザインを見せると同時に、顧客の脳活動や反応を追跡することができます。
さらに、デジタルマーケティングに対する需要の高まりが、ニューロマーケティング・ソリューションの世界市場の成長を後押しすると予想されています。これに加えて、デジタル視聴の理解に関する研究の高まりや、その他の神経科学技術製品によって、業界プレーヤーが手頃な価格で効率的なニューロマーケティング・ソリューションを顧客に提供し、優れたマーケティングおよびプロモーション戦略によって高い転換率を達成できることも、市場の成長を促進すると予測されています。
その他、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場の成長に関連する主な成長要因や課題としては、以下のようなものがあります:
成長促進要因
消費者の購買行動を分析するためのニューロマーケティング技術へのニーズの高まり
神経科学の分野での発展が著しい
課題
予測期間中に世界のニューロマーケティング・ソリューション市場の成長を制限すると予想される主要な懸念事項の1つは、ニューロマーケティング機器のコストが高いことです。FMRIやMEGスキャナーなど、神経科学の研究に使用される機器は、多額の初期投資を必要とします。さらに、これらの機器はかさばるため、インフラスペースを多く取り、インフラコストがさらに上昇するため、運用コストが高いことが知られています。
ニューロマーケティング・ソリューションの世界市場は、技術別に、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、小売/消費者ブランド、市場調査、科学機関、その他に分類されます。小売/消費者ブランド分野は、予測期間中に著しいCAGRで成長することにより、2035年末までに1,796.64百万米ドルの最高収益を獲得すると予想されます。消費者心理や購買パターンを理解するための、より高度で的を絞ったマーケティング戦略やソリューションに対するニーズが世界中の企業で高まっており、予測期間中の同分野の成長を促進すると予想されます。例えば、スターバックスはニューロマーケティングを利用して主要顧客の色の好みを調査した結果、調和や自然、広がりに惹かれる自由な発想の持ち主に共鳴する色があることを発見しました。このようなニューロマーケティングを活用することで、小売店はスーパーマーケットの棚に商品を陳列し、商品をより魅力的に、より身近なものにすることができます。
地域別では、2035年末までに北米のニューロマーケティング・ソリューション市場が最も高い収益を上げるとされています。同地域の市場収益は、2022年の642.58 Million USDから2035年には1,555.21 Million USDに増加しました。この成長は、同地域の企業が消費者の購買行動を理解する必要性が高まっていることに起因しています。さらに、神経心理学を用いてマーケティング刺激に対する消費者の認知、感覚運動、感情的反応を研究するマーケティングコミュニケーション分野の成長が、この地域の市場成長を促進すると考えられています。例えば、ニューロマーケティング・ソリューションは、主にマーケティングの商業分野で使用されており、機能的磁気共鳴画像法(FMRI)などの医療技術がマーケティング刺激に対する脳の反応を分析するために使用されており、予測期間中、ニューロマーケティング・ソリューションの需要を促進すると予想されます。さらに、ニューロマーケティング・ソリューションにおける機能的磁気共鳴画像法(MRI)の需要の高まりは、北米のニューロマーケティング・ソリューション市場の成長を促進すると予想されます。
本レポートでは、Buyology Inc.、Immersion Neuroscience Inc.、Merchant Mechanics, Inc.、Compumedics Limited、Uniphore Technologies Inc.、The Nielsen Company (US), LLC, Neural Sense (Pty) Ltd, NVISO SA, Validators, Cadwell Industries, Inc, SR Labs srl, Tobii AB、その他の企業プロファイリングを含む世界の神経マーケティングソリューション市場の主要企業の既存の競争シナリオについても紹介しています。