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エレクトロニクスおよびスマートデバイス

調査レポート

エレクトロニクスおよびスマートデバイス業界:


スマートホーム、スマートシティ、スマートトラックなどの用語をよく耳にします。 これらはエレクトロニクスの分野における進歩の奇跡です。 以下に記載されている統計の一部は、スマート デバイスが人々の生活の一部になることを証明しています。 Research Nesterが実施した調査で次のことが分かりました。

  • 2025 年までに世界の世帯のほぼ 20.1% がスマート ホーム テクノロジーを所有すると予想されます。
  • 世界中で約 60.1% の人がすでにスマート デバイスを使用しています
  • 調査対象者の約 71.9% が、家庭内のスマート デバイスが有益であることを確認しています
  • 将来的には、2050 年までに世界人口の 71% がスマートシティに住むと予想されます。
  • 現在、世界には約 141 のスマートシティがあります
  • Google、Samsung、LG、Apple などの企業がこの分野で先駆者となっています。 さまざまな市場関係者がこの分野に参入し、名を残そうと準備を整えています。 市場でトップの地位を獲得するために、企業の市場幹部は市場調査に力を入れています。 広告の総予算のほぼ 20.3% がマーケティングに費やされると推定されています

    市場調査にはさまざまな種類がありますが、主な種類をいくつか紹介します。

    1- 一次調査

    この種の調査は、市場調査を行うための最も基本的な戦略です。 これは、総合的な市場調査を行うための最初の基本的なステップです。 これは、アンケートやインタビューなどのさまざまな手段を通じて企業自身が行うことができます。一次市場調査の利点には次のようなものがあります。

  • 市場関係者は最新の情報を入手できます
  • 一次調査にすぐにアクセスできます
  • より機密性の高い
  • 2- 二次調査

    一次調査で蓄積されたデータを活用した調査手法です。 二次調査の例としては、教科書、書評、百科事典、メタ分析からのデータの抽出などがあります。 二次調査の利点は次のように書かれています。

  • 時間と労力を節約します
  • 費用対効果が高い
  • 市場参加者は、クリーンで構造化されたデータを取得できます。
  • 3- 定性的調査

    定性調査は、製品やサービスに対する人々の認識に関連する洞察を得ることが目的です。 定性調査、アクション調査、現象学的調査、民族誌などの例をいくつか挙げます。定性調査の利点は次のとおりです。

    1. この種の調査は新しい信念を捉えることができます
    2. 制限が少ない
    3. より多用途で対象を絞ったものになります

    4- 定量的調査

    この種の調査はロジックや数値などに対応しており、この調査は数値およびより一定のデータ ポイントに焦点を当てています。 定量的調査の利点としては、焦点が絞られていて、迅速で、関連性があり、より科学的であることが挙げられます。

    5- 製品調査

    これは、製品やサービスが発売に適切であることを確認するための優れた方法です。 調査の目的は、製品やサービスが顧客によってどのように認識されているかを観察することです。 製品リサーチ内のその他のパラメーターは次のとおりです。

  • 製品のブランディング
  • 機能テスト
  • デザイン思考
  • 製品マーケティング
  • エレクトロニクスおよびスマートデバイス業界の市場規模:


    エレクトロニクス市場の収益は、2021 年に約 7,210 億米ドルと推定されています。さらに、世界のエレクトロニクス市場規模は、2030 年までにほぼ 10,000 億米ドルに達すると予想されています。

    さらに、市場には無数のスマート デバイスがあり、スマート ホーム デバイス、スマート ウォッチ、医療分野のスマート デバイス、製造分野のスマート デバイスなど、サブセグメントが独自の幅広い市場占有率を持っています。

    たとえば、スマートホーム市場規模は、2023 年には 1,000 億米ドルから成長すると予想されています。さらに、市場は 2030 年までに 1,670 億米ドルに達すると予測されています。

    エレクトロニクスおよびスマートデバイス業界の市場シェア:


    スマート デバイスは電子デバイスであり、IoT の出現は業界に革命を起こすことになります。 エレクトロニクス産業は、世界中で約 18.1百万人に雇用を与えています。

    エレクトロニクスおよびスマートデバイス業界の市場成長:

    5Gの出現やIoTの統合などのテクノロジーの変遷は、市場の成長を促進する理由の一部です。 この業界には、さまざまな市場関係者から多額の投資が行われています。 人々の可処分所得は増加しており、より良い生活を送るために電子機器やスマートデバイスが求められています。 これを背景に、エレクトロニクスおよびスマートデバイス業界の市場は急激に上昇しています。

    エレクトロニクスおよびスマートデバイス産業市場のトップトレンド:


    1- 有機エレクトロニクスの出現

    これは非常に有望な技術であり、環境に優しく、超軽量、低コスト、そして超柔軟な電子デバイスを作成するためのアクセスを提供します。 有機エレクトロニクスは、グリーンテクノロジーの導入を促進するために利用することもできます。

    2- 小型化

    さまざまな電子デバイスの小型化は、より多くのトランジスタをより小さな IC に収めるために行われます。 さらに、集積回路はデバイス内に取り付けられます。 エレクトロニクスにおける小型化の利点は次のとおりです。

  • より高い密度
  • 高周波を有効にします
  • クロックレート
  • より高い周波数
  • 3- スマートサーモスタット

    スマートサーモスタットは近年目覚ましい人気を得ています。 Wi-Fiを介して部屋の冷暖房設定を自動調整するデバイスです。 サーモスタットは、信号が所望の値を下回るか超えると必ず電気信号を生成できます。

    4- 電子機器用の 3D プリント

    3Dプリンティングは自動車や医療分野で広く活用されています。 3D プリンティングは、新しい電子ハードウェア製品の製造時に柔軟性と速度をもたらします。 エレクトロニクス向け 3D プリントの利点には次のようなものがあります。

  • 完璧なプロトタイプの作成に使用されます
  • デザインに自由度を与えます
  • サプライチェーンの管理に役立ちます
  • エレクトロニクスおよびスマートデバイス業界の地域分析:


    世界と比較すると、アジア太平洋地域が最も多くの収益を生み出しています。 特に中国は、2023年末までに約3,440億米ドルの収益を得ることが見込まれています。

    これ以外に、日本のエレクトロニクス部門は 2021 年に 90 億米ドルに達しました。日本の成長の理由は次のとおりです。

  • 高度な技術
  • 国内では人件費が安い
  • グローバルブランドの存在感
  • さらに、米国、日本、中国、英国、ドイツなどの国々は、スマートホーム市場の分野で先駆者となっています。 2022年には、スマートホーム市場の収益は60億米ドルに達すると予想されています。

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